カテゴリ:未分類( 6 )

2015GW①♪

GWも残り1日、皆さん楽しくお過ごしなのでしょうね^^
我が家は、1日から3泊でオット実家(別府)へ帰省して来ました♪

裏山に筍を掘りに行ったり、皆で散歩に出掛けたり、のんびりとゆったりとした帰省でした。
お義父さん&お義母さんが、お天気の良い日には必ずお散歩をするという公園には、
f0049124_11301017.jpg
外国からの大きな船が停泊していました♪
筍やフキの煮物入のお弁当を持って、
f0049124_1130215.jpg
皆で志高湖へ♪
とってもお天気がよくて、空気も澄んでいて気持ちよかった!!
f0049124_11302830.jpg
池には大きな鯉がたくさん泳いでいて、「エサ貰える?」って寄ってきたけど、はなちんに吠えられビックリさせてごめんねぇ。
f0049124_1130343.jpg
藤の花も満開でした。
農業公園へも行きました♪
f0049124_11304453.jpg
真夏のような日差しの強い日でしたが、やっぱりこの季節の緑は気持ちいい!
f0049124_11304950.jpg
ウサギさんとフクロウのオブジェにはさまれる、はなちん(笑)
f0049124_11305548.jpg
皆でお散歩が、とっても嬉しいはなちん♪
お義父さん、お義母さん、いつもどうもありがとう(*^ー^)ノ♪
[PR]
by hammock-mie | 2015-05-05 09:00 | Comments(0)

観梅さんぽ♪&野菜のたいたん♪

昨日のこと。
中山寺まで散歩に出かけました♪
f0049124_834543.jpg
梅林あると聞き、「満開になると人が多くて混むだろうからちょっと早いかも知れないけどいってみようかっ^^」と出掛けたのですが・・・・
f0049124_8341745.jpg
早過ぎました・笑。
1分咲きくらい!これならいつも散歩に行く近所の公園の梅の方が断然咲いてたくらい・笑。
f0049124_8342429.jpg
でも、綺麗に整備された梅林公園の中を散歩したり、
f0049124_8343676.jpg
見晴らし台からの景色を楽しんだり^^
梅林の奥には、
f0049124_8344212.jpg
登山道に続くでこぼこ石が敷かれていて、
f0049124_834487.jpg
hanaもぴょんこぴょんこ登ってみたり、なかなか楽しいお散歩となりました♪
f0049124_8345917.jpg
帰り道に「あいあいパーク」に寄ってお花の苗を見たり、芝生広場を走り回ったりも^^

土曜日のこと。
東豊中の「あといっぽ」にランチに行きました♪
f0049124_8351245.jpg
↑ワタシが注文した「野菜のたいたん定食」(オットはね、鶏のニンニクの芽巻きフライを注文)
相変わらずの品数と手間のかかりっぷり!お出汁がじゅわっとしみていて美味しゅうございました♪
[PR]
by hammock-mie | 2013-02-25 16:01 | Comments(0)

バームクーヘン♪&サマーカット♪

仕事で神戸に行ったオットが買ってきてくれたma couleur(マ・クルール)のバームクーヘン。
f0049124_746445.jpg
ふわふわでしっとりのバームクーヘン♪(って、周りの紙くらい取ってから写真撮ろうよ、ワタシ・汗)
美味しゅうございました^^

土曜日は箕面のLaDishにランチに行きました♪
f0049124_7465133.jpg
スマホの充電が切れてお料理の写真撮れず・・・汗。
お野菜もお肉もデザートもドリンクも種類が豊富でオススメです♪

昨日は花園中央公園まで散歩に行きました^^
f0049124_7473711.jpg
花園と言えば「ラグビー」ですよね♪
↑ラグビーボール型の遊具なんだけど分かるかな?笑。
こちらの公園には、無料のドッグランもありました♪
f0049124_7481083.jpg
もう少し涼しくなってから、また行こうね^^
そうそう、hanaちん、この夏2回目のサマーカットをしました。
いつもお願いしている近所のトリミングの所がいっぱいで、初めての所にお願いしたら、ちょいイマイチな仕上がり・涙。
hanaの顔を見るたびに「ぷぷぷっ」って笑っちゃうくらいブチャイク。

オリンピックの応援でテレビを見続けているワタシ。
f0049124_7484181.jpg
「もぉ~っ!テレビばっかり見てないでhanaと遊ぼっ♪」って抗議?hanaにリモコン取り上げられちゃった・笑。
[PR]
by hammock-mie | 2012-08-06 08:44 | Comments(2)

週末のこと♪

土曜日は、tabbyさんへ納品にお邪魔しました♪
↓お店の入り口にある浅いカッコイイboxに可愛い寄せ植えたち。
f0049124_2202957.jpg

ちょっと大きさは違うけど、ちょうど入荷があったので、我が家にも連れて帰りました♪
でも、現実はこちら↓・・・汗
f0049124_2204366.jpg

mayumiさんに土の入れ方などを教えていただいたので、早いうちに麻布とモスを買って来て、寄せ植えをしたいと思います♪
ついでにベランダのお掃除&お方付け。
hanaは、ベランダでの日向ぼっこも大好き。くんくんグリーンの香りをかぎます^^
f0049124_221894.jpg

ベランダのお花たちとhana・笑
f0049124_2212385.jpg


日曜日は雨も上がり、お散歩日和♪
原っぱで元気もりもりに走り回るhana。
f0049124_223563.jpg

「よ~い!どんっ!!!」

More
[PR]
by hammock-mie | 2008-05-26 08:00

f0049124_16185849.jpg

こんにちは!またまたhanaです。聞いて~っ!みぃちゃんったら私をお留守番させて「黒豚しゃぶしゃぶランチ」食べに行ったのよ!「柔らかくて甘みがあって美味だった」って!土産話はいいからお土産ちょーだいっ♪
[PR]
by hammock-mie | 2006-04-25 16:18

f0049124_1512137.jpg

こんにちは、hanaです♪今「リレーつばめ」ってのに乗ってるの。ネット付きのbagに入ってたら大抵何処へでも、みいちゃんと一緒に行けるのよ。いいでしょ♪
[PR]
by hammock-mie | 2006-04-19 15:01