<< DURGAでランチ♪&持ち寄り... 持ち寄りランチ会♪&めでたい鯛♪ >>

2016夏休み♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


15日間の夏休みをざっと(ホントにざっと(笑)振り返り♪

別府(オット実家)に帰る途中に、福岡在住の友達tomoちゃん&tecoちゃん(+息子たち+わんこ)と唐戸市場で待ち合せて、ちょっとの時間だけど遊ぶことに。

f0049124_1325552.jpg
海鮮丼やふくのお刺身などを買って、近くの「火の国公園」に行って皆でたべました^^
f0049124_13261226.jpg
tecoちゃんちの長男くん(中1)とキャッチボールをしたり、
f0049124_13274359.jpg
次男くん(小2)にhanaちんの新芸を披露したり♪
ほんの数時間だったけど、会えて本当に嬉しかった!次はゆっくりお泊りで語り明かそうね(笑)

それからオット実家へ。
翌日からは、ちょこちょこ両親と一緒に出掛けました。
塚原高原にドライブに行って、
f0049124_13282815.jpg
ミルクたっぷりのアイスを食べたり、
f0049124_13293663.jpg
高原の涼しい広場で休憩したり、
f0049124_13302647.jpg
パン屋さんで大量購入したり(笑)

また別の日には慈恩の滝に行ったり。
f0049124_1331859.jpg
この滝はものすごい水量があり迫力満点!
滝の裏を通り抜けることも出来ます。気持ち良かった♪

たまたま見付けた公園に寄ってみたら、
f0049124_13314616.jpg
こ~んなに綺麗な蓮の花が咲いていたり。

湯布院の金鱗湖にも行きましたよ^^
f0049124_13322386.jpg
地震後、ぼちぼち観光客も戻ってきているようで、賑わっていました。良かった♪

オット実家で5日間過ごし、オットは広島へ帰りワタシは鹿児島(ワタシの実家)へ^^
f0049124_1333124.jpg
ま、早速白熊食べるよね、hanaちんも(笑)
妹とランチ&お買い物へ♪
f0049124_13333989.jpg
帰省の度に「また行ったの?」と呆れられるほど通う大好きな「ふるさとデパート山形屋」(今回も10日間の帰省中5,6回は行きました。アホ?(笑)
で、妹とのランチもこの日は山形屋に入っている「栗原はるみ」さんのお店で。

短大時代からの仲良し4人組でも遊びましたよ。
f0049124_13422619.jpg
友達イチオシのお店でランチを。
バーニャカウダも、ピザもパスタもどれもこれも美味しかった!
で、これはワタシの希望で、
f0049124_13423377.jpg
「柳川氷室」のかき氷。
めっちゃニヤケているワタシを友達が撮ってくれました(笑)
1時間近く並ぶ事もあるらしいけど、この日は20分くらいで食べられました!ふっわふわでこんなに大きなサイズでもぺろりと完食!
で、ちょっとぷらぷらして、またお茶タイム!(食べるの大好き仲間です^^)
f0049124_134324.jpg
「彼女の家」の「黄熊」マンゴーたっぷりで美味しかった♪

妹とのお出掛け2回目は中央駅周辺を^^
f0049124_13434086.jpg
「魚人」のお刺身定食。ぷりっぷりで美味しかった!
滞在中、妹の誕生日もあり、
f0049124_13441931.jpg
hanaちんが皆を代表して蝶ネクタイにプレゼント&メッセージぶら下げて(笑)を妹の部屋まで届けに行く途中の写真♪

そして、「新発売らしいよ」と妹が買ってきた
f0049124_1346467.jpg
「黒熊」珈琲味でチョコが入っていてhanaちんは食べられなかったけどね。

姉家族が遊びに来たり、ホームから一時帰宅した祖母(96歳)に会いに行ったり、従妹と会ったり、今回も楽しい帰省となりました。
みんな~!いつもどうもありがとね~っ!
[PR]
by hammock-mie | 2016-08-24 16:44 | お出かけ | Comments(0)
<< DURGAでランチ♪&持ち寄り... 持ち寄りランチ会♪&めでたい鯛♪ >>