人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 靭公園さんぽ♪ mother moon caf... >>

黒糖黄な粉餡入りカンパーニュ♪&友チョコ♪&水切りヨーグルトケーキ♪

リスドォルに黄な粉を足してカンパーニュを焼きました♪
黒糖黄な粉餡入りカンパーニュ♪&友チョコ♪&水切りヨーグルトケーキ♪_f0049124_18545420.jpg
生地にもたっぷりの黄な粉&焼く前にも黄な粉を振りかけて、香ばしいパンになりました^^
黒糖黄な粉餡入りカンパーニュ♪&友チョコ♪&水切りヨーグルトケーキ♪_f0049124_18551219.jpg
成型の時に冷蔵庫に残っていた餡子を混ぜ込んでみました。(う~ん、もっと均等に入っている予定だったんだけど・汗)
皮はぱりっと中は黄な粉と黒糖と餡子の風味たっぷりの和風ハードぱんになりました♪

「しゃららら~すてきにき~いっす♪」(←バレンタインと言えばこの歌しか思いつかない・笑)
ワタシも友チョコをいただきました^^
黒糖黄な粉餡入りカンパーニュ♪&友チョコ♪&水切りヨーグルトケーキ♪_f0049124_18552055.jpg
こんなに可愛い乙女なチョコ♪
「食べるのもったいな~い!」って言いつつ写真撮ったらソッコー1粒口に入れたけど・笑。
おいしゅうございました。Sさんどうもありがと~っ♪

オットに「バレンタインにはガトーショコラ焼こうと思ってるんだけど」と言うと、「久しぶりにチョコケーキを食べたい気もするけど、チーズケーキの方がいい^^」とのこと。
黒糖黄な粉餡入りカンパーニュ♪&友チョコ♪&水切りヨーグルトケーキ♪_f0049124_18553234.jpg
で、水切りヨーグルトを使って「なんちゃってチーズケーキ」を焼きました。
(いちおバレンタインってことで焼いたのに、デコることもソースを添えることもなく、なくめっちゃシンプルにカットしただけで出したズボラ妻・笑)
「うんっ!あっさりしてて美味しい!美味しい!」と食べてくれました。
濃厚とかクリーミィとかにはめっきり弱くなり、あっさり&甘さ控えめが嬉しいオーバー40夫婦デス・笑。
by hammock-mie | 2013-02-14 07:50 | bread
<< 靭公園さんぽ♪ mother moon caf... >>