人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hanaのお昼寝場所♪ お嬢hanaちん♪&しいたけ節♪ >>

紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪

昨日のこと^^
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_7481736.jpg
年末に冷凍便で届いた実家からの「大好物山盛り便」の中に入っていた母作の紫芋あんを「これでもかっ!」ってくらい(笑)たっぷりと練り込んで「紫いもねじりぱん♪」を焼きました^^
焼いても、綺麗な紫色が残っているのがいいですよね♪
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_7482578.jpg
ダイニングテーブルとソファの背もたれの上が丁度同じ高さ。
焼きたてのパンを冷ますためにテープルに置いていると、hanaちんソファの背もたれにジャンプして乗って
「ぢぃっっっっっっ!」と熱い視線を送ります。まぁ、貰えることはないんだけどね・笑。

お昼を食べてから、散歩に出掛けました。
公園では、
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_7483368.jpg
勢い良く張り切って走ったり、歩いたり、
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_7483958.jpg
途中、、過保護オットに「hanaちん、ちょっと疲れたな、抱っこしちゃろう^^」とちょっとじゃなく(笑)抱っこされたりしながら、少し遠くの駅前商店街までお散歩。
で、商店街の中の和菓子屋さんで
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_748469.jpg
「いちご大福」と「黒豆大福」を買って帰りました。
が・・・・
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_7485359.jpg
「いちご」小さ過ぎひん?笑。

そういえば、土曜日は韓国料理屋さんにランチに行ったんだった^^
紫いもねじりぱん♪&大福♪&餃子チゲ♪_f0049124_749753.jpg
「餃子チゲ」のランチセットを注文。
ナムルもキムチもチゲのスープも中に入っているぷるぷるの餃子も美味しかった♪
ぽっかぽかに暖まりました^^
by hammock-mie | 2014-01-20 08:12 | bread
<< hanaのお昼寝場所♪ お嬢hanaちん♪&しいたけ節♪ >>