人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tabbyさん♪ ♪ >>

柿&パスタ&キムチ^^

土曜日は何とかお天気ももってくれて、友達家族と杷木まで柿狩りに行きました♪
柿&パスタ&キムチ^^_f0049124_742554.jpg
先日の急な冷え込みで殆ど収穫も終りかけのギリギリのタイミング。お邪魔したのは2回目。
こちらの柿は本当に甘くて大きくて美味しいんです♪
柿を採る→むいて貰う→「美味しい!甘い~!」ともりもり食べる→子供たち&hanaと山を駆け回るの繰り返し^^
嬉しそうに柿を食べているhanaを見て、柿山のおばちゃんは「hanaちゃん!家の子になったらいつでもたくさん柿食べれるよ!うちに来るね?」と誘惑されておりました・笑

日曜日は、大宮のクッチーナカルドでランチ。(Tさんっ!美味しかった~っ!教えてくれてありがとっ♪)
柿&パスタ&キムチ^^_f0049124_8161981.jpg
もちもち生パスタが美味しかった!↑の他に生ハムのサラダとパンも付いて1050円は満足満腹!

両親に柿のお裾分けと一緒に送ろうとシュトーレンを焼きました^^
柿&パスタ&キムチ^^_f0049124_7553812.jpg
昨年焼いた時美味しい!美味しい!と食べれくれたので、今年も大きめサイズで♪

お散歩は太宰府政庁跡の奥の遊歩道へ^^
柿&パスタ&キムチ^^_f0049124_8274539.jpg
右回りコースか左回りコースかでハード具合が若干違います。昨日はちょっとゆるめの左回りコースで・笑

先日買った「Mart」に載っていた「コリアン鍋」を試してみました^^
柿&パスタ&キムチ^^_f0049124_8303281.jpg
サーモン&セロリ、豚肉&白髪ネギ、白身魚お刺身&春菊を巻いたものを、キムチ鍋の素にすり胡麻を入れたものにフォンデュ風につけて食べるもの。シメは春雨とかなりヘルシー。
本にはなかったけど、タコのお刺身&春菊もイケました^^
ちょっと濃いし辛いんだけど、クセになる感じ。
こういうの思いつく人ってスゴイなぁ♪辛いもの好きな方は是非一度お試しされてみては^^
by hammock-mie | 2009-12-07 07:56 | 日常
<< tabbyさん♪ ♪ >>