最近のこと♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


更新をオサボリしていた間に7月になっていた!(笑)
7月5日で広島に引っ越してきて1年が経ちました♪
f0049124_835059.jpg
「おうちぱんの会♪」にいらしてくださる皆さん、のんきさんと愉快な仲間たちのお蔭で、ここ広島でも楽しく元気に過ごさせていただいています。
「いつもどうもありがとう♪これからもどうぞよろしくね^^」

七夕には、ちっこい飾りを作って、
f0049124_8415034.jpg
ちっこい犬と記念撮影♪

パンも焼いていますよ♪
「抹茶ぐるぐる」
f0049124_842599.jpg

「ハムロールぱん」
f0049124_8421283.jpg


週末のお散歩では、大芝方面にてくてく歩いて行って、
f0049124_8435229.jpg
「リトルワンズ」の美味しい焼き菓子を買ってもらったり♪
f0049124_844563.jpg
普段、あまり甘いモノやケーキなどを欲しないオットですが、ここのタルトは「美味い!美味い!」と^^

パンもおやつも晩ごはんも、もりもり食べていますよん♪
↓友達から借りた「ツレヅレハナコ」さんの本に載っていた「豚と葱の葉っぱ包み」
f0049124_8561976.jpg
ものすごく簡単なのに美味しい♪
お酢をた~っぷり入れて、さっぱりと頂けます。
大活躍中のスキレット。
f0049124_8445392.jpg
「麻婆豆腐onカリカリ麺」と猫の器に入っているのは「ツレヅレ」さんレシピの「ナンプラーひじき」
これにハマりまくって毎日昼&夜、ひじきを食べています(笑)

雨降りが続いていますね!
hanaちん、一応雨がっぱを持ってはいるけど、
f0049124_8451120.jpg
ま、これを着てお散歩行くことはないよね(^_^;)
何故なら、hanaちんったら「あしが濡れちゃうのいやなのぉ!」なお嬢ちゃまだから(笑)

そうそう!先日のんきさんから可愛いステッカーを貰いました!
f0049124_8452046.jpg
「ICカードステッカー」ってご存知?
バスカードなどのICカード(チャージとかでも機械に入れずにかざすタイプのものだけに使用可能)に貼るステッカー♪可愛いよね~!ありがとねん!
って、hanaちん、大事そうに抱えているけど、あなたは使えないのよん^^
[PR]
# by hammock-mie | 2016-07-11 09:04 | 日常 | Comments(0)

グラマーペイン♪&紫陽花さんぽ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


日曜日のこと^^
久しぶりに「グラマーペイン」でパンを買って「西部埋立第5公園」でお昼ごぱん♪
f0049124_2014243.jpg
hanaちん嬉しそう~っ!
塩豆大福ぱんも、栗フランスも、肉まんぱんも美味しかった!
今度肉まんぱん再現するの挑戦してみよっかな♪
オットが選んだ「イタリアンピザ」
f0049124_2014918.jpg
う~~~~っすいんだけど、おっきいの!hanaちんもビックリ(笑)

それから、
f0049124_20142270.jpg
たくさん食べたら、たくさん歩こう!

公園内の日本庭園は、緑がいっぱいで、
f0049124_20142939.jpg
きらきら♪
池には飛び石もあって、
f0049124_2014392.jpg
hanaちん、ビビりながらも、ぴょんぴょん歩いていたのですが、うっかり池にぽちゃりと・・・(笑)

で、
f0049124_20144759.jpg
紫陽花と一緒に可愛い写真を撮ろうとするも、このテンション下がりまくった顔よ!(笑)

その後しばらくオットに抱っこしてもらって、
f0049124_20145770.jpg
帰り間際には、ご機嫌治ってました^^
[PR]
# by hammock-mie | 2016-06-28 08:15 | お出かけ | Comments(0)

サマーカット♪&父の日♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


hanaちん、サマーカット(バリカンで3ミリ)しました♪
f0049124_2054199.jpg
すっきりボディ(笑)
hanaちんが狙っているのは、「こふじもち」のおはぎたち。
hanaちんをトリマーさんに預けている間に、のんきさんと映画「64ロクヨン後編」を観に行って、こふじもちの「氷ぜんざい」を食べに行っていたのです^^
f0049124_2055638.jpg
う~ん、美味しかった♪
f0049124_2061536.jpg
お腹側もすっきり!じょりじょり触り心地が良くて、一日中触りまくっています♪

hanaちんの運転で
f0049124_2063380.jpg
(電車の通過待ち中の一コマ(笑)
「花みどり公園」に散歩に行きました。
f0049124_2064144.jpg
梅雨の晴れ間のお散歩。
紫陽花も満開でした。

日曜日の父の日のこと。
hanaちんからオットへの贈り物は、
f0049124_2085135.jpg
「かたたたきけん」(1回限り有効)
これ、ワタシが左手でちゃちゃっと書いただけなのに、「いつ使おうかなぁ♪」嬉しそうに大事に仕舞っていたオット。泣けるねぇ(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-06-21 20:25 | hana | Comments(0)

のんきさんち♪&紫蘇チーズベーグル♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


金曜日のこと^^
のんきさんちで、akaさん(のんきさんのお友達♪)と3人でランチ会♪
f0049124_2143831.jpg
のんきさんが、プチトマトのハニーマリネ、アボカドの生ハム巻き、サラダ、海老の豚肉大葉巻き、ナゲットなど美味しくてお洒落なものをたくさん用意してくれていて、ワタシが焼いて行ったベーコンエピ&ベーグルと一緒に楽しい楽しいランチタイム。

akaさんとは、インスタでお話はしていたので、全く初対面の感じもなく(むしろ、昔からの友達のように(笑)お喋りのネタも尽きることなく、笑い続け喋り続け。
のんきさんちの黒猫杏ちゃんに時々遊んで貰ったり。
f0049124_2144568.jpg
「杏ちゃ~ん♪」と呼ぶと「にゃ~ん♪」ってお返事してくれて、ホントに可愛いの。
でもね中々抱っこはさせて貰えない・・・。
もっと通って慣れなければ(笑)

オヤツは、
f0049124_2145188.jpg
akaさんが買って来てくれてた(デパ地下よ!(笑)オレンジ&さくらんぼと、のんきさん作の苺シロップジュース&アイス。
お昼ご飯たっぷり食べても、オヤツは入っちゃうんだなぁこれが^^

梅雨に入り、お散歩も空模様を見ながらタイミングをみて出掛けます。
f0049124_2145811.jpg
hanaちん、レインコートも活躍中です♪

むしむし暑い時期ですが、
f0049124_215787.jpg
hanaちんは、お家の中で一番涼しい所を良く知っています♪

大葉を刻んで生地に混ぜ込み、チーズを巻いてベーグルを焼きました♪
f0049124_2151487.jpg
「おうちぱんの会」での新しいメニューに仲間入りです。お楽しみに^^
[PR]
# by hammock-mie | 2016-06-13 08:28 | ともだち | Comments(0)

十和田でランチ♪&スリムファン♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


週末のこと^^
何度かお店の前を車で通り「いつもお客さん多いよね!」と気になっていた「十和田」でランチ。
f0049124_814473.jpg
日替わりランチはメイン3種(この日はチキンステーキ、サイコロステーキ、白身魚のフライ)にご飯、スープ、珈琲まで付いて830円!
「安い!早い!美味い!」の庶民的なお店でした♪

hanaちんの目線の先にはオット。
f0049124_8145871.jpg

お散歩途中、時々こうやって立ち止まり見つめ合う二人。ジェラシー(笑)


雨降りの日曜日は、DVDをレンタルしてきてのんびりと♪
f0049124_8183940.jpg
「マイインターン」
アンハサウェイのキュートなこと♡♡♡

hanaちんのいつもの散歩コースの緑道の紫陽花もどんどん咲いてきました。
f0049124_8151324.jpg
白い紫陽花、可愛いね♪

急に暑くなってきましたね!
f0049124_8152144.jpg

スリムファンを買いました。
hanaちんの毛がなびいているのが分かるかな?
これならフローリングにゴロンってしている時も、ソファでゴロンってしているときも、ちゃんとhanaちんにも風があたるね♪
[PR]
# by hammock-mie | 2016-05-31 08:48 | お出かけ | Comments(0)

13歳になりました♪&kipfelでかき氷♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先週18日、hanaちん目出度く13歳になりました~っ♪
f0049124_20455582.jpg

今年も大好きなスイカにキャンドルともして「Happy birthday~♪」
多少甘えん坊が過ぎても、分離不安症に拍車がかかり、くっ付き虫が激しくなっても、食いしん坊過ぎても、何でもいいから(笑)兎に角、元気に楽しく過ごしてね!
「お誕生日おめでとう!hanaちん♪大好きよん♡」

日曜日のお昼ごぱんに、「わんぱくサンド」を作りました^^
f0049124_2045019.jpg
カットしてhanaちんに見せたら、大きなお目めが更に大きくなるくらいビックリしていました(笑)
f0049124_20451689.jpg
ピザチーズ入りの厚焼き玉子焼き、レタス、千切りキャベツ、トマト、スティック胡瓜、キャロットマリネ、ホワイトセルリー、ルッコラ、パセリ、サラダ水菜、ハムなどもりもりにサンドしました♪

土曜日のランチは段原にあるお蕎麦屋さん「きり吟」で蒸篭蕎麦と穴子天のセットを。
f0049124_20452722.jpg
のど越しも風味もとっても良いお蕎麦でした。
オットは大盛りを注文していたけど、ペロリと完食。
穴子天もふっわふわで甘くて美味しかった!

昨日のこと^^
のんきさんと、サブウェイでランチして、
f0049124_20461311.jpg
映画「64ロクヨン」の前編を観て、kipfelへ♪
f0049124_20462424.jpg
「ピスタチオソースとレモンカスタードのかき氷」
もうね、ホントにここのかき氷は最高です!
「う~ん!美味しい!」って何度もうなりながら(笑)食べました。
また新作かき氷が出たら食べに行こうっ♪
[PR]
# by hammock-mie | 2016-05-24 15:58 | hana | Comments(0)

牛田バラ園♪&麻婆豆腐焼きそば♪とか

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


土曜日のこと。
f0049124_1571999.jpg
2週間前に行った時は、ほぼツボミ状態だったバラたち。
この日は綺麗に咲いていましたよ♪
f0049124_1572621.jpg
hanaちんも、バラのいい香り分かったかなぁ?分かんないよなぁ(笑)

この週末は暑かったですね!
f0049124_1574015.jpg

スイカもますます美味しい♪
(ま、hanaちんもワタシも、スイカはいつでもどこでも美味しく食べられる自信は120パーセントあるけどね!)

ランチも「さらさら~っ!ずずず~っ!」って食べられる冷たいお蕎麦を。
f0049124_1573324.jpg
平べったいお蕎麦。美味しかったです^^

それにしても、我が家、麺良く食べてるなぁ(笑)
日曜日の晩ご飯は、
f0049124_1575415.jpg
スキレットで「麻婆豆腐焼きそば♪」アッツアツ、かっりかり、ピリ辛で美味しかったです♪

折り込みチョコぱんを、セルクル型に入れて、丸く焼いてみました。
f0049124_158421.jpg
この形も可愛いね^^

冷凍庫整理で、紫芋餡を使い切り。
f0049124_1581112.jpg
ねじねじして、こちらもセルクル型に入れてみました。
お芋の香りから離れられないhanaちん(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-05-16 15:27 | お出かけ | Comments(0)

アジア池ランチ♪&おしりぱんサンド♪とか^^

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


週末のこと。
横川にある「アジア池」というお店にランチに行きました♪
f0049124_20485330.jpg
↑コチラはワタシが食べたカレープレート。
(オットは日替わりの照り焼きチキンを。これも美味しかった♪)
コクがあって美味しい!小鉢ものも全部好みの味でした。
また行こうっ^^

この日の夜はオットが天麩羅を揚げてくれました。
(我が家では揚げ物はオットの係り。結婚したての20代半ば。「だってぇ~、揚げ物してたら揚げてる途中でお腹いっぱいになっちゃうんだも~ん!」ってセリフが許されていた頃からの名残。今そんなこと言い出したら「お前、もりもり食っとるやんっ!」って言われて相手にされないね(笑)
f0049124_2049799.jpg
手前のは、椎茸、アスパラ、お茄子。で奥の山盛りのが「鶏天」
しっかりニンニク醤油で下味をつけていたので美味しかった!

そうそう!
土曜日の午前中は、「花みどり公園」に散歩に行きました。
f0049124_20522485.jpg
シャクナゲが綺麗に咲いていましたよ♪
f0049124_20523087.jpg
温室にも綺麗なお花がたくさん。
その名の通り緑が一杯の公園で、これからの時期でも木陰を涼しく散歩することが出来そうです。

おしりぱんを焼いて、
f0049124_20524498.jpg
たっぷり野菜と一緒にサンドにしたり、
「みなと公園」へ
f0049124_20525290.jpg
散歩に行ったり♪

ラム酒漬けしたドライフルーツを入れて、クグロフ型で焼きました。
f0049124_20525979.jpg
ホワイトチョコをたらしたけど、もうちょっとたくさん垂らしても良かったね。
ってか、hanaちん、見~過ぎ~っ!(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-05-10 21:12 | お出かけ | Comments(0)

GWあれこれ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


我が家のGWのあれこれ♪
まず初日は「黄さんの家」でエビチリランチを
(もうこれすっごい前なような気がする!)
f0049124_1535763.jpg

f0049124_1541036.jpg

前菜も美味しかった!ぷりぷりの海老も美味しかったから、もうちょっとたくさん海老が入ってたら言う事なし(笑)

牛田のバラ園に「そろそろ綺麗に咲いているかな~♪」と出掛けたら
f0049124_1542143.jpg

全然まだまだで(^_^;)
サツキとhanaちんの写真を撮って、業務スーパーでフランネルフラワーを激安でgetして帰って来ました♪

全粒粉入りの生地で手打ちパスタを作って、
f0049124_1543786.jpg
ナポリタンソースの晩ご飯に。
簡単に出来たけど、もっちもちで美味しかった!

福山にも出掛けましたよ♪
f0049124_1545435.jpg
鞆の浦と福山城。
思ってたより(失礼(笑)、ずっと良かった!
f0049124_155836.jpg
海がとっても綺麗^^
公園でおむすびを食べました♪
f0049124_15264872.jpg
シロツメクサでhanaちんに花冠を作ったけど、この日はパンランチではなかったので、hanaちんイマイチ、テンション上がらずのお顔。

この日は、北へドライブ。
安佐北区の雑貨屋さん「CRETE」へ。
もうね、外観から「可愛いモノたくさんある予感」もりもりな雑貨屋さん。
f0049124_1527749.jpg
「抱っこしてたら犬も入っていいですか?」と尋ねたら、「もちろん!どうぞどうぞ~♪」って^^
ホーローの容器を買って帰りました♪

雑貨屋さんに行く前に「グテ」に寄ってお昼ごぱんを買っていました。
で、土師ダムへ行って、
f0049124_1527286.jpg
芝生の広場で食べて、のんびり散歩をしました。
帰りに産直市場にちょこちょこ寄りました♪

坂町にある自家製酵母のベーグル屋さん「禅ぱん」にも行きました♪
f0049124_15275454.jpg
お店の看板に「カメバカムホドオイシイベーグル」って書いてあったのですが、ホントにその通り!
ヨモギ餡子、シナクルカレンズ、胡桃味噌のベーグルと、無花果とクルミのフリュイを買いました。
胡桃味噌ベーグルがめちゃくちゃ美味しかった^^

子供の日の昨日は、
f0049124_15282045.jpg

(熟女)hanaちんにも兜を乗っけて記念撮影。
「これからも甘えん坊で食いしん坊で健やかに育ってください♪」
お祝いに、hanaちんもワタシも(笑)大好きなスイカを買いました^^
f0049124_15285221.jpg
スイカとの写真はこんなに寄って撮ってるけど、
一緒に買って偶然入っていた「ハート型のトマト」との写真は、
f0049124_1529844.jpg
まーったく興味なさげ(笑)
昨日は、「武田山」登山をして来ました♪
f0049124_15333494.jpg
登り口から頂上までゆっくりペースでも1時間ちょっと位なんだけど、途中なかなかハードな登りや岩場があり。
でもやっぱり頂上に着いた時の気持ちの良さは最高!
ま、今日はしっかり筋肉痛が来てるけどね(笑)

今年のGWも、楽しく美味しく過ごすことが出来ました。ありがとう♪
[PR]
# by hammock-mie | 2016-05-06 16:05 | お出かけ | Comments(0)

ひろしま県民の森♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


今月末までが期限の宿泊券を頂いていたので、土日で「ひろしま県民の森」へ家族3人でお泊りに行ってきました^^

まずは「おうちぱん会」の生徒さんに「美味しいし種類もたくさん!」と教えて貰った緑井にあるパン屋さん「gouter」でお昼ごぱんを調達。
で「備北丘陵公園」に行って食べました。
f0049124_21251531.jpg
「ペロリンチョ」したいhanaちんvs早く食べたい腹ペコオット。
ひじきとツナとチーズのサンドイッチとか、ハムサンドのバゲットとか南瓜サンドマフィンとか種類も豊富で具だくさん!
リピ決定のパン屋さんです♪

備北丘陵公園には、
f0049124_2125495.jpg

f0049124_2126548.jpg
可愛いチューリップが咲き誇っていたり、
hanaちんが「このおじさんだれ???」って興味津々で覗き込むほどリアルな
f0049124_2129548.jpg
「カープうどんおじさん人形」が居たり(このおじさんの人形、前はズムスタに居たんだって!)

まさに満開の
f0049124_21261795.jpg
八重桜があったり、
f0049124_21263332.jpg
日本の里山の風景を再現した一角があったり。
f0049124_21264840.jpg
色んなお花を見ながら、広い園内の散歩を楽しみました。

で、「ひろしま県民の森」へ♪
f0049124_21274638.jpg
スキー場もあるくらいの山奥にある(笑)施設。
f0049124_21271012.jpg
山桜がまだ咲いていました。
f0049124_21272688.jpg
広場は貸切状態でhanaちんも、嬉しそうに走り回っていました^^

たくさん歩き回ったからね、晩ご飯もりもり食べましたよ!
ちょうど「美食会」というのが開催されている期間で、フレンチのコースを頂きました♪
f0049124_21415189.jpg

f0049124_2142559.jpg

f0049124_21421527.jpg
f0049124_21422968.jpg

f0049124_21423930.jpg

f0049124_21424885.jpg
f0049124_21425710.jpg

ピアノ&フルートの生演奏を聴きながら、ゆっくり美味しく頂きました。

で、翌日は、ちょこちょこと産直市や、道の駅を巡りながら(こういうとこ大好き!(笑)
東広島の憩いの森公園へ。
藤の花が咲くとGWだなあと思いますね♪
f0049124_21292519.jpg
hanaちん、何処を見ているの?(笑)

f0049124_21293652.jpg
結構ハードな遊歩道もあって「ぜーぜー」言いながら登りました(^_^;)

お昼ごぱんは、
f0049124_21484936.jpg
「トレッタ三次」の中のパン屋さん「mugimugi」のパン。
むっちむちの生地で美味しかった!本店にはもっとたくさんの種類があるらしいので是非行ってみたいなぁ♪

で、東広島と言えば行ってみたいパン屋さんが♪
f0049124_21283210.jpg
ブランジュリ ジョルジュ」さんへ♪
f0049124_21284596.jpg
これまた全部美味しい!好きっ(笑)

たくさん食べて、たくさん歩いて、楽しい家族旅行になりました♪
[PR]
# by hammock-mie | 2016-04-27 08:42 | お出かけ | Comments(0)