人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< haguru cafe♪ 西方面へ♪ >>

暖かグッズ♪

↓に引き続き、作りかけていたブランケットを、仕上げました。
暖かグッズ♪_f0049124_1527251.jpg
飛び跳ねて走り回ってる感じのウサギさんをクロスステッチしたものを中心に、リネンやダブルガーゼのBWに、ドット柄、ストライプ柄などお気に入りの布をパッチして、リネンレースを付けました。やっぱりレースをつけるとおめかしされて、しっくり仕上がった感じがします。

こちらもBWもの。ちょっと細めに作ったダブルガーゼのマフラーです。
暖かグッズ♪_f0049124_15355833.jpg

裾にはリネンレースをポイントにレースモチーフを付け、ゴールドのピンで留めてみました。さらっと肌触りもよく、細めなので、襟元がゴテゴテなることもなくて、すっきり着用出来ると思います♪

mikaさんのところで見て「美味しそう~!」と思って早速注文した「silver pot」という紅茶専門店のマサラチャイが届きました♪
ころころした丸い茶葉にジンジャーや月桂樹、シナモン、カルダモンなどが入っていて、封を開けた瞬間、スパイシーな香りが!寒い日も、ぽっかぽかに暖まりそうです♪
暖かグッズ♪_f0049124_15455889.jpg
これを飲みながら、仲良しの「ひなりん」のとっても素敵なお宅も載っている「素敵なカントリー」を見て、うっとりしたいと思います(笑)
by hammock-mie | 2006-11-10 15:54 | handmade
<< haguru cafe♪ 西方面へ♪ >>