カテゴリ:日常( 206 )

blogを1個にまとめます♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
新しくインスタ始めました。コチラも良ければ見てね♪


長いこと、こちらのblogを更新しないままですみません。
「おうちぱんの会」の方のblog「一緒におうちぱんを焼きましょ♪」の方は、ちょこちょこと
更新していたのですが、こっちは全然でしたねぇ(^_^;)

ってことで(ってどういう?笑)blogを1つにまとめようと思います。
これからは、「一緒におうちぱんを焼きましょ♪」のblogの方でまとめてupしていこうと思いますので、引き続きお付き合い、よろしくお願いします。
f0049124_21372167.jpg



               みぃ&はな
[PR]
by hammock-mie | 2017-01-10 21:33 | 日常 | Comments(0)

DURGAでランチ♪&持ち寄りランチ会とか♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先週末のお散歩は「マリーナホップ」へ。
(何にもないけどね(笑)、お店がopenする前の時間に散歩に行くと人は少ないし、芝生広場貸切だし、ヨット見ながらお散歩出来るし、駐車場無料だし^^)
f0049124_1565299.jpg
ウクレレおじさんおばさん(インスタにpostしたら「中性的」ってコメントが多かったのでどっちもにした笑)に合せて歌っているみたいでしょ、hanaちん♪

下祗園駅の近くの「DURGA」でランチも。
f0049124_1585227.jpg
辛さをちょっぴりプラスした「リトルホット」に甘いナンがぴったりんこ♪
夫婦でここのスープカレーのファンです^^

ちょっと前だけど。
f0049124_1591673.jpg
ハッピーセット買ってないけど売って貰えたムーミンプレート3枚。
可愛いよね~!
f0049124_1592835.jpg
頻繁に食卓に上ります♪

久しぶりに高菜おにぎりぱんを焼きました。
f0049124_1595064.jpg
マヨ高菜と海苔とすりごまの相性がぴったりんこ(自分で言う(笑)

Uさんと「残り物持ち寄りランチ会♪」をしました。
f0049124_1510266.jpg
Uさんは「人参たっぷりミートローフ、キャロットラペ、切り干し大根」を、ワタシは「人参しりしり、茄子とトマトのバルサミコマリネ、モロヘイヤのスープ」を。どうやらうちの近所、人参が安かったようだね(笑)
[PR]
by hammock-mie | 2016-09-01 15:21 | 日常 | Comments(0)

持ち寄りランチ会♪&めでたい鯛♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先日、Uさんと「なんでも1品持ち寄りランチ会をしましょ♪」ってことでhanaちんと3人で女子会開催♪
f0049124_20193874.jpg
Uさんは、ポテトグラタンとイチゴクリームチーズケーキを作って来てくれました。
ワタシは、黒米&玄米のおむすび、桜島のひじき入りのがんもどき、茄子の煮びたし、里芋の煮っ転がし(おばあちゃんメニューやね(笑)
hanaちんの色んな仕草が可愛くて、写真撮りまくり。
f0049124_20195396.jpg
ね、可愛いでしょ♪

先週、梅田で会議があったオットの大阪土産。「仙太郎」のぼた餅やら水まんじゅうやら。
f0049124_2020541.jpg
あ~!hanaちん、ぺろぺろし過ぎっ!
まぁね、気持ちは分かるわ^^
(母や祖母が作ってくれるもの以外では)仙太郎のぼた餅は日本一だと思うものワタシ♪
晩ごはん食べた後だったけどね、食べちゃうよねぇ。
f0049124_20201349.jpg
だってほら、冷蔵庫に入れちゃうと固くなっちゃうしねぇ。美味しいモノは、美味しいうちに食べなきゃね(誰に言い訳?(笑)
餡子もたっぷり、餅米に青じそが入っていて風味もいいの。
あぁ、書いていてまた食べたくなっちゃった^^

土曜日は「Renge」におうどんを食べに行きました。
f0049124_20202715.jpg
ワタシは「鶏天梅酢ぶっかけ」を、オットは「肉うどん」のなんちゃらを。
ま、ワタシが注文したものの方が断然美味しかったね^^

Yさんから「昨日釣った鯛です」って↓こ~んなに立派な鯛を頂きました♪
f0049124_20204046.jpg
すごいよね~!こんなに大きな鯛!釣ってみたい!(そっちかっ!?(笑)
ありがとね~ん!
[PR]
by hammock-mie | 2016-08-01 20:43 | 日常 | Comments(0)

おnewスリングバッグ♪&お好みランチ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


週末のこと♪
hanaちんに、
f0049124_8134319.jpg
ショッキングピンクのリボンのカンカン帽を被せて「似合わな~い!」って笑ったり、
f0049124_8135233.jpg
水玉の方を被せてみて「まだこっちがマシ?でも何か変!」ってペットショップで遊んだりしながら(笑)
新しいスリングバッグを買いました^^
今まで使っていたのは、ハデ派手オレンジので気に入っていたのですが、酷使しすぎてチャックが壊れちゃったの(^_^;)
f0049124_814047.jpg
オットも持てるようにシンプルデニム仕様で♪
前のモノより、肩紐の幅が広くなったので重みを感じにくい(ま、hanaちん2.6キロしかないけどね(笑)
これでまた、いつでも何処でも一緒にお出掛け出来るねhanaちん♪

土曜日はお好み焼きを食べに行きました。
f0049124_814889.jpg
オットは焦がしマヨソースのなんちゃら、ワタシは豚イカ玉のピリ辛麺バージョンで。
ボリューム満点、カリッと麺が美味しかったです!

日曜日のこと。
hanaちん車の後部座席で、
f0049124_8141919.jpg
「今日は何処の公園に行くのかなぁ♪」とちんまり待っていると、
f0049124_8143713.jpg
黒牛さん発見!
八千代の産直市場の裏にはこんな長閑な風景が広がっています♪

それにしても暑い日が続いていますね!
f0049124_8154523.jpg
ベランダで洗濯物を干すワタシをお部屋の中から見守るhanaちん。まぶちぃね!可愛いよ!(笑)
[PR]
by hammock-mie | 2016-07-26 08:36 | 日常 | Comments(2)

3連休のこと♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


梅雨が明けましたね!
この前までは「よく降るねぇ」って言っていたのがウソみたいに梅雨が明けた途端、太陽がぎらぎら!
水分峠森林公園に散歩に行きました♪
f0049124_1483490.jpg
川で水遊びをしているチビッコたちがたくさんいて、気持ち良さそうでした!
hanaちんは、お水苦手だけどね。
f0049124_1484067.jpg
せせらぎを聞きながら、森の中を涼しく歩けるかなぁと出掛けたけど、汗だっくだくでした!

チェーン店のステーキだけど、
f0049124_1485248.jpg
煙の奥でも嬉しそうに食べるオットの雰囲気が伝わるでしょ?(笑)
ワタシはハンバーグを頂きましたが、これまたふわふわで美味しかった^^

連休中日には、オットが天麩羅を揚げてくれました。
f0049124_1485920.jpg
鶏天の衣が上手く付かなくて若干テンションさがってたけど(笑)

昨日はオットの誕生日だったので、グランクラシックで
f0049124_149764.jpg
ケーキを買って来て、
f0049124_1491719.jpg
hanaちんが「はっぴぃ~ば~すでぇ~おと~しゃ~ん♪」って歌って(ホントか?(笑)お祝いをしました^^

連休中、暑い中ちょろちょろ連れまわしてhanaちんもお疲れだったのかなぁ。
ベッドに
f0049124_141578.jpg
ぴっちりきっかり丸まって寝ていたり、
f0049124_14151554.jpg
ぼーっとウトウトしたり、
f0049124_14152322.jpg
お水を飲みに行ってぱたっと寝ちゃったり(笑)
暑い熱い夏はこれからよ!hanaちん。いつも以上にたっぷり食べてたっぷり寝て元気に夏を過ごそうね♪
[PR]
by hammock-mie | 2016-07-19 14:27 | 日常 | Comments(0)

最近のこと♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


更新をオサボリしていた間に7月になっていた!(笑)
7月5日で広島に引っ越してきて1年が経ちました♪
f0049124_835059.jpg
「おうちぱんの会♪」にいらしてくださる皆さん、のんきさんと愉快な仲間たちのお蔭で、ここ広島でも楽しく元気に過ごさせていただいています。
「いつもどうもありがとう♪これからもどうぞよろしくね^^」

七夕には、ちっこい飾りを作って、
f0049124_8415034.jpg
ちっこい犬と記念撮影♪

パンも焼いていますよ♪
「抹茶ぐるぐる」
f0049124_842599.jpg

「ハムロールぱん」
f0049124_8421283.jpg


週末のお散歩では、大芝方面にてくてく歩いて行って、
f0049124_8435229.jpg
「リトルワンズ」の美味しい焼き菓子を買ってもらったり♪
f0049124_844563.jpg
普段、あまり甘いモノやケーキなどを欲しないオットですが、ここのタルトは「美味い!美味い!」と^^

パンもおやつも晩ごはんも、もりもり食べていますよん♪
↓友達から借りた「ツレヅレハナコ」さんの本に載っていた「豚と葱の葉っぱ包み」
f0049124_8561976.jpg
ものすごく簡単なのに美味しい♪
お酢をた~っぷり入れて、さっぱりと頂けます。
大活躍中のスキレット。
f0049124_8445392.jpg
「麻婆豆腐onカリカリ麺」と猫の器に入っているのは「ツレヅレ」さんレシピの「ナンプラーひじき」
これにハマりまくって毎日昼&夜、ひじきを食べています(笑)

雨降りが続いていますね!
hanaちん、一応雨がっぱを持ってはいるけど、
f0049124_8451120.jpg
ま、これを着てお散歩行くことはないよね(^_^;)
何故なら、hanaちんったら「あしが濡れちゃうのいやなのぉ!」なお嬢ちゃまだから(笑)

そうそう!先日のんきさんから可愛いステッカーを貰いました!
f0049124_8452046.jpg
「ICカードステッカー」ってご存知?
バスカードなどのICカード(チャージとかでも機械に入れずにかざすタイプのものだけに使用可能)に貼るステッカー♪可愛いよね~!ありがとねん!
って、hanaちん、大事そうに抱えているけど、あなたは使えないのよん^^
[PR]
by hammock-mie | 2016-07-11 09:04 | 日常 | Comments(0)

ダッチベィビー♪&ケークサレ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

週末のこと^^
川沿いをお散歩したり、
f0049124_1652790.jpg
お昼ごはんに、お食事系ダッチベィビーを作ったり。
f0049124_1653978.jpg
甘くない生地でクレソンたっぷり&ベーコン&半熟タマゴのトッピングで♪
アツアツふわふわで美味しかった!混ぜて焼くだけでぷっくり膨らむのも楽しい^^
あ、土曜日のお外ランチでもスキレットものだ!(笑)
f0049124_165476.jpg
食べたいものが違ったのでこの日はフードコートで^^
ワタシはお野菜たっぷりカレーを、オットはこってりこーってりのラーメンセット(笑)

久しぶりにケークサレを作りました♪
f0049124_1655939.jpg
オリーブオイルとヨーグルト、コーングリッツ入りの生地でしっとりして美味しいのです♪
粉もんばっかりだね(笑)
[PR]
by hammock-mie | 2016-04-18 16:14 | 日常 | Comments(0)

Cafe marbleでランチ♪&スタンスミス♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

週末のこと^^
「Cafe marble」でランチ♪
f0049124_8243246.jpg
「カリカリ牛蒡のっけ豚」のランチプレートをいただきました。
(オットはサーモンの南蛮漬けランチを。こちらもさっぱりで美味しかった!)
お野菜たっぷりでヘルシー&おいしー♪
お店の雰囲気もとっても良くて店員さんもいい感じ^^

どうやら流行っているらしい(笑)白いレザースニーカー。
ちょっと前から気になっていて探していて、真っ白なスタンスミスを買いました。
f0049124_8245876.jpg
うんっ!いい感じ(自分で言う(笑)
ぴっかぴか真っ新でちょっと恥ずかしいからガンガン履いて「随分前から履いてましたよ」感を出さなきゃ^^


先週買ったスキレット。
なかなかお洒落な使い方が出来ず(^_^;)
インスタとかでは、厚焼きホットケーキとか、目玉焼き&ウィンナーにクロワッサンとか、フレンチトーストとか可愛い朝ご飯のお供に登場しているようですが、我が家朝ご飯は実は少量で・・・
(オットが『朝からそげん一杯食えんよ』って言うので、ちっこいパンとコーヒーくらい)
で、休日のお昼ご飯に、残り物のカレーやナムルなどを乗っけて、
f0049124_8251182.jpg
スキレットで焼きカレーを作りました。
カリカリおこげが出来て、美味しかったです♪
[PR]
by hammock-mie | 2016-03-14 08:40 | 日常 | Comments(0)

作って&食べて&作って&食べて♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

先週末土曜日はポカポカ陽気だったので、簡単サンドイッチを作って森林公園へ散歩に行きました♪
f0049124_1551384.jpg
ピクニックシートを広げるとhanaちんが一番に座りテンション上がっていました(笑)
公園内の遊歩道をてくてく上がって1時間のウォーキング、気持ちが良かったです^^

トマト缶、玉葱、ハーブソルトでピザソースを作り、ピザを焼きました。
f0049124_15515561.jpg
たっぷりソースで冷蔵庫に残り物の具でもボリューム満点に焼きあがりました♪

かな~り流行りに乗り遅れた感がありますが(笑)、やっとスキレットを買いました。
f0049124_1605494.png

で、始めて作ったのは洒落っ気も何もない(^_^;)お好み焼き。
麺も豚肉もかりっかりに焼けて、最後までアツアツで食べられて美味しかった!
スキレットメニュー、色々調べてみようっ♪

日曜日はゆめタウンに行って、ちょこちょこお買い物したり、お蕎麦屋さんでランチしたり。
f0049124_15521056.jpg
↑これはワタシが食べた山菜とろろ蕎麦。
ねばねばトロトロ大好きだなぁ^^

昨日は、ジャガイモと玉葱をコンソメで炊いてコーンを混ぜたものを巻いたぐるぐるぱんと、
f0049124_15521713.jpg

シナモンレーズンぐるぐるぱん
f0049124_15522521.jpg
を焼きました♪
「よく食べ、よく作り、よく寝て」います。
お蔭でこの冬、風邪もひかず元気に過ごしています!(^^)!
[PR]
by hammock-mie | 2016-03-08 16:16 | 日常 | Comments(0)

ぱんいろいろ♪&ジュエリーでランチ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

先週末のこと。
横川に新しくopenしたパン屋さん「パンと洋菓子 beurre sucré」さんへ♪
f0049124_13195473.jpg
本格openは26日でワタシ達が行ったのはその前の「ソフトオープン」期間。
その為か、種類は少なかったけど、
f0049124_1320073.jpg
hanaちんが「なが~いのね~っ!!!」って見上げるほどの長さの明太子フランスパンや、具だくさん過ぎる枝豆ぱん、ジャコフランスは、どれも美味しかった!
お友達からの情報で「鯖サンド」がかなりの美味だったらしい!是非食べてみたいっ♪

最近何故だか、若いお嬢さんたちのご新規のお申込みの多い「おうちぱんの会♪」(あ、安心してださい!多くは30.40.50代の主婦の方なのでそちらの方々のお申込みもお待ちしてますね(笑)
「初めてのパン作りで、こんなに上手にメロンぱんが出来るなんて!ハマりそう!」って喜んでくれました♪
f0049124_1323140.jpg
もうね、何をしても、何をしゃべってもきらっきら眩しくて可愛らしいこと!ワタシも20年前はそうだったのか???遠い昔過ぎて(笑)


こちら自宅用に焼いた「黄な粉餡子フランス♪」
f0049124_13231013.jpg
お豆を切らしていたので冷凍庫ストックの粒あんをたっぷり包みました。
焼き立てはもちろん美味しいのですが、冷凍しておいてグリルで焼き戻して食べてもかりっかりで美味しいの♪

昨日のこと。
ホントはね、近所で美味しいと教えて貰ったお好み焼き屋さんに行こうと思っていたんだけど、
open30分後に行ったらもう一杯で・・・
で、いつもhanaちんとのお散歩の時に見かけていた「昔ながらの喫茶店」風なとこへランチに。
f0049124_13231979.jpg
f0049124_13232515.jpg
ワタシはハンバーグランチを、オットは海鮮ナポリタンランチを。
ワタシのランチセットのお味噌汁にはうどんの麺が入ってたし、オットはナポリタンセットなのにお味噌汁が付いてきたりと「おばあちゃんちで食べさせて貰ったお昼ご飯」感満載な、家庭的なお店でした^^
[PR]
by hammock-mie | 2016-02-28 13:38 | 日常 | Comments(0)