お散歩&わかさ農園♪

週末、福岡はとってもいいお天気でした。春の陽気に誘われてお散歩へ♪
f0049124_891360.jpg
西方面の海が見渡せる公園へ出かけました。hanaも気持ち良さそう。

More
[PR]
# by hammock-mie | 2006-03-27 08:31 | お出かけ

ジェムさんへ♪

昨日ジェムさんへ行って来ました。
f0049124_1754165.jpg
久しぶりにジェムちずちゃんと楽しくお話させてもらってきました♪

More
[PR]
# by hammock-mie | 2006-03-25 18:10 | handmade

mocaちゃんハンコ♪

更新をお休みさせていただいていた間に、「Mocafe」のmocaちゃんから
カウプレ当選のプレゼントが届きました♪
(mocaちゃ~ん、ご紹介が遅くなって本当にごめんなさい・・・・)
f0049124_14182116.jpg


More
[PR]
# by hammock-mie | 2006-03-22 14:46 | 日常

復活です~♪

皆さま、とってもご無沙汰いたしておりました。
お久しぶりでございます。お変わりございませんか~?
お休みの間に、ご心配をいただきたくさんメールをいただきました。
家族皆、元気にしています♪
気にかけてくださって、本当にありがとうございました。

約1ヶ月、パソコンに触れない生活を過ごしていたので、
少しばかり「浦島太郎」状態で(笑)、皆さんの情報に付いていけない所が
多々ありそうです(汗)
また、ゆっくりと皆さんの所にも遊びに伺わせていただきたいと思いますので
以前通り、仲良くお付き合い下さいませ♪
f0049124_15363989.jpg

(↑実家の猫「ハッピーにゃん」と仲良くお昼寝しているhanaです。)
[PR]
# by hammock-mie | 2006-03-21 16:16 | 日常

節分豆まき♪

今日は節分ですね。我が家は毎年欠かさず(小さい時から)豆まきをしています。
主人が仕事で遅い時には、1人淋しく(笑)「鬼は~外~!」と、やってきました。
今日は遊びに来てくれたお友達のチビッコ達と一緒に豆まきをしました♪
鬼役はhana?
f0049124_1953332.jpg

↑ってそんな顔しなくても、あなたに豆をあてるはずがないでしょ!(笑)
チビッコ達と一緒に大きな声で「鬼は~外~!福は~内~!」って豆をまいていると
家の中にまいた豆をhanaは嬉しそうにパクパクしていました。
「hana、明らかに年の数より多く食べてるんだけど・・・・」


お昼にカルボナーラを作って皆で一緒に食べました♪
↓昨日焼いたハーブぱんです。これを小さくカットしてチーズをのせてトーストして
レタス、ラディッシュ、温泉卵と合わせて「ぱんサラダ」を作りました。
f0049124_19115710.jpg

チビッコ達もパクパク食べてくれてちょっと安心(子供は正直だからね・笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2006-02-03 19:18 | 日常

chabbitさん♪

先日からの休日出勤の代休をやっと昨日もらえた主人。
「でも、1件北九州のお客様のとこ行かないといけん。」と言われ
「え~っ!!」と言いつつ心ではニンマリ。
「じゃあ、北九州まで付き合ってあげるから、雑貨屋さんも付き合って!」
という事で中間にあるchabbitさんへ行って来ました♪
f0049124_1282910.jpg

2年位前にお友達と行って以来です。
相変わらず「素敵な物がたくさんある」予感をさせる店構え(笑)

キッチングッズもたくさん。作家さんのこわざの利いた(笑)作品もたくさん♪
f0049124_12155852.jpg

も~、店内気になる物だらけです♪

そして2Fの「+bico」さんも初体験!
f0049124_12364264.jpg

シンプルで洗練された感じの雑貨が、ゆったりと飾られています。
リネンやボタン、テープなどのハンドメイド素材も色々♪



リンクに、えっちんの「happy life」 、ikuyoさんの「Ciel」をお迎えしました♪
とっても素敵なお友達です。是非遊びに行かれてみてくださいね☆
[PR]
# by hammock-mie | 2006-01-25 12:49 | お出かけ