人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自由時間+その結果♪ 週末のこと&リネンうさぎ♪ >>

ようこそ我が家へ&トマトチーズぱん♪

やっと!本当にやっと(笑)我が家にもルクルーゼのお鍋が仲間入りしました♪(hanaのご飯&お水の容器はラムカンだけど・笑)
ようこそ我が家へ&トマトチーズぱん♪_f0049124_15565138.jpg
ココットロンド22cm(デューン)です。もう「やっと来てくれたのね!ようこそ我が家へ~♪」って感じです(笑)週末に買って、その日は「おでん(全くオシャレじゃないけど・汗)」をし、夫と「美味しい気がするっ!」なんて言いながら鍋一杯のおでんを2人でほぼ完食し(爆)、今日は「ゴボウの豆乳ポタージュ」を作ってみました。
ようこそ我が家へ&トマトチーズぱん♪_f0049124_1823965.jpg
お鍋1つで、こんなに晩ご飯の支度が楽しくなるなんて!ルクルーゼマジックです(笑)

ドライトマトとクリームチーズ入りのパンを焼きました。
ようこそ我が家へ&トマトチーズぱん♪_f0049124_18274422.jpg
ちょっと、クープ(切り込み)がイマイチだったけど、なかなか美味しい組み合わせのパンでした♪
ドライトマトは砂糖漬けになっているものを使ったので、トマトくささもなく、これならチビッコもトマトと気付かずに食べてくれそうです。今度、お友達のチビッコに試してみよう(笑)

皆さん、そろそろ年末の大掃除、頑張ってらっしゃいますか?
私?・・・・気持ちはあるんです・・・汗
今日も、たまりにたまった布や手芸材料を整理しようと思ったのですが、「そうだ!新年に向けて新しいランチョンマット作ろう♪」って方に気が向いて(笑)
ようこそ我が家へ&トマトチーズぱん♪_f0049124_18394245.jpg
リネンに刺繍糸で周りをちくちくしただけのランチョンマットやモチーフレースを付けたカフェマット、「h」のクロスステッチをしたパソコンカバーなどを作って、一日が終わってしまいました(笑)きっとこの調子で、年末ギリギリに焦る事になる毎年のパターンに陥ることでしょう・・・笑
by hammock-mie | 2006-12-12 22:07 | パン&縫い物
<< 自由時間+その結果♪ 週末のこと&リネンうさぎ♪ >>