カテゴリ:hana( 100 )

サマーカット♪&父の日♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


hanaちん、サマーカット(バリカンで3ミリ)しました♪
f0049124_2054199.jpg
すっきりボディ(笑)
hanaちんが狙っているのは、「こふじもち」のおはぎたち。
hanaちんをトリマーさんに預けている間に、のんきさんと映画「64ロクヨン後編」を観に行って、こふじもちの「氷ぜんざい」を食べに行っていたのです^^
f0049124_2055638.jpg
う~ん、美味しかった♪
f0049124_2061536.jpg
お腹側もすっきり!じょりじょり触り心地が良くて、一日中触りまくっています♪

hanaちんの運転で
f0049124_2063380.jpg
(電車の通過待ち中の一コマ(笑)
「花みどり公園」に散歩に行きました。
f0049124_2064144.jpg
梅雨の晴れ間のお散歩。
紫陽花も満開でした。

日曜日の父の日のこと。
hanaちんからオットへの贈り物は、
f0049124_2085135.jpg
「かたたたきけん」(1回限り有効)
これ、ワタシが左手でちゃちゃっと書いただけなのに、「いつ使おうかなぁ♪」嬉しそうに大事に仕舞っていたオット。泣けるねぇ(笑)
[PR]
by hammock-mie | 2016-06-21 20:25 | hana

13歳になりました♪&kipfelでかき氷♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先週18日、hanaちん目出度く13歳になりました~っ♪
f0049124_20455582.jpg

今年も大好きなスイカにキャンドルともして「Happy birthday~♪」
多少甘えん坊が過ぎても、分離不安症に拍車がかかり、くっ付き虫が激しくなっても、食いしん坊過ぎても、何でもいいから(笑)兎に角、元気に楽しく過ごしてね!
「お誕生日おめでとう!hanaちん♪大好きよん♡」

日曜日のお昼ごぱんに、「わんぱくサンド」を作りました^^
f0049124_2045019.jpg
カットしてhanaちんに見せたら、大きなお目めが更に大きくなるくらいビックリしていました(笑)
f0049124_20451689.jpg
ピザチーズ入りの厚焼き玉子焼き、レタス、千切りキャベツ、トマト、スティック胡瓜、キャロットマリネ、ホワイトセルリー、ルッコラ、パセリ、サラダ水菜、ハムなどもりもりにサンドしました♪

土曜日のランチは段原にあるお蕎麦屋さん「きり吟」で蒸篭蕎麦と穴子天のセットを。
f0049124_20452722.jpg
のど越しも風味もとっても良いお蕎麦でした。
オットは大盛りを注文していたけど、ペロリと完食。
穴子天もふっわふわで甘くて美味しかった!

昨日のこと^^
のんきさんと、サブウェイでランチして、
f0049124_20461311.jpg
映画「64ロクヨン」の前編を観て、kipfelへ♪
f0049124_20462424.jpg
「ピスタチオソースとレモンカスタードのかき氷」
もうね、ホントにここのかき氷は最高です!
「う~ん!美味しい!」って何度もうなりながら(笑)食べました。
また新作かき氷が出たら食べに行こうっ♪
[PR]
by hammock-mie | 2016-05-24 15:58 | hana

12歳おめでとう♪

hanaちん12歳になりました^^
f0049124_755397.jpg
週末にちょっと早めの誕生会をしました♪
土曜日のこと。
「hanaちんも一緒に行けるとこにランチに行こう!」ってことで、箕面のドルチェモスカートへ。
f0049124_756493.png
テラス席のみペット同伴可です。
パスタもパゲットも美味しかった♪(しっかり味なのでちょっとノドが乾くけど(笑)
f0049124_82715.png
それから、いつものコース、緑地公園を散歩して、夜には↑一番目の写真、スイカ&イチゴで「ハッピィ~バ~スディ♪」のお祝い。

日曜日のこと。
リング型で丸いちぎりパンを焼いて
f0049124_892641.jpg
タマゴサラダ、ハム、トマトなどをサンド♪
これを持って、てくてく歩いて千里南公園でお昼ごぱん^^
f0049124_893464.jpg
黄色いちっこいタッパーには、hanaちんの大好物「ササミの蒸したやつ」が入っています♪
のんびりお昼ご飯を食べて、小さな公園をいくつか回って。
f0049124_895339.png
昨日は日差しも強くて暑かった!
f0049124_8101583.jpg
「hanaちん、12歳のお誕生日おめでとう♪これからもマイペースで、のんびり楽しく過ごそうね^^」
[PR]
by hammock-mie | 2015-05-18 08:37 | hana

バッハhanaちん♪

hanaちんが、バッハに変身~っ!
f0049124_15384992.jpg
先日毛糸の入っているカゴを片付けていたら、(随分前に、バッグにしようと編んでいてすっかり存在を忘れていた(汗))「ふりふりもこもこ」なやつが出てきました^^
hanaちんに被せたらバッハ?(笑)
でも、本人意外と気に入ってくれて、
f0049124_15382781.jpg
お昼寝の時の「アゴ乗せ枕」になっております。

そうそう、最近のhanaちんのお気に入り繋がりで、
f0049124_15375714.jpg
マジックテープびりびり遊びブームが再来しております^^
結構必死な顔して、手で押さえながら「びりびりっ」とマジックテープをはがしてる姿が面白い!

シュトーレンの為に仕込んでいたラム酒漬けのミックスフルーツ。
「もうそろそろ使い切らなければ!」と全粒粉のぱんを焼きました。
f0049124_15391971.jpg
ずっしり重い、フルーツのハード系のぱん、大好きです♪(オットには全くウケ悪いけど(^_^;)
いいの、いいの、ワタシ独り占めで食べちゃうから♪
[PR]
by hammock-mie | 2015-04-20 15:54 | hana

パニーニとかエピベーグルとかお散歩とか♪

数年使っていたビタントニオが壊れてしまって数ヵ月、安物のワッフルメーカーでなんとかしのいでおりましたが、Iさんが「コストコで割引クーポン出てますよ♪」と教えてくれて、何とお買い物ついでにワタシの分も買って来てくれました!
(重いしかさ張ったよね、本当にありがとう♪)
で、早速
f0049124_1630353.jpg
黒ゴマチーズカンパーニュを焼いて、
f0049124_16304740.jpg
ベーコン、目玉焼き、キャベツをサンドしたパニーニを作ってみました^^
って、「柿」にピントが合ってるし(笑)
パニーニのプレートは、野菜のグリルも出来るらしいし、色々活躍しそう!

それから、最近流行りだという「エピベーグル」も焼いてみました♪
f0049124_16305746.jpg
抹茶生地に鹿の子を巻いて茹でてカット。
もっちもちでこれ美味しいっ!お惣菜系バージョンも焼いてみようっ^^
土曜日は、またまた近所の公園を散歩。
f0049124_16311053.jpg
それにしても、寒かった!
f0049124_16311776.jpg
↑でも、この2人は手組んでラブラブあっちっちだったけどね(!(^^)!

散歩に行く前に緑地公園駅のすぐ近くの「華や」という中華料理屋さんでランチ♪
f0049124_16312699.jpg
あっつあつ土鍋で出される麻婆豆腐の美味しかったこと!
お粥、サラダ、スープ、唐揚げ、どれも全部美味しかった!

今日は、投票所になっている小学校からぐるりとウォーキングをして、またいつもの公園へ。
f0049124_16313290.jpg
お天気はいいけど、風も強くて寒かった!
f0049124_16313848.jpg
日向を探して歩いて、
f0049124_16314491.jpg
でも、やっぱり風が強いのが苦手なhanaちん、ボーっとしています(笑)
[PR]
by hammock-mie | 2014-12-14 16:50 | hana

は~やく来いっ♪

「あ~きよこいっ♪は~やくこいっ♪」
先週末は少しだけ涼しくなって「秋の気配だねぇ^^」と気持ち良く散歩も出来たのですが、また昨日辺りから蒸し暑さが。
早く涼しくなって欲しいですね♪
↓週末の散歩の時のhanaちん。
f0049124_8191752.jpg
芝生広場を気持ち良さそうにカメラ目線で歩くhana(笑)

f0049124_8193055.jpg
公園の遊歩道にいた、どんぐりちゃん♪


f0049124_81938100.jpg
キバナコスモスは真夏も咲いてるけど(笑)、コスモスと言えばやっぱり秋!
秋生まれのワタシは、秋が一番好きな季節♪
秋は美味しいモノがたくさんあるしね~っ!楽しみ楽しみ^^

f0049124_8195524.jpg
食欲全開の秋が来る前に、家族全員いつもの体重まで戻さなきゃです!
歩こうっ♪


パソコンの写真の整理をしていたら、前に住んでいたマンションのベランダでのものが^^


f0049124_8203794.jpg

f0049124_8205058.jpg
今のマンションには鉢が3つくらいしか置いていないけど、やっぱ緑がたくさんっていいよねぇ。
この秋は「ベランダ緑化計画」頑張ろうかなっ♪

[PR]
by hammock-mie | 2014-09-03 08:59 | hana

犬めくりhana♪&お花アレンジ♪

昨日のこと^^
f0049124_801996.jpg
「犬めくりカレンダー」がhanaちんのお当番の日でした♪
昨日は「大暑」。
ヒマワリとのショットは、まさにピッタリの日だったのかな^^

それにしても、連日暑いですねぇ。

f0049124_81638.jpg
hanaも、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロンゴロンお昼寝しています^^

f0049124_812448.jpg
時には、水を飲みに行った(オレンジの器ね)まま、そのまま床でゴロリンと寝てたり、

f0049124_814316.jpg
お気に入りのオモチャで遊んでてそのまま、パタッと寝てしっまったり(笑)

そんな暑さがふわっと和らぐ涼しげなお花のアレンジを頂きました♪

f0049124_815961.jpg
夏休みに入って、ママと一緒にレッスンに来てくれたyuriちゃんから「はいっ♪」ってプレゼントされて、もう「きゅんっ♡」って来ちゃった^^
ありがとね~っ♪


[PR]
by hammock-mie | 2014-07-24 08:15 | hana

はんなり湯上り浴衣犬♪&バイアム♪

昨日のコト^^
hanaのシャンプーをしました♪
f0049124_7534388.jpg
hana:「どう?アタシ可愛くなった?いけてる?」

f0049124_7535851.jpg
浴衣を着て、「はんなり湯上り美人(美犬)」を目指したけど、全く色気なし・笑。
夏は、シャンプー後もきっちり乾かさなくても、窓側でお昼寝をしていたらすぐに毛も乾くので楽ちんです^^



先日、農産物直売所で買ったお野菜「バイアム」
f0049124_7542633.jpg
初めて見かけたお野菜です。
ネットで検索してみたら、

「”ヒユナ”や”アマランサス”などと呼ばれることもあります。カルシウムや鉄分などが豊富で栄養価も高く、”ホウレンソウ”のように使うことが出来ます。栄養成分としては、カルシウムや鉄分、ビタミンA、ビタミンCが豊富で含有量はホウレンソウをはるかに上回っていて、アトピー性皮膚炎などに効果があります。やわらかい葉をお湯でさっと茹でて、おひたしや胡麻和えにしたり、炒め物やスープに入れて食べても良いでしょう。」とのこと。
で、一番簡単な
f0049124_7544180.jpg
お浸しにしてみました♪
ほうれん草よりクセもなく、シャキシャキ食感も美味しくて、これで栄養価がたっぷりなんて
嬉しい美味しいお野菜でした^^

[PR]
by hammock-mie | 2014-07-16 08:16 | hana

週末のこと♪

昨日のワールドカップ「日本vsコートジボワール戦」
f0049124_7471583.jpg
もちろんhanaちんもユニフォーム姿で応援しましたよ^^
f0049124_7473261.jpg
途中、「白黒の丸いものをみんなで追いかけるのね!」とhanaのおもちゃカゴから似たようなの(全然違うと思うけど・笑)を持って来たり、
f0049124_7474449.jpg
ハーフタイムには衣装チェンジで「チアガールhanaちん」に変身して応援したんだけど、残念でしたねぇ。
また金曜日にも頑張って欲しいですね!

土曜日は、いつもの公園へ散歩へ♪
f0049124_7475960.jpg
水色や淡いピンクや赤に近い濃いピンクの紫陽花や、ラベンダーも綺麗に咲いています^^

久しぶりに箕面の「sun felice」にランチに行きました♪
(いつもね、予約で一杯で、この日もギリギリセーフでした^^)
f0049124_7481746.jpg
盛り沢山の前菜プレート。
ジャガイモの冷たいスープも、キッシュもエビのフリッターも全部美味しかった♪そして、
f0049124_7483164.jpg
これこれっ^^
石窯焼きのピザは、もちもちの生地にたっぷりチーズが乗っていて「やっぱり美味しいねぇ」としみじみ・笑
(食べきれない分はお持ち帰りもokなの。焼きたてには敵わないけど、翌日温めなおしたものも、なかなか美味しかったです♪)

昨日は、サッカー観戦の前に「黒豆みたらしクグロフ♪」を焼きました^^
f0049124_7485051.jpg
(キックオフ直前に焼き上がり、バタバタと雑な写真の撮り方だったなぁ・・・(^_^;)
さっくり軽い食感の生地に、甘い黒豆を巻き込んでクグロフ型に入れて焼き上げ、甘辛みたらし餡をたらりんとかけてみました♪

そうそう、昨日は何度も行っている公園で新しい遊歩道を発見!
f0049124_749055.jpg
こういう「自然の中」っちっくなお散歩コースが大好きなhana。とっても楽しそうにいいお顔で散歩楽しんでいました^^
[PR]
by hammock-mie | 2014-06-16 08:19 | hana

summer cut♪

週末は全国各地で、この時期としては記録的な暑さだったとか。
大阪も暑かったですねぇ!
土曜日、hanaちん、スッキリさっぱり夏仕様にカットしてもらいました♪

昨日のこと。
「朝、早めに散歩に行っとこうっ♪」と、向かったのは箕面森町。
f0049124_7445838.jpg
散歩ともう一つの目的(こっちの方がメインの目的かも・笑)パン屋さんで、お昼ごぱんを購入♪
それから、パン屋さんの前の広場へ。
f0049124_745313.jpg
hanaの気持ちを察すると、「あたらしい、おさんぽコースだね~っ。たのしいね~っ♪あはは~っ♪」って感じかな・笑。
f0049124_745869.jpg
芝生広場を走り回ったり、
f0049124_7451394.jpg
一休みしたり、
f0049124_7451935.jpg
小さな小さな川の飛び石を、ぴょんこぴょんこ歩いたり。
このぷりぷりの後姿、飼い主的にはかなりの萌えポイント・笑。
で、
f0049124_7452764.jpg
帰ってきたら、おまた全開で爆睡^^
そうそう、買ってきたぱんたち。
f0049124_7453489.jpg
オット&ワタシ、同じ感想。「ふつう・・・」
[PR]
by hammock-mie | 2014-06-02 08:03 | hana