人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< kurume ②zakkaya... あ~あ~♪はてしない~っ♪ >>

kurume ①gohan♪

土曜日のこと。
CRESSさんがsnowちゃん&shihoちゃんと私を「久留米美味しいとこ&可愛いとこツアー」に連れて行ってくれました♪

たっくさんの可愛いトコに連れて行ってくれたので、今日はまず「美味しいとこ」編を^^
kurume ①gohan♪_f0049124_22273580.jpg
紅い櫨の庵」さんです♪
築100年以上の民家を改装されて作られたというマクロビ料理をいただける古民家レストラン。

お店に向かう途中、CRESSさんが「初めて行った時は、何度も電話で聞きながら行ったのよ。駐車場に着いても『本当にココ???』って思ったもん!」って言っていたのですが、本当にそういう所にありました・笑。
次回、間違わずに行ける自信、3%くらい・・・汗


中に入ると、みんな「わぁ~♪」と目がきらきら!
kurume ①gohan♪_f0049124_8193548.jpg
色んなイベントやライブも開催されるそうです^^
自然のまんまの裏山が見える明るいテーブルをご用意してくださっていました。

私は、コースをいただきました^^
まずは、「小豆とかぼちゃのテリーヌ」
kurume ①gohan♪_f0049124_22465987.jpg

「天然酵母ぱん(オリーブオイル&岩塩を添えて)&里芋のカプチーノ仕立て」
kurume ①gohan♪_f0049124_22474171.jpg

「ラザニア」
kurume ①gohan♪_f0049124_2247554.jpg

「蒸し野菜のグリル」
kurume ①gohan♪_f0049124_22483430.jpg

「松の実とバジリコのパスタ」
kurume ①gohan♪_f0049124_22484879.jpg

「デザート盛り合わせ」
kurume ①gohan♪_f0049124_2249076.jpg

クラシックを聞きながら、おしゃべりをしながら、ゆっくりゆったり2時間近くかけて・笑、いただきました。
チーズのように見えたのは板麩だったり、玄米甘酒で甘みを入れたアイスだったり、「マクロビ」初体験の私にはかなり衝撃的でした。
(マクロビ=地味=味が薄い=物足りないという、間違ったイメージを持っていた自分が恥ずかしい・大汗)
こんなにたくさん食べたのに、胃にもたれる感じはまったくなく、心地よい満腹感。

「可愛いとこ」編は、また後日^^

帰ってからhanaに、「はなち~ん、ただいま!美味しい~、ご飯食べてきちゃった~♪」と話しかけても
kurume ①gohan♪_f0049124_22491399.jpg
「自分ばっかり・・・」とちょっとスネ気味・笑

影響を受けやすいので・・・・




昨日、ふら~っと寄った本屋さんで見つけて、買ってみました。
kurume ①gohan♪_f0049124_7334683.jpg
少しずつ、少しずつ、取り入れていけたらいいなぁと思います。
(snowちゃん!蒸し野菜のグリルの作り方も載ってたよ!今度一緒に作ってみよ~♪)
by hammock-mie | 2009-02-23 08:42 | お出かけ
<< kurume ②zakkaya... あ~あ~♪はてしない~っ♪ >>