紅葉散歩♪&ぱんいろいろ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

週末のこと^^
家からてくてく歩いて「不動院」へ行きました。
f0049124_9145382.jpg
ご本堂は国宝になっているとのこと!
歴史ある趣のある立派な造りです!
f0049124_915162.jpg
もう少ししたら、真っ赤かな紅葉を見ることが出来るかな♪
f0049124_915726.jpg
週末散歩は、「おとーしゃんもいっしょだから、たくさん、だっこしてもらえるし、たのしいのっ^^」って顔してるでしょ(笑)
f0049124_9151337.jpg
雨上がりで空気も澄んでいて気持ち良く散歩することが出来ました^^

ぱんもいろいろ焼いていますよ♪
f0049124_9153089.jpg
ハムロールは具だくさんトッピングがとろ~りとろけて焼き立てはたまりませんっ^^
f0049124_9154352.jpg
かぼちゃパウダーを入れた山食ぱんは、ふっわんふっわんでサンドイッチにピッタリ♪

ワタシがちょこちょこ飾っているタティングのドイリーをみて「可愛いっ!やってみたい!」と興味を持ってくれたお二人さん♪
パンのlessonの発酵の合間に、ちょこっと体験^^
f0049124_9155114.jpg
うふっ♪めっきりはまっちゃいそうな予感のお二人さん。楽しみっ!

広島ブログ
[PR]
# by hammock-mie | 2015-11-17 09:16 | お出かけ

もみの木森林公園♪&ぱんいろいろ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先週3日の文化の日、「もみの木森林公園」へ出掛けました♪
f0049124_841383.jpg
広大な敷地内には見晴らしの良い小高い丘になった芝生広場がり、そこで敷物を広げ「お昼ごぱん」にしました^^
この辺りはかなり紅葉が進んでいて、
f0049124_8414844.jpg
とっても綺麗でしたよ♪
f0049124_842150.jpg
相変わらず、この方は興味なさげだったけどね^^

自宅用ぱんも、変わらず焼いていますよ。
「コーン×コーンのちぎりぱん♪」
f0049124_8514951.jpg
写真撮ることに気が行ってるとhanaちんがペロリんちょしてるの知らなかった~!
クリスマスグッズ、少しずつ登場させています^^

バターロールを焼いて、
f0049124_8422989.jpg
タマゴサラダとレタスでサンドにしました♪

「じゃがバターコーンフランスぱん♪」
f0049124_85230100.jpg
ボリューム満点です^^

土曜日、雨が降り出す前にギリギリ散歩に行くことが出来ました♪
f0049124_84243100.jpg
街中も随分紅葉が綺麗になってきました^^
f0049124_8425130.jpg
次のお休みはお天気がいいといいなぁ♪

広島ブログ
[PR]
# by hammock-mie | 2015-11-09 12:51 | お出かけ

胡桃ぱん♪&美味しいお豆腐など♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

インスタの方にpostしたり、「おうちぱんの会」のblogの方にupしたりで、重ねて載せている写真もありますがご了承くださいね^^

最近のいろいろ。(ほぼ食べ物ネタ(笑)
ヨモギパウダーを入れてビタントニオのミニ鯛焼きを焼きました♪
f0049124_16405073.jpg
大漁です!冷凍庫にたっぷりストック^^
寒くなって来たので、折り込み作業もしやすくなりました。
f0049124_1641541.jpg
折り込みチョコぱん、ふわふわに焼き上がりました♪
インスタのお友達がやっていて「可愛い!」と思ってマネしてみました。
f0049124_16412238.jpg
りんごの飾り切り。
インスタのお友達は、コレをお弁当に入れたり朝ご飯のお洒落プレートに添えたりして素敵写真を撮っていたんだけど、ワタシはコレに全力投球でhanaちんとの写真のみ(^_^;)

「ホークス日本一おめでとう!」の記念撮影も♪
f0049124_16413965.jpg
オットが数年前職場のイベントで工藤監督から頂いたサインと一緒に^^

週末はパルコで開催中のイベント「パンタスティック」にまた行ってみたり、
f0049124_16415215.jpg
「トマト食パン」や「生クリームメロンぱん」を買いました。
「平和大通り」を散歩したり。
f0049124_16415888.jpg
もう少ししたら、この辺りはイルミネーションで華やか通りになるんだって♪楽しみ!

いつものスーパーで嬉野温泉のお豆腐とそれを使ってお鍋をするときの温泉水のセットを見付けて買ってみました。
f0049124_1642467.jpg
お豆腐がとろとろで、ぐつぐつ煮ていくとお豆腐が少しずつ溶けて豆乳鍋になっていくの!
美味しかったなぁ!ぜひまた近いうちに食べようっ!

近くの産直市で「殻付き胡桃」を見付けました。↓これで200円!
f0049124_16421961.jpg
でもね、これ中身を取り出すのとっても大変でした!
オットにも手伝って貰ったけど「もう次からは普通の買って」と言われました(笑)
f0049124_16423619.jpg
ふわふわ胡桃ぱん焼いたからこれで許して^^

広島ブログ
[PR]
# by hammock-mie | 2015-11-02 16:42 | 日常

最近のいろいろ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

ここ最近のいろいろを♪
金色のラメ糸で、
f0049124_8533273.jpg
小さなモチーフを編みました。
クリスマスのオーナメントにいいかなぁと思って♪

たくさん頂いたほくほくサツマイモでお芋ペーストを作って、
f0049124_8534896.jpg
「お芋ペーストぱん♪」を焼きました。

ドライフルーツとアーモンド、珈琲チョコを入れて、
f0049124_8541567.jpg
ビスコッティを焼きました。
チョコチップを切らしていて珈琲チョコを入れたんだけど、これが大正解!苦みとカリっと食感が最高でした♪

広島パルコで開催中の
f0049124_8545493.jpg
「パンタスティック」へ出掛けました♪
色んなパン屋さんのパンは勿論、
f0049124_855527.jpg
パン柄の布巾や、マグネット、ハンカチ、バッグなどのパン雑貨も並んでいます♪
お昼前にのんびり出掛けたら、
f0049124_8551255.jpg
売り切れてしまっていたお店もあって、あんまりたくさんは買えませんでした。
写真を撮っていたら待ちきれないhanaちん、
f0049124_8551893.jpg
ソファからダイブしようとしてた!急いで一緒にオヤツにしましたよ♪

昨日は、広域公園に散歩に行きました。
f0049124_8563647.jpg
この辺りの楓はもう真っ赤に色付いていました♪
「ベレー帽じゃありませんよ!」
f0049124_8564211.jpg
おっきな椎茸♪
近所の産直市で見つけました。昨日はコレを入れてすき焼きにしましたよん。美味しかった!!!
広島ブログ
[PR]
# by hammock-mie | 2015-10-26 09:10 | お出かけ

ばら園♪&フードフェスティバル♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

週末のこと。
土曜日は、牛田総合公園のバラ園へ散歩に行きました♪
駐車場から、
f0049124_13333979.jpg
すこ~しだけ色付き始めた紅葉を見たりしながらてくてく歩き、
f0049124_13335049.jpg
バラ園に到着。
暑かったからね、
f0049124_13335676.jpg
何枚撮ってもhanaちん、イケてない(^_^;)
f0049124_1334336.jpg
まぁ、本人(犬だけど)バラとか興味ないやろうけどね。
f0049124_1334996.jpg
そう広くはないけど、綺麗に手入れのされているバラ園、もう少しお客さん多くてもいいのになぁ。(ワタシ達が行ったときは他に誰も居なかった)

土曜日は、横川の「ホワイト餃子」にお昼ご飯を食べに行きました。
中国地区では、ここだけ。鹿児島にもお店はあって、オットは「学生の時以来やけん、25年ぶりやん!めっちゃ懐かしい!」と喜んでいました。
「若い頃は一人で30個にご飯大盛り食っとった」とオット。いやいや、あの頃とは違うと、2人で
f0049124_13343867.jpg
焼きを20個、
f0049124_13344453.jpg
蒸しを10個を注文。
2人とも相当頑張って食べてお腹ぱんぱん!!25年の歳月を実感しました(笑)

昨日はhanaも一緒に「フードフェスティバル」へ出掛けました。
が、
f0049124_13345364.jpg
もう、兎に角人が多すぎた!
で、ミス鳥取がにこやかビューティスマイルで売っていた「西条柿」のみ買ってすぐに退散(^_^;)
f0049124_13345845.jpg
hanaちんも、人混みよりこういう山道の方はいいよね♪
[PR]
# by hammock-mie | 2015-10-19 13:56 | お出かけ

ありがと~♪&久保アグリファーム♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先日、大阪のNねぇさんから素敵モノ盛り沢山便が届きました♪
その中の1つ「福岡のお土産」と「博多にわかせんぺい」も。
で、コレを見たらやらない訳にはいかんってことで、
f0049124_13591138.jpg
「たまに~はけんか~にま~けてこ~い~♪」
そうそう、福岡県民なら皆さんご存知このCM。
「こら!けんじ!また喧嘩して来たちゃろ!」って、お母さんが叱ってるって思ってたでしょ?
「けんじ」じゃなくて「ぜんじ!」らしい!(その頃の社長が善治さんだったらしい)ってどうでもいい?(笑)

ねぇさん手作りのファーのバッグも♪(縫いにくいんだよね、ファーって。手間掛かったよねぇ!ありがとう!)
f0049124_13585695.jpg
可愛いかぁ!ホントに嬉しいっ!ファーのバッグ欲しかったの!
その他にも、トレーや、布巾などなど♪
あとハロウィンの焼き菓子も!
f0049124_13593258.jpg
近所のケーキ屋さんで、無花果のタルトと抹茶のレアチーズタルトを買って来て、デザートプレートに^^
可愛いモノ、美味しいモノ、た~くさんありがとねん、ねーさんっ♡

3連休の中日、夫婦でめっきりハマったパン屋さん「グラマーペイン」で色々ぱんを調達して、
f0049124_13594948.jpg
「久保アグリファーム」へ行って食べました♪↑これと、まだ「コロッケぱん」も食べたよ((笑)
f0049124_1452783.jpg
コロッケぱんが欲しくて欲しくて「ちょうだい!」ダンスを必死に頑張るhanaちん^^

牧場だからね、ソフトクリームとかジェラートとか売られていて、とっても美味しそうだったんだけどなんせパンを買い過ぎて満腹で食べられたかった・・・(^_^;)


こんなに間近に牛さんを見る事が出来ます♪
f0049124_140615.jpg
牛さんって、可愛いお顔してるのね^^
f0049124_1401537.jpg
お天気も良くて、綺麗な芝生広場を、hanaちん喜んで走っていました。
f0049124_1402222.jpg
牛さんのことは、ちょっと怖かったみただけど(笑)
f0049124_1402749.jpg
こういう所で「ワンコok」なところは少ないので、嬉しい限り。
これからも犬連れの皆さん、「当たり前のルール」は守って行きましょうね~♪
[PR]
# by hammock-mie | 2015-10-13 14:29 | お出かけ

ありがと♪&ありがと♪

昨日のこと♪
f0049124_16463916.jpg
冷凍してあったピザとピオーネ、バナナのもりもり朝ごぱんを食べて、
f0049124_16484118.jpg
「みなと公園」へ散歩に行きました。
そこから近くの「akari cafe」へランチに♪
f0049124_16495638.jpg
ワタシはサーモンフライを、オットは春巻きを注文。
美味しかったけど、男の人にはちょっとボリュームが足りないかな。
「テラス席なら犬連れok」なお店が多い中、こちらは「店内全部ワンコ大歓迎」なお店で、ワタシ達が行った時も、皆さんワンコ連れさんでした^^
お隣のテーブルのシーズー&マルチーズのミックスのわんちゃんも後ろの席の大きなシェパードちゃん(同じハナちゃんでした♪)も可愛かったなぁ!
そして、
f0049124_1646311.jpg
昨日、ワタクシまた1つ年を重ねました^^
家族や友達にたくさんの「おめでとう♪」を貰ってしみじみ幸せな一日でした♪
みなさん、いつもどうもありがとう^^
[PR]
# by hammock-mie | 2015-10-05 17:00 | お出かけ

瀬野川公園♪&pizza♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

昨日のこと。
ネットで「広島市内で一番大きな公園かも」という記事を見付け(ホントかどうかは不明(笑)、
f0049124_1419033.jpg
安芸区の瀬野川公園へ出掛けました♪
芝生広場や、サッカー場、テニスコート、遊具もあり確かに広くて綺麗な公園でした。
でも昨日は真夏のような暑さ!hanaちん、ちょこっと歩いただけでヘロヘロ(^_^;)

で、遊歩道を見付け散策してみました。
f0049124_1419771.jpg
こういう山道では、いい顔します♪
f0049124_14191121.jpg
楓の並木道がありました。もう少ししたら綺麗な紅葉が見られそう^^

土曜日は晩ご飯にピザを作りました。
f0049124_14193195.jpg
具だくさんピザは自家製ならでは♪
美味しゅうございました^^

ここ数日、昼間は夏のような暑さですが、夕方の空は、
f0049124_14193717.jpg
やっぱり秋の気配♪
f0049124_14194330.jpg
近所の河原で、
f0049124_14194731.jpg
オットと久しぶりにキャッチボールをしました^^
hanaちんは、つまらなそうに暇そうにボーっとお座りしてたけど。そしてhanaちんとグローブの写真を撮りたくてチラつかせたオヤツ丸写りだけど(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2015-09-28 14:30 | お出かけ

シルバーウィークその②♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

写真の整理が出来ていなくて時系列があっちゃこっちゃだけど許してね(^_^;)


岩国に行く途中の宮島SAにて。
f0049124_8464356.jpg
ここは綺麗な芝生の広場があったり、テラス席の大きなスタバがあったり、展望台があったりと犬連れには利用しやすいSAでした。

錦帯橋を渡った側。
f0049124_8465975.jpg
立派な松の木とhanaちんと。
橋を渡った側には、「140種類もある」というソフトクリーム屋さんも。
f0049124_847686.jpg
オットがチーズケーキ味、ワタシは夏みかん味のソフトクリームを食べました。(hanaちんは両方ぺろぺろ)

これは何処だったっけ?(笑)そうそう、
f0049124_847283.jpg
坂町の横浜公園の展望台で撮った1枚。空が近くて海が見渡せて綺麗な公園でした^^

で、世羅のダリア園。
f0049124_8474798.jpg
本当はここでお弁当を食べようと思っていたんだけど、日陰が少ない事と若干肥料のニオイが強かったので、
f0049124_848778.jpg
「せら夢公園」へ移動して栗ごはんのお弁当を食べました。
ここね、ひろーい芝生広場のある公園で駐車場も入園も無料!
f0049124_848162.jpg
こんなやらせ(笑)写真を撮って遊んだり♪
「道の駅」に寄るはずが右折場所を間違えてしまい、「じゃあ尾道寄って帰る?」と。
でもね、ワタシらシルバーウィークをなめていました!
そして、尾道が観光地ということも忘れていた(汗)
展望台、パン屋さん、プリン屋さんなどなど、何処に行くにも大渋滞!
商店街の中のパン屋さん、
f0049124_8482865.jpg
餡バターフランスぱんと、お芋のガレットを買って帰りました。
お洒落な雑貨屋さんにも寄りました。
f0049124_8484830.jpg
旅の記念にちょこちょこお買い物♪

そうそう、連休初日には家の近くの「cafe marble」でランチをしたんだった(随分前のような気がする)
f0049124_8491447.jpg
すごいボリュームでしょ!
お野菜もたっぷりで美味しかったなぁ^^

こんな感じであっという間の5日間でした♪
[PR]
# by hammock-mie | 2015-09-25 09:12 | お出かけ

シルバーウィークその①♪

シルバーウィーク5日間ともお天気に恵まれてお出掛け日和でしたね^^
我が家もちょこちょこ出掛けましたよ♪
岩国の錦帯橋。
f0049124_8572533.jpg
広島に引っ越してきてからオットの中で「行きたいとこNO1」だったところ。(←広島県じゃないけどね(笑))
ロープウェイ乗り場でhanaは「ケージ」に入れられて(布製のキャリーバッグではダメって言われて乗り場でケージを貸してくれました)お城のところまで上がりました。
f0049124_904218.jpg
お城の周りからの眺めもとっても綺麗でした。
f0049124_905286.jpg
公園の周りには公園もあり素敵なところでした。
f0049124_91029.jpg
帰りに「広島の若者が免許を取ったらまずドライブに行くスポット」らしい(笑)、「山賊焼き」で有名な「いろり山賊」に寄って
f0049124_9111100.jpg
hanaちんと、こんな写真を撮ったりして、
f0049124_911975.jpg
持ち帰り用の「山賊おむすび」と「山賊焼き」を買って帰って晩ご飯にしました。
(写真ね、一応撮ったの。でも、すっぴんのワタシがかぶりついてる写真なので・・・(笑)
「どんなの?」って思われた方はHPでご確認下さいませ♪)


広島市森林公園のハイキングコースを歩いたり、
f0049124_913492.jpg

坂町の横浜公園から海を眺めたり、
f0049124_915344.jpg

彼岸花を見付けて写真を撮ったり♪
f0049124_915987.jpg


栗ご飯を炊いて、
f0049124_921719.jpg
お弁当を作って、世羅高原農場のダリア祭りに行きました。
f0049124_922664.jpg
「こんなにたくさんの種類があるの!!!???」ってくらい様々な色、形、大きさがありました。
とっても綺麗で感動しました♪
f0049124_923572.jpg
f0049124_955032.png

写真、多すぎたので、また次回に続きます^^
[PR]
# by hammock-mie | 2015-09-24 09:24 | お出かけ