カテゴリ:素敵な頂き物( 56 )

素敵もりもり便♪&3連休のこととか♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


ちょい更新をオサボリしている間に、ワタクシまた1つ歳を重ねました^^
大阪在住の大好きNねぇさん(お友達です。実姉ではありません(笑)から、盛りだくさんのプレゼントが届きました♪
f0049124_20235366.jpg
もこもこウール地のスヌードでしょ、細かい刺繍がされた布巾でしょ、ウールステッチがキュンと可愛いブーツでしょ、あとぎっしりメッセージが書かれたカードも可愛いの♪
ねぇさんの手作りモノ、今までにたくさん頂いているんだけど、どれもこれも本当にセンスが良くてとっても丁寧に作られているので、バッグとかエプロンとかコインケースとか、がしがしどんどん使っていてもくたびれないの!
早くスヌードをぐるぐる巻きにしてお出掛け出来る位寒くならないかなぁ♪
(この他にも美味しいモノもたくさん!また今度自慢させてね(笑)
ねぇさん!本当にどうもありがとう^^
すっごく嬉しかった!大切に使います。
あ!「ブーツにね、キラキラひかるものをダーリンに入れてもらってね♪」ってカードに書いてあったよ!って言ったら「アメちゃん、入れちゃる!」だとー!!!


3連休初日は、オットと「キャリー&キャサリン」にランチに行きました。
f0049124_20274740.jpg
f0049124_2028572.jpg
前菜が乗った2段プレートには、ちょっとテンションが上がります(笑)
f0049124_20285623.jpg
フレンチトーストの上に厚焼きベーコン&温玉。
これ、めちゃくちゃ美味しかった!
f0049124_20292844.jpg
デザートのジェラートも2種盛りでちょっと嬉しい♪

石内ペノンのパン屋さん「ANTBAKERY」で買った
f0049124_20303378.jpg
「カープのCぱん♪」
このバゲットもピザトーストも優勝セールの25円のプチパンも、全部好きな味でした。

サンドイッチを作って、
f0049124_20311374.jpg
森林公園へ散歩にいきました。
f0049124_2032141.jpg
いい天気で空も綺麗で本当に気持ちが良かった♪
はなちんも楽しそうだったなぁ^^

リンゴが美味しい季節になって来たので、
f0049124_20333312.jpg
「アップルシナモンらいおんぱん」を作ったり、
オット実家から大きな栗が届いたので、
f0049124_20344580.jpg
せっせと渋皮煮を作ったり、いつものように「作っては食べ、食べては作り」を繰り返しております^^
[PR]
by hammock-mie | 2016-10-11 21:14 | 素敵な頂き物

ありがと♪ありがと♪ありがと♪

ワタクシ、土曜日に1つ年をとりました^^
Nねぇさん&ayakoさん&hiromiちゃんが、
 誕生会を開いてくれました♪(Nねぇさんち)
f0049124_21565836.jpg
  キッシュに、春雨サラダに、ミートボールに、切り干し大根サラダに新米おにぎりに
  牛ゴボウ煮、トマトスープなどなど、ご馳走がずらり!
  (ワタシはね、パンをちょこっと焼いていっただけ(^_^;)
 皆、お料理上手でどれもこれもとっても美味しい!
 たくさんお喋りしながら、たくさんいただきました♪
  
   ケーキもねぇさん手作り!
   無花果とチョコのタルトケーキ♪
    (あまりにも美味しそうで、浮かれてしまい、ケーキの全貌の写真を撮る事を忘れ↓ニヤケながら
     ダブルピースをする昭和なワタシ。)                                                        

f0049124_21572216.jpg
  ねぇさんの、気遣い。年齢そのものじゃなく「M4」のキャンドル(笑)
無花果たっぷり、チョコレートしっとり、タルトざくざくの、めちゃうまケーキでした♪

そしてそして、みんなから可愛いモノたくさんいただきました♪
ちょこっとだけ見せちゃう^^

f0049124_21575163.jpg
あんぱん柄の布で作ってくれたbagや、綺麗なパープルリネンとにゃんこ柄のbagや
f0049124_2158147.jpg
              王様のクッキーや、

f0049124_21581764.jpg
     パン屋さんの図案のクロスステッチのクッションとか、
      (これ、すっごく細かい目で刺繍してあるのよ~!!!)
f0049124_21582577.jpg
            クロワッサンとお花のステッチも♪
          もう、ホントに嬉しくて楽しい幸せな1日でした^^
        「ねぇさん!ayakoさん!hiromiちゃん!ありがと~っ♪」

  

[PR]
by hammock-mie | 2014-10-06 22:31 | 素敵な頂き物

わらび餅♪とするどい犬♪

(夏休みの思い出日記、まだ半分だけど・・・ってか、写真をたくさん撮っていたのは福岡滞在中のみで、大分&鹿児島分はそれほどネタなしなのよね・・・(^_^;)

うふっ♪よしよしっ!寝てる寝てるっ^^
f0049124_8502350.jpg
hanaちんがお昼寝中に、こっそり食べちゃおう^^
f0049124_850296.jpg
「平等院に行って来たの♪お土産で~す^^」とYさんから頂いた、
京都で行列の出来る、わらび餅のお店「洛匠」の草わらび餅♪
お抹茶風味のプルンプルンのわらび餅に、たっぷりの黄な粉をまぶして、
「いっただっきま~す♪」の瞬間、
f0049124_8503557.jpg
「うんっ?おいしいにおいが!」と目を覚ましたhanaちん。
さすが、うちの子!食べ物の香りには敏感ね^^

[PR]
by hammock-mie | 2014-08-29 09:00 | 素敵な頂き物

楽しいクリスマスを♪

クリスマスイブですね♪
hanaちんにも、おばちゃん(ワタシの妹ね・笑)からプレゼントが届きました^^
f0049124_81118.jpg
サンタさんが一杯の可愛いクリスマスカード、hanaも読んでます・笑。
で、プレゼントはお洋服が3枚も^^
1枚目は、
f0049124_8112844.jpg
背中にスヌーピーが乗っかったぬくぬくお洋服♪
歩く度にスヌーピーのお耳がぴょんこぴょんこ動いて可愛いの^^
2枚目は、
f0049124_8113637.jpg
キャディさんみたいなお帽子、じゃなくて、
f0049124_8114268.jpg
レインコート♪
まぁ、滅多に(っていうか殆ど)雨降りの日にはお散歩には出ないんだけど、山ガールには雨具は必須アイテムだもんね。暖かくなったら山登り再開しようね♪
そして、3枚目を着て散歩に出掛けました^^
f0049124_8114826.jpg
フードに大きなポンポンの付いたポンチョ♪
f0049124_8115927.jpg
張り切って歩いてはります・笑。
f0049124_8121252.jpg
暖かい楽しい美味しいクリスマスを♪
[PR]
by hammock-mie | 2013-12-24 08:27 | 素敵な頂き物

トラットリア チェーロ♪&リバくま&白くまズ♪

土曜日のこと。
「おっはよ~!今、小倉通過中だよ!会えるのめっちゃ楽しみだよ~!」
「はぁい!ワタシもめっちゃ楽しみ!もうすぐ会えるね~♪」
って「ワタシら遠距離恋愛中のカップルか!?(笑)」なメールのやりとりの後、2年ぶりにMOMOちゃん(福岡在住)とおデートをしてきました♪
(MOMOちゃんの弟くんの結婚式が大阪であって、「時間があればランチでも♪」と連絡をもらったのです^^)
ランチは、新大阪駅から6,7分のところにある「トラットリア チェーロ」に行きました♪
f0049124_152027.jpg

(携帯の写真で、イマイチですが・・・汗)
前菜の盛り合わせ、パン、手打ちパスタ、デザート、コーヒーで1000円♪
お味も、お店の雰囲気も、接客もどれも良くて人気の訳が分かります。MOMOちゃんとは、会った途端からお店に着くまで、お料理が出てくるまで(ってすぐに出てきたけど・笑)、食べながらも、帰り道を歩きながらも、ずーっと喋って、ずーっと笑っていました^^
短い時間だったけど、本当に楽しかった!

MOMOちゃんから、可愛いプレゼントも頂きました♪
早速、hanaがくんくんしています^^
f0049124_1553081.jpg
雑貨屋さんで見つけてくれたたらしい♪「ハンドメイドのくまこ。リバティ」ってタグが付いていたので、我が家では「リバくま」と呼ぶことにします(そのまんま!笑)
f0049124_1553767.jpg
(胸のとこ、hanaのヨダレが付いてる・・・)
くたっと感と困り顔ちっくなところがたまらなく可愛い♪
それから、
f0049124_1554445.jpg

くまのスマホホルダーも♪
(ワタシね、白くま大好きなんです^^MOMOちゃんからは今まで白くまグッズ色々いただいちゃってます♪)
f0049124_1555125.jpg
先輩白くまたちと、新入り白くまちゃんのご対面♪
そう言えば、ワタシの白くま好きは、↓この子にも遺伝してる!?
f0049124_1561135.jpg
hanaちんの一番のお気に入りのオモチャは、「ふぁーふぁ」の縫いぐるみです♪
[PR]
by hammock-mie | 2013-09-23 15:40 | 素敵な頂き物

ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪

嬉しい美味しい頂きものが続いています♪
f0049124_20491832.jpg
あの(笑)千疋屋のゼリーとご実家で採れたブルーベリー^^
(どちらも、濃厚なお味で美味しくてあっという間に残りは↑だけになっちゃった・汗)
f0049124_20492423.jpg
ヨックモックのクッキーも♪
びっくりすることに、どれもこれも頂く日の少し前に「おうちぱんの会」にいらしてくださる方たちとの話題に上がったものばっかり!
ホントにびっくりした・笑。
f0049124_20493066.jpg
充実のオヤツタイムを堪能しながら、読んでいるのは「わたしのマトカ 片桐はいり」。
「かもめ食堂」のロケでフィンランドに滞在した1ヶ月の間に出会った人、自然、食べ物たちのことが綴られているエッセイ。
以前から片桐はいりさんのことは好きだったけど、朝ドラ「あまちゃん」のあんべちゃんで「やっぱり好きだわ♪」になり、このエッセイを読んで「うん、ホントに大好きだわ♪」になりました・笑。
(大好きな割りには、ブック〇フにて100円で購入したんだけどね・あはっ・・・)

こう暑いと、hanaの散歩も時間短縮気味・汗。
f0049124_20493981.jpg
週末も近所の公園を一回りだったり、
(↑折角ヒマワリとの写真なのに、オバチャンのこの時期の必須アイテム、uvカット手袋が邪魔しまくっている残念な図)
f0049124_2050376.jpg
箕面に行く途中で見つけた桜の木の続く小道を散歩したり。
f0049124_20501024.jpg
でもねぇ、暑いものは暑いよねぇ、hanaちん^^
[PR]
by hammock-mie | 2013-07-22 21:22 | 素敵な頂き物

おとーしゃんタ♪&ねぇさんタ♪

Merry Christmas♪
外は小雪が舞うほど寒い3連休でしたが、皆さん暖かい素敵な美味しいクリスマスイブを過ごされたんでしょうね^^

hanaも「大好物てんこ盛り」の晩ご飯でしたよ♪
f0049124_8184378.jpg
いつものフードにササミを茹でたもの&チーズ&ヨーグルトをトッピング!
hanaの大好物全部乗せバージョンです。あっという間に食べ終わり、いつまでも器をペロペロしてました^^

人間用(笑)は、ワタシが捏ねた生地にオットが具だくさんでトッピングしたピザ。
f0049124_8185413.jpg
スライスしたトマト&マッシュルーム、ベーコン、ミンチ、玉葱、ピーマンなどなど。チーズもたっぷりでボリューム満点!美味しゅうございました^^
シフォンケーキを焼いて、
f0049124_819066.jpg
ラムレーズンアイスとフルーツを添えて♪
あとは我が家のクリスマスには欠かせないケンタッキーのチキンとスモークサーモンのサラダと簡単スープ。
手間も時間もお金も(笑)そんなに掛かっていないものばっかりでも、今年も家族が揃って元気でお腹一杯食べられるコトに感謝です☆

今朝のhanaちん。
f0049124_8191144.jpg
子豚hanaちんが入れられてるのは、
f0049124_8191720.jpg
ネットでポチっと注文していた「おとーしゃんタ♪(オットね)」からのプレゼントのキャリーバッグ♪今まで使っていたバッグ、使いすぎでポケット部分や角のトコがすれてきていたの。
これでまた「いつでもどこでも一緒♪」だね、hanaちん♪
「おとーしゃんタ♪どうもありがと~っ!」

ワタシにもNねぇさんタ♪からプレゼントが!
f0049124_8194997.jpg
とっても細かい丁寧なクロスステッチが施されたコインケース♪
f0049124_8195547.jpg
内布がこれまた可愛いリバティ柄^^
そしてね!泣きそうになるくらい素敵なメッセージが書かれたカードも♪
それに、ふわふわモヘアで編まれた結晶モチーフも^^
f0049124_820134.jpg
むか~し作ったヘキサゴンつなぎのサンタブーツと一緒に飾ったらまたまたいい感じ!
「Nねぇさん!忙しい時期にこんなに手の込んだ心のこもったプレゼント、本当にどうもありがとう♪↑早速hanaちんbagに付けて使わせてもらうね~^^ありがと☆」
[PR]
by hammock-mie | 2012-12-25 08:51 | 素敵な頂き物

SOSHとチーズスフレ♪

土曜日のこと。
「おうちぱん♪」にいらしてくださってる方から、「有機お野菜がバイキングのイタリアンの美味しいお店なのでぜひ行ってみて~^^」と教えていただいて、小路にある「SOSH」にランチに行きました。
f0049124_15533764.jpg
パスタかピザを1つ選んであとは有機お野菜とドリンク、デザート(3個までね^^)がバイキングというスタイル。
ゴボウとチーズの和えたのとか、ズッキーニのフリットとか、お野菜の味が濃くてホントに美味しい!
ワタシはパスタをオットはピザを注文しましたが、ピザの方が断然美味しかった・笑。
お店の雰囲気もいいし、ゆっくり色んなお野菜を食べられるし、素敵なお店を教えてくれてどうもありがとうです♪

日曜日のこと。
オットは仕事をしたり、ワタシは今週のパンの準備をしたりして、誰もhanaちんの相手をしてくれない・・・笑。
f0049124_15535590.jpg
「ひまぁぁぁあああ!」って聞こえて来そうなくらい暇そうにしてたhanaちん。
「お待たせ!さぁ!張り切ってお散歩行きますよ~っ♪」
f0049124_155476.jpg
ダウンジャケットを着て防寒対策はバッチリ^^
f0049124_15541381.jpg
鶴見緑地公園のバラ園には、まだまだ綺麗なバラが♪
f0049124_15541927.jpg
それにしても、昨日も風が冷たかった!早々に散歩を切り上げて帰宅。コンジョウナシカゾクデス・・・笑。

今日のこと。
Nねぇさんに手作りの美味しいモノを頂きました♪
f0049124_1554292.jpg
こ~んなに可愛いラッピングの中身は、
f0049124_155438100.jpg
美味しそう~なチーズスフレ♪
今夜のオヤツにいただきます^^ありがと~!ねぇさん☆
[PR]
by hammock-mie | 2012-12-10 16:21 | 素敵な頂き物

小夏♪&ヨモギあんぱん♪

「よもぎあんぱん」を焼きました♪
(今日は1個だけねじり型にして、残りは全部お花型の成型にしてみました^^)
f0049124_16161555.jpg

ヨモギの綺麗なみどり色と香りが食欲をそそります^^

Yさんにいただいた「小夏」。
高知の名産だそう^^
f0049124_1558352.jpg
鮮やかな黄色がこれまた食欲をそそります・笑。
f0049124_15581289.jpg
さっきまで↑こんなに「だらり~ん」と寝ていたhanaも、Yさんに教えて頂いたとおりに、「皮を薄めに剥いて白いトコも一緒に桃みたいにカット」したら、そそくさと起きてきました^^
甘くて瑞々しくて美味しいっ♪
ワタシ、みかん大好きなんです!
子供の頃は「みかん農家にお嫁に行く」ことが夢でした・爆。
実家の縁側で新聞紙の上に座って(汁をこぼしまくってたのでしょう・笑)、嬉しそうにみかんを頬張る3歳くらいの頃のワタシの写真が残ってるなぁ・・・笑。
f0049124_15582560.jpg
hanaにも、ちびっとお裾分け。
Yさん、美味しい珍しいものどうもありがとうございました♪おご馳走さまでした^^
[PR]
by hammock-mie | 2012-06-12 16:30 | 素敵な頂き物

おフランスの香り♪

美味しくて可愛い素敵なものを頂きました♪
f0049124_627820.jpg
「ボンヌママンのレモンタルト」と(Yさん、ありがと~っ^^)と「マリアージュフレール」の「マルコポーロ」というお紅茶(Kさん、ありがと~っ^^)。
↑おフランスの香り漂う(あっ、ちなみにワタクシおフランスどころかヨーロッパのどの国にも行った事ないけどね・笑)優雅なおやつ時間となりました♪
どうもありがとう^^

暑くてむしむしする季節がやってきますね。
↓暑さにめっきり弱いこの子。
f0049124_6272063.jpg
今年も「ひんやりボード」にたっぷりお世話になりそうです♪
[PR]
by hammock-mie | 2012-06-01 07:24 | 素敵な頂き物