人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のhana♪ 酒粕酵母であんぱん♪&チーズ食ぱん♪ >>

チリコンカンでカルツォーネ♪

昨日の晩ごはんの残りのチリコンカンを中に入れて、カルツォーネちっくなモノを作りました♪
(オットからの「今から帰ります」のメールには「了解♪〇〇」と返信するのがオキマリ。
〇〇にはその日の晩ごはんメニューを入れて送るのですが、昨日の〇〇には「チリコンカン」・笑。
昨日帰宅したオット、「ただいま」の直後に「チリコンカンって何?」だった・爆)
チリコンカンでカルツォーネ♪_f0049124_16368.jpg
ベーコンエピの生地の配合で焼いてみました。
具だくさんで、ぷっくり♪
チリコンカンでカルツォーネ♪_f0049124_1631472.jpg
カットしたら、もっとチーズがとろり~んで美味しそうな図を想像してたんだけど、ちょいチーズけちり気味だったかしらん・汗。

予定が変更になり、たっぷり時間が出来たので図書館まで♪
↓借りてきた本。
チリコンカンでカルツォーネ♪_f0049124_1632261.jpg
「朝ごはんからはじまる」山本ふみこ
「日々ごはん」「おかずとご飯の本」高山なおみ
「逃避めし」吉田戦車
って・・・。ご飯の本ばっかり。食いしん坊マックス・笑。

山本ふみこさんの綴られる文が好きで今までにも何冊か読んだことがあります。
「こういう言い回しってやさしくて好きだなぁ」とか、「うん?昆布とベイリーフと相性がいいの?今度やってみよう!」とか、「小さくて浅いお皿のことを『御手塩』って言うの~?」とか、「興味のあったとこ」に付箋を付けたら、
チリコンカンでカルツォーネ♪_f0049124_1633040.jpg
↑あはっ^^「興味ありすぎ」になっちゃた♪
by hammock-mie | 2012-04-18 16:21 | bread
<< 今日のhana♪ 酒粕酵母であんぱん♪&チーズ食ぱん♪ >>