人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生パスタランチ&pukupuk... タティングドイリー♪&小暮写眞館♪ >>

お紅茶♪&無理やりカバー♪&ヨモギあんぱん♪

↑タイトル長すぎ・笑

WEDGWOODのお紅茶セットを頂きました♪
お紅茶♪&無理やりカバー♪&ヨモギあんぱん♪_f0049124_8213180.jpg
ストロベリーやアールグレイなど4種類も^^
早速ピクニックteaを淹れてみました♪
爽やかな香りでtea timeにぴったり。またまたオヤツの時間が増えそうです・笑。


夜、テレビを見ながらチマチマと編んでたもの。
本当は、小さなお花や葉っぱのモチーフを4.50枚編んで「盛りっ」とした可愛らしいドイリーになる予定だったの。
お紅茶♪&無理やりカバー♪&ヨモギあんぱん♪_f0049124_1620453.jpg
↑でもコレで一旦出来上がりに無理やりしました・汗。
何故かって・・・土台のネット編みのトコロで、増やし目を間違えていたことに編み終わってから気付くマヌケっぷりで、ほどく気力もなく、無理やりタティングのお道具入れのカバーにしてみました・笑。
また、1から編み始めます。きっと、多分、いつか・・・笑


まだまだ冷凍庫には餡子のストックがあって、
お紅茶♪&無理やりカバー♪&ヨモギあんぱん♪_f0049124_8215134.jpg
ヨモギあんぱんを12個焼きました♪
6個は、成型を怠けて、
お紅茶♪&無理やりカバー♪&ヨモギあんぱん♪_f0049124_822795.jpg
丸めてIKEAで買ったマフィンカップに入れただけ^^
でもね、これがコロンと可愛くしかもカップに入れたことでしっとりふんわり焼き上がって結果オーライ♪
このマフィンカップ、しっかりしてて柄も可愛くてしかもお安い!(はっきり値段覚えてないけど・汗)
またIKEA行きたいなっ^^
by hammock-mie | 2011-09-07 16:30 | bread
<< 生パスタランチ&pukupuk... タティングドイリー♪&小暮写眞館♪ >>