人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちまちまと♪ カバー&マット&お布団♪ >>

食いしん坊バンザイっ♪

ここ数日の食いしん坊っぷりを、ご紹介(笑)

テレビなどで何度か見て、「美味しそう~っ!食べてみたい♪」と作ってみたのが「バーニャカウダー」
食いしん坊バンザイっ♪_f0049124_10125970.jpg
ニンニク、オリーブオイル、アンチョビ、EXオリーブオイルをミキサーしたソースに付けて、チーズフォンデユのように食べるものらしい。ナニブン夫婦ともホンモノを食べたことがないので、「美味しいけど、コレで正解なのかな?」と少々不安を抱えつつ(笑)食べました。

ホワイトデーにはロールケーキをリクエストしました♪(「お返し」と称し、勝手に靴も買ったけど・笑)
食いしん坊バンザイっ♪_f0049124_10141394.jpg


鹿児島の母から、「薩摩揚げ」も届きました^^やっぱり、本場モノは美味しいです♪
食いしん坊バンザイっ♪_f0049124_6584869.jpg
hanaも「要求のポーズ」でアピールしていますが、食べれないよ~っ!(笑)

昨日は仲良しのお友達の送別会(旦那ちゃまの転勤で東京へ・涙)で、ちゃんこ鍋を食べに行きました。
食いしん坊バンザイっ♪_f0049124_712136.jpg
元お相撲さんだった大将が作るちゃんこ。ツミレや豚バラたっぷり入っていて、味噌ベースのお出汁が美味でした。添えられていた赤柚子胡椒を付けて食べるとコレまた美味^^

もういっちょ!
食いしん坊バンザイっ♪_f0049124_772561.jpg
コーンぱん&ツナぱんを焼きました。冷凍庫にパンのストックがないと落ち着きません(笑)

食いしん坊バンザイっ♪_f0049124_7112187.jpg
ダイニングのテーブルの上に、ブタちゃんを置いて「そんなに食べたらブーになちゃうよ!」と戒めの意味を込めたのに、まったく気にせず、モリモリ食べております(汗)
by hammock-mie | 2007-03-19 07:14 | 日常
<< ちまちまと♪ カバー&マット&お布団♪ >>