人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つやっさらっふわっ♪&アビアント♪ 揚げぱんランチ♪&三色彩道♪ >>

お誕生会♪&マカロンポーチ完成♪

金曜日のこと^^
(ちょっと早いけど)大好きなお友達ayakoさんのお誕生会を我が家で開催♪
(メンバーはいつもの仲良し4人組^^
お誕生会♪&マカロンポーチ完成♪_f0049124_6235067.jpg
みんなが作って来てくれたお料理を並べて。
(ワタシは丸ぱん&ポトフを)
いつものように、「わいわい」「あははっ」と賑やかに楽しく美味しくいただきました♪
お誕生会♪&マカロンポーチ完成♪_f0049124_6235729.jpg
ケーキは、Nねぇさんの手作りガトーショコラ♪
(あはっ!実年齢のキャンドルが・・・・笑
カットしてお皿にサーブしてもらったのには、生クリーム&ミントも添えてくれてたのに、写真撮り忘れたぁ・・・。
しっとり濃厚でチョコのお味が上品で本当に美味しかった!
「ayakoさん、お誕生日おめでと~っ♪47歳もその天然っぷりで私たちを楽しませてね~っ!笑」

ワタシも皆からプレゼントをいただきました^^
お誕生会♪&マカロンポーチ完成♪_f0049124_624766.jpg
サンタ模様の袋入りのヨックモックや、美味しい焼き菓子詰め合わせや、ねぇさん手作りのアップルジンジャーコンフィチュールや海女のミサンガ(分かるやつだけ分かればいい・笑)などなど♪
翌日のオヤツに頂きながら、楽しかったお誕生会の余韻に浸ってたワタシでした^^

そうそう!マカロンポーチの会の続きもやりました♪
お誕生会♪&マカロンポーチ完成♪_f0049124_804559.jpg
で、みんなそれぞれ可愛いマカロンポーチが完成!
ワタシのは左上の犬を刺繍したやつ^^
ちょうど500円玉が入るサイズで小さくて可愛いんだけど、この小ささゆえ作業が細かくて・・・。
可愛く出来上がって大満足!Nねぇさん&Sさん!丁寧に教えてくれてどうもありがと♪
by hammock-mie | 2013-12-09 08:40 | ともだち
<< つやっさらっふわっ♪&アビアント♪ 揚げぱんランチ♪&三色彩道♪ >>