人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pure Snow***個展♪... ちゃんちゃんこ♪ >>

ポンポン山♪

この3連休は、そよそよ吹く風も心地よく、気持ちのいいお天気でしたね♪
以前から、自然遊歩道のような山道を散歩するのが好きな我が家。
長いこと「山歩き行きたいね~っ!」と言い続けてはいましたがなかなか実行に移せず・汗。
先週やっとトレッキングシューズを購入し、この連休で「山歩きデビュー」をしてきました^^
ポンポン山♪_f0049124_8262687.jpg

記念すべき第一回「k(オット)m(ワタシ)h(hana)山歩きの会」の記念にポンポン山の頂上で一枚♪
ポンポン山♪_f0049124_8271635.jpg
緑が綺麗な本山寺でお参りをして、境内の横を抜けて登山道へ入ります。
ポンポン山♪_f0049124_8263719.jpg
涼しいし、山道や階段が大好きなhanaは、俄然張り切って歩いていました。途中、柴犬やトイプーなど何匹かの犬たちとすれ違いましたが、一番のチビッコはhanaでした・笑。
駐車場から、hanaのペースに合わせてのんびりペース(でも途中段差の大きい階段や地面がぬかるんでいるところなどはhanaはオットに抱っこされてたけど)で登り、1時間半くらいで頂上に到着!
ポンポン山♪_f0049124_8264835.jpg
山頂は景色も良く、大阪も京都も見渡せます♪
ポンポン山♪_f0049124_8265786.jpg
山頂ではたくさんの方がお弁当を食べたり、コーヒーを飲んだりされていました。
日頃、カップ麺とか食べたいって思うことなんてないのに、カップヌードルを食べている人を見て「わぁ!美味しそう♪」って思ったワタシ。(注!早めのお昼ご飯に、ちゃんとおにぎりを2個食べてたのに・笑)
次回はカップ麺とコーヒー持参で行かなきゃ^^
途中なかなかハードな登りがあったりして、息もぜーぜー上がったりしたのに、「あれ~っ!?キツイんだけど何か楽しくて気持ちいいね~っ!」と言いながら歩き続けたワタシたち。
心地よい疲労感と山頂での達成感はクセになりそうな予感。(って言うほど高い山でもないし、ぜ~んぜんまだまだなんだけど・汗。hanaと一緒に楽しめるこのくらいの山がワタシらには合ってるかもね^^)
ポンポン山♪_f0049124_8273419.jpg
hanaもちょっと疲れたかな^^
筋肉痛にならないように、hanaもマッサージしてあげました・笑。
by hammock-mie | 2012-10-09 14:40 | 山歩き
<< Pure Snow***個展♪... ちゃんちゃんこ♪ >>