人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末のこと&夏休み♪ 週末のこと♪ >>

麻紐編みbag♪

麻紐編みbag♪_f0049124_12474725.jpg
麻紐をグルグル編んで、合皮の持ち手を付けてbagを作りました^^

麻紐編みbag♪_f0049124_12431869.jpg
リネンでポケット付きの内布を付けて、お気に入りのレースモチーフ&アンティークナンバーテープもポイントに。麻紐が固くてしっかりしているので、bagの形も崩れずにいい感じ^^


昨日は、友達親子が遊びに来てくれました♪
ゴマや抹茶など色んな種類のマフィンや(すぐにお腹の中に入り、画像なし・笑)
麻紐編みbag♪_f0049124_1251313.jpg
美野島にあるらしい(今度、ちゃんとお店の場所聞いておかなきゃ!)おじいちゃんが昔ながらの製法で無添加で作られているというアイスキャンディーをたくさん持って来てくれました^^(紙の袋にそのまま無造作に入れられてる感じが、おじいちゃんの手作り感が出てていいですよね・笑)
優しいお味の懐かしい雰囲気の美味しい美味しいアイスキャンディーでした。コレ、この夏、我が家のブームの一品になりそうです♪

友達のトコのチビッコたちにたくさん遊んでもらい、縫いぐるみを振り回していたhana。
麻紐編みbag♪_f0049124_12565766.jpg
縫いぐるみの糸が鼻に付いている事に、しばら~く気付かずにいるhanaって一体・・・。

おうちぱん、upしました^^
by hammock-mie | 2007-08-02 13:03 | handmade
<< 週末のこと&夏休み♪ 週末のこと♪ >>