人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう1つの♪ 今年の夏も・・・ >>

やっと♪

オーダーを頂いていたbagたち数点、やっと出来上がりました♪
そのうちの、1つ「大きめトートbag」です。
やっと♪_f0049124_17472870.jpg
「書類をたくさん持ち歩くので」との事だったので、マチをたっぷりとった、大容量のトートbagです。
ポイントにスモッキングを入れました。
やっと♪_f0049124_17523926.jpg
リネンレースもたっぷりと付けました♪bagの幅が結構あるので、このスモッキングをするのは、ちょっと大変でした。途中「まだ半分も出来てない・・・」って泣きそうになったりも(笑)
やっと♪_f0049124_17554190.jpg
クロスステッチでイニシャルをステッチしたものと、ウサギちゃんのチャームも付けました。
やっと♪_f0049124_17564843.jpg
内側には大きなポケットを付け、入れ口にはお花模様をスタンプしたテープも付けました。
気に入っていただけたら嬉しいです♪

先日実家に帰った時、撮ってきた写真です。
やっと♪_f0049124_1821695.jpg
10年前パッチワークを始め頃、無謀にも挑戦した「ダブルウエディング」のキルトです。100cm×150cmとかなりの大きさです。実家で使ってもらっていてかなりいい塩梅に色あせて何となくアンティーク風になって来たたような(笑)
やっと♪_f0049124_1824851.jpg
もうちょっと実家でガンガン使ってもらって、もっと色あせたら我が家のソファカバーにしようと企んでいるところです♪
by hammock-mie | 2006-08-29 18:18 | handmade
<< もう1つの♪ 今年の夏も・・・ >>