人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花博公園♪&塩麹はじめました♪ 見られてるぅ! >>

お醤油ゴマじゃがぱん&バナナマフィン&トナカイ編みこみ♪

図書館で借りた本に載っていた「お醤油ゴマじゃがぱん」(う~ん、ちょっと違ったかも・笑)を焼きました^^
お醤油ゴマじゃがぱん&バナナマフィン&トナカイ編みこみ♪_f0049124_953616.jpg
ジャガイモは蒸かして生地に混ぜ込むので、作った人しか分からないけど、このジャガイモ効果で生地がもっちりふわふわ!
お醤油をハケで塗って、ゴマをたっぷり付けて焼くときにてっぺんを、ちょんと切ってマヨをたらす^^
「パンにお醤油を塗るって~!?」って思ったけど、ばっちり合ってました♪

熟れ熟れのバナナがあったので、久しぶりにバナナマフィンを焼きました^^
お醤油ゴマじゃがぱん&バナナマフィン&トナカイ編みこみ♪_f0049124_9533740.jpg
ワタクシ幼少の頃よりバナナ大好き人間です。
今までの人生で何百本いや何千本、ひょっとして万本食べているかも?爆


↑一番上の画像に写っているトナカイ模様のの、
お醤油ゴマじゃがぱん&バナナマフィン&トナカイ編みこみ♪_f0049124_95582.jpg
先日、ひつじ舎さんでのニットカフェで教えていただいた鈎針での編みこみ。
よくみたら、模様の位置が一目ずれてたり、トナカイの角がちょっとアヤシイ感じだけど、まぁ気にせず(編み直す気ゼロ)飾ってます♪
by hammock-mie | 2011-11-20 10:12 | handmade
<< 花博公園♪&塩麹はじめました♪ 見られてるぅ! >>