人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お見舞い申し上げます。 お弁当持って♪ >>

ハチミツボタン & before→after♪

日曜日のこと。
ハチミツボタンさんにランチに出かけました♪
(以前、ルクルから帰りに偶然見つけた小さなお店です。で、オットが「ランチ行こうよ!」としつこいので・笑、行ってみました^^)
ハチミツボタン & before→after♪_f0049124_2045323.jpg
多分、きっと普通にナビに従っていたら通らないであろう細い路地沿いの小さな小さなお店。
レトロなカラフルな扇風機とか、木馬とか、ジューサーとか、古くて可愛いモノがたくさん^^
40歳のオッサン(←オットのことね・笑)は、きっと居心地が悪かったことでしょう。
(でも、「あの、この前見つけたちっこいお店行ってみようよ!と自ら言い出したので、きっと何も言えなかったのでしょう・爆)
ワタシは日替わりを、オットは何故か寿司プレートを注文。
(オット曰く、「二人で同じものを注文しても面白くないやん!」だと。いやいや面白さは求めてませんから!)
↑の他に初めにスープと食後にヨーグルトがありました。
サラダに乗っかっていた「パール麺」と言う海藻がめちゃくちゃ美味しかった!
あと、デザートのヨーグルトにかかったローズマリーのハチミツも美味しかった!
(ってお料理の味についてのコメントないじゃん!ってツッコミが来そうだけど・笑)
ハチミツボタン & before→after♪_f0049124_20481833.gif

先日の「NHKきょうの料理」でやっていた「冷凍干しキノコ」を作ってみました♪
↓コレが
ハチミツボタン & before→after♪_f0049124_20472985.jpg

2日間干して↓こうなりました^^(椎茸、シメジ、えのき1パックずつ)
ハチミツボタン & before→after♪_f0049124_20453561.jpg
炒め物や煮物、汁物に色々使えそう♪
しかも、干すことでかさは減るけど栄養up!ありがたいっ^^
by hammock-mie | 2011-03-08 21:19 | お出かけ
<< お見舞い申し上げます。 お弁当持って♪ >>