カテゴリ:納品( 38 )

***

「ゆ~きやこんこ~♪あ~られ~やこんこ~♪」
f0049124_14481186.jpg
今週は、ホントに寒いですね~!!!こちら福岡でも積雪!
↑ベランダのビオラにも雪が。hanaと一緒に記念写真を撮ろうと思ったのに、↓hanaはホットカーペットにへばりついて、離れませんでした・汗
f0049124_15171416.jpg


と言うことで、お散歩も行けず、引きこもりで作ったもの♪
f0049124_1513394.jpg
ブラックリネンのbagを2個。
アンティークレースを付けたり、パールビーズを付けたり、モチーフレースを付けたり。
それから、
f0049124_15413265.jpg
(今日はね、まだ雨も降っていて写真撮ったけど暗かったので、前回作ったときの写真です・汗)
先日も納品させていただいたお花モチーフストール♪
ボタンをかける穴を色々変えて、色んな巻き方でお楽しみいただけます^^
↑以上3点、近いうちにtabbyさんに納品させて頂く予定です。今年の初納品♪皆さまどうぞよろしくお願いします^^

明日からは、少しずつ暖かくなるみたいですね♪楽しい週末になりますように^^
[PR]
by hammock-mie | 2010-01-15 15:48 | 納品

tabbyさん♪

Sさんと一緒にtabbyさんへ^^
f0049124_20282348.jpg
中庭のクリスマスツリー♪
きらきら大人っぽい雰囲気。
今日もい~い香りと
f0049124_20334930.jpg
素敵なアレンジや雑貨たちに癒されてきました^^
f0049124_20335766.jpg

先日、ご案内しましたニット巻き物、遅くなりましたが本日納品させて頂きました♪
mayumiさんが早速お洋服と合わせて、ブログで紹介してくださっています。
皆さま、どうぞよろしくお願いします^^
f0049124_20331661.jpg

今回納品分で、年内のtabbyさんへの納品は最後になります。
tabbyさんにお邪魔した時に、以前納品させていただいたストールをさらりと巻いてくださっていたり、カゴカバーを使ってくださっていたりするお客さまに偶然お会いしてすっごく嬉しくて、でもちょっとドキドキしたりして・笑。
「お気に入りです!」とか「暖かくて気持ちいいです♪」とか有難いお言葉を頂いて私、本当に幸せモノでございます。
今年もhammockの作品をお手にとってくださりお買い上げくださった皆さまには本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。
来年も皆さまに喜んでいただけるような作品を作り出せるよう、努力していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hammock-mie | 2009-12-08 20:34 | 納品

巻きもの4つ♪

ニット巻きものを4点編みました^^

1つめ♪
f0049124_21391649.jpg
先日も納品させていただいた、お花モチーフをつなぎ合わせたケープのようなストール。
今回は紺に近い青色(相変わらず色の説明が難しい・・・汗)で編んで、お花型のウッドボタンを付けました。
モチーフの間の穴に留めて下さいね♪
ストールのようにぐるぐる巻いても、ケープ風に羽織っても^^

2つめ♪
f0049124_21434685.jpg
グレーの糸でシンプルなネット編みのマフラー。
柔らかい編みあがりになりました。シンプルなので色んなお洋服コートにも合わせ易いと思います^^

3&4つめ♪
f0049124_21471946.jpg
グレーと深緑っぽい糸で編んでみました。編み模様がガーリーで気に入っています^^
紐の先っちょには、四葉のクローバモチーフを付けてみました。後ろでゆらゆら揺れる姿も可愛いかなと♪
紐の部分を絞ったり、首にぐるぐる巻いたり、巻き方いろいろ楽しめると思います。

近いうちに、tabbyさんに納品させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hammock-mie | 2009-11-26 22:00 | 納品

ぬくぬくふわふわ♪

10月もあと少し。昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はグンと冷えてきましたね。
暖かニットものを編みました^^

ふわふわのモヘアでミニマルシェbagです。
f0049124_17141563.jpg
アンティークレースやパールビーズも付けてみました^^
マルシェの上に付いているお花のモチーフは、移動可能です。
その日の気分やお洋服に合わせて動かしてくださいね♪

ニットケープ^^
f0049124_17183279.jpg
丸いお花モチーフをたくさんつなぎ合わせて作りました。
ウッドボタンを付けてあるので、モチーフの間の穴に留めてくださいね^^
色んな巻き方が出来るかなと♪

ふりふりロングショール^^
f0049124_17251875.jpg
夏の間はレース糸で編んでいたものを、ふわふわモヘアで編んでみました。
エアコンの効いた所へのお出かけだと、マフラーは暑過ぎる・・・でも襟周りが寂しい・・・って時にピッタリかと
(自画自賛・笑)

ニット斜め掛けbag&三角ストール^^
f0049124_17281028.jpg
グレーの毛糸で、三角形のストールと「ちょっとそこまで♪」に便利な斜め掛けbagを編みました。
ストールには、アンティークレースを使ったピンも付けましたのでグルグル巻いた先にちょんと着けてくださいね^^
斜め掛けbagは、肩紐を結んで長さを調整してくださいね♪

以上、明日tabbyさんに納品させていただく予定です。
皆さま、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hammock-mie | 2009-10-29 17:46 | 納品

tabbyさんへ♪

昼間はまだまだ暑いけど・汗、ウールものを編みました^^

三角ショール♪
f0049124_18533354.jpg
チャコールグレーの毛糸で編みました。さらりとはおってもいいし、ぐるぐる巻いてもOK。
アンティークレースやパールビーズなどを使ったピンも付けました^^

マルシェネックレス2点♪
f0049124_1912830.jpg
1つは、ふわふわモヘア糸で。イニシャルテープや皮ひもリボンなどを付けて。
もう1つは、先日と同じ茶色の平らな糸で、こちらもアンティークレースやパールビーズなどを付けました^^

お花モチーフネックレス♪
f0049124_1915653.jpg
↑と同じふわふわモヘア糸でお花を編んで、アンティークレースやモチーフレースなどを付けました。
お洋服に合わせて、お花の位置を移動させることが出来ます。(優しく動かしてね^^)

お花マフラー♪
f0049124_1945757.jpg
お花がたっくさん繋がった乙女なマフラー。こちらも、三角ショールと同じくピンを付けました^^

以上5点、明日tabbyさんに納品させて頂く予定です♪
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hammock-mie | 2009-09-25 19:22 | 納品

麻ひもbag♪&ありがとthank you~!

この時期になると、毎年編みたくなる「麻ひもbag」
革の持ち手タイプのものと、
f0049124_11502941.jpg
ざっくり、たっぷりサイズのもの、2種類編んでみました♪
f0049124_11503946.jpg
今年は、リボンモチーフのものが流行るそうで、「ハヤリ」ってコトバに弱いワタクシ・笑、早速リボンモチーフを編んで、真ん中にパールビーズを付けてみました^^
これからの、行楽シーズン、活躍してくれると思います♪
tabbyさんに、納品させていただきます。皆さま、どうぞよろしくお願いします^^

友達たちから、夏休みの楽しいお出かけのお土産をたくさん頂きました♪
f0049124_115047100.jpg
実家帰省中での面白話、チュニジア旅行の珍道中話、東京旅行のオススメ場所など、みんなの夏の思い出のお裾分けをしてもらいました。美味しい&可愛いお土産と楽しいお話どうもありがとう^^
[PR]
by hammock-mie | 2009-08-28 11:50 | 納品

試作ぱん&納品♪

8月、思いっきり遊びまくる為に・笑、9月のおうちぱんの試作の日々が続いております^^
f0049124_16581457.jpg
なかなか、「コレだわっ♪」ってレシピが出来上がらず・汗。
試作ぱんが、冷凍庫にゴロゴロ増えていっております・笑
f0049124_17303788.gif

↓先日作ったネックレスたち、お友達たちになかなか好評だったので(アリガトウ・嬉)、納品用にも作ってみました♪
f0049124_172562.jpg
お花モチーフを編んで、レースのモチーフたちをつけました。
丸い皮ひもに縫い付けてあるので、お洋服に合わせて、お花の位置を変える事が出来ます^^
f0049124_17371514.jpg
↑コチラのミニミニマルシェネックレスも、同じものをもう1つ作りました。糸がしっかりしているので、マルシェの形が崩れる事無くぷっくりしていていい感じかなと^^
茶色と黒のリネンで、バッグを縫いました♪
f0049124_17252683.jpg
バテンレースや幅広レースや、お花のレースモチーフなど、お気に入りをギュッと詰め込んでみました。
明日、tabbyさんに納品させていただく予定です。皆さま、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hammock-mie | 2009-07-30 17:42 | 納品

リメイクbag&サマーカット♪

↓でも、ご案内しましたが、tabbyさんのイベントでのオリジナルミニトートbag。
そのままでも、充分可愛いこのbag。
26名の作家さんがそれぞれリメイクをしたbagを、プレゼントされるという、楽しい嬉しい企画があります♪
私も、参加させて頂きます^^

「hammock」ってことで、「H」のイニシャルモチーフを付けたり、
f0049124_21265030.jpg
口のところに、ぐるりんとレースを付けたり、サイドにモチーフレースを付けたり、「あれっ!?鍵どこだっけ?」ってことのないように・笑、取り外し可能なポッケをつけたりしてみました。
f0049124_21271683.jpg
どなたか、お気に召してくださって、ご応募してくださったら嬉しいです♪
ご応募の方法などは、後日、tabbyさんのブログにて、ご案内があると思います。
皆さま、こぞってご応募くださいませ^^

先週末、サマーカットをしてもらいに犬の美容室へ♪
f0049124_832859.jpg
「hanaち~ん、写真撮るから可愛いお顔して~っ!」の私のリクエストに、眠くて仕方ないhanaは、舌がべろり~んとだらしなく・・・汗
f0049124_834727.jpg
で、カメラを向けられてるのなんて、おかまいなしに、↑こんな無防備な姿で、爆睡・笑。
去年と同じく、3ミリ残しでバリカンでカットしてもらいました。一回り小さくなって、子犬になった感じ・笑
カットすると若返るのか!?私もショートカットにしたら、若返る?(ムリよねぇ・・・涙)
[PR]
by hammock-mie | 2009-06-25 08:08 | 納品

The fourth anniversary 'tabby'♪

f0049124_21331873.jpg
            (↑の素敵なお写真は「cherry's garden」さんが撮られたものです♪)

tabbyさんの4周年のイベント
The fourth anniversary ajisainosakukoroni ~紫陽花の咲くころに~ 
に参加させていただきます。

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00

■place : tabby

3000円以上のお買い物でオリジナルミニトートバッグ(こちら、本日、実物を見せて頂きました♪とっても可愛いし、使いさすいサイズです♪)や、cherryさん撮影による素敵なポストカードのプレゼントもあります。

詳しくは、tabbyさんのブログでご確認くださいませ♪


今日、イベント用の作品を納品させて頂きました^^
ざっくりとした風合いのコットン糸で、大きめのトートbagを編みました。
f0049124_2285913.jpg
ブラウンの綿麻ダンガリーで内布を付けました。

ご好評を頂いているモチーフ編みbag。
夏用の太目のコットン糸で、アイボリーと
f0049124_2292689.jpg
茶色で編んでみました。
f0049124_2293619.jpg
麦わら帽子とも合うかな~♪

レース糸で、すっきりモチーフのロングショールと、
f0049124_2294974.jpg
コーヒー染めをしたストール
f0049124_2210024.jpg

↑以上です^^
皆さま、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hammock-mie | 2009-06-19 22:22 | 納品

納品&バジルちゃん♪

先週金曜日、お友達と一緒にtabbyさんに納品に伺いました^^
(mayumiさんが早速ディスプレイしてくださいました♪)
↓グリーンのレース糸で、いつもよりちょっと長めのストールを編んでみました。
f0049124_15101363.jpg
白いワンピと合わせてくださって、何だかとってもいい感じ♪
↓以前も一度編んだロングショール。模様がスッキリしているので、合わせやすいかなぁと^^
f0049124_15102910.jpg
皆さん、どうぞよろしくお願いします♪

この土、日は涼しくて過ごしやすかったですね^^
ベランダのグリーンの手入れをしたり、買い足したり。
f0049124_15203131.jpg
↓これ、何だと思います?
f0049124_15204769.jpg
先日種を蒔いたバジルちゃん♪お日さまの方に向かってグングン芽が出てきました^^
もりもり収穫出来ちゃうくらい大きく上手に育てられたらいいなぁ。
[PR]
by hammock-mie | 2009-05-25 15:26 | 納品