人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安心院ぶどう♪ テーブルセンター♪ >>

9月始まっていろいろ^^

先週より、「9月のおうちぱんの会」が始まりました♪
8月は「おうちぱん」はお休みを頂き、1ヶ月間、遊び呆けていた為・汗、「何かしでかしてしまいそう・・・」とドキドキし、いつもより(いつもちゃんと準備するのよ・笑)気合いを入れて、お迎えの準備をしました^^
9月始まっていろいろ^^_f0049124_16184999.jpg
↑9月最初の「おうちぱんの会」にいらしてくださったHさんから、「石垣島のお土産^^」とマングローブの苗を頂きました♪
湿気を好む植物なので、水やり大好きな私にはピッタリの植物かも!
(いつも、水をやりすぎて、枯らしてしまうんです・・・涙)
大きく大きく育ってくれる為にはどうしたらいいんだろう♪
育て方、研究しなきゃ!ありがとね~っ♪♪♪

福岡は台風の影響を大きく受けることもなさそうで、何より♪
雨も上がり、風がちょっと強いので、涼しくお散歩も行けました^^
9月始まっていろいろ^^_f0049124_1619188.jpg
↑お散歩終了後、窓際で風にあたっているhana。
寝てる!?笑。


9月に入って既に1週間経過。早い!
この秋の私のテーマは、「今まで読んだことのない作家さんの本を読もう!」と「旬の美味しい果物&お野菜をたくさんいただこう♪」です^^
9月始まっていろいろ^^_f0049124_1619979.jpg
↑といいつつ、大好きな阿川佐和子さんの文庫本は外せないので、購入。
「大宮エリー」さんと「津村記久子」さんは初体験。(図書館で借りました^^)
阿川さんの本を読みながら、「大宮エリー」の本も気になってちょっと読み始め、途中で「こっちはどんな?」ともう一冊を広げ・・・と、全く集中力のない「ぐるぐる読書」をしています・・・汗。
by hammock-mie | 2010-09-07 16:59 | 日常
<< 安心院ぶどう♪ テーブルセンター♪ >>