人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天神へお買い物♪ コストコ&スタイ♪ >>

ガレット&ストッカー♪

しつこいついでに(笑)、もう1つ週末ネタを。
ずーっと前から作りたいなぁと思っていた、「そば粉のガレット」を作りました。そば粉のクレープ生地は卵など混ぜてから冷蔵庫で一晩寝かさなければならないそうです。
ガレット&ストッカー♪_f0049124_122147.jpg
ハム、目玉焼き、チーズのシンプルな具にしました。そば粉の風味がほわ~んと広がり、満腹満足のおうちランチとなりました♪

先日「もう少し作り方を研究したい」と書いていた「ポリ袋ストッカー」。
あれから試行錯誤を繰り返し(ちょっとオーバーだけど・笑)少し作りやすい方法を見つけました。
ガレット&ストッカー♪_f0049124_12264479.jpg
大きさ比較の為(笑)ボンヌのコンポート瓶を置いてみました。何となくサイズ分かりますよね(笑)
あとオーダーをいただいているのに付けようと思っている分のクロスステッチをしてみたのですが、
ガレット&ストッカー♪_f0049124_12295276.jpg
このイニシャル、何に見えます?「M」と「H」を図案を見ながら刺したのですが、どうも「K」に見えてしまう・・・(涙)実際、夫に「コレ何に見える?」と聞いたら自信満々に「Kやろ~!」と即答が返って来ました(汗)やっぱり・・・(笑)

それにしても、ここ数日の福岡はとっても暑いです!1日中クーラーを付けてしまいます。
午前中hanaの散歩に出た時には、
ガレット&ストッカー♪_f0049124_12375299.jpg
もう、真夏の空って感じですよね。この暑さの中、hanaは勢いよく楽しそうに歩くのは初めの10分くらい。で、その後は「ダッコして~!」をアピールし、私の小脇に抱えられ(笑)
ガレット&ストッカー♪_f0049124_12415983.jpg
こんな姿でお散歩終了です(笑)

追記*「ガレット作ってみようかな~♪」って方が多かったので、私が参考にさせてもらったレシピを載せておきますね。↓のスケールをクリックしてみてね♪
ガレット&ストッカー♪_f0049124_22154323.gif

by hammock-mie | 2006-07-13 12:23 | handmade
<< 天神へお買い物♪ コストコ&スタイ♪ >>