<< 2016夏休み♪ おnewスリングバッグ♪&お好... >>

持ち寄りランチ会♪&めでたい鯛♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先日、Uさんと「なんでも1品持ち寄りランチ会をしましょ♪」ってことでhanaちんと3人で女子会開催♪
f0049124_20193874.jpg
Uさんは、ポテトグラタンとイチゴクリームチーズケーキを作って来てくれました。
ワタシは、黒米&玄米のおむすび、桜島のひじき入りのがんもどき、茄子の煮びたし、里芋の煮っ転がし(おばあちゃんメニューやね(笑)
hanaちんの色んな仕草が可愛くて、写真撮りまくり。
f0049124_20195396.jpg
ね、可愛いでしょ♪

先週、梅田で会議があったオットの大阪土産。「仙太郎」のぼた餅やら水まんじゅうやら。
f0049124_2020541.jpg
あ~!hanaちん、ぺろぺろし過ぎっ!
まぁね、気持ちは分かるわ^^
(母や祖母が作ってくれるもの以外では)仙太郎のぼた餅は日本一だと思うものワタシ♪
晩ごはん食べた後だったけどね、食べちゃうよねぇ。
f0049124_20201349.jpg
だってほら、冷蔵庫に入れちゃうと固くなっちゃうしねぇ。美味しいモノは、美味しいうちに食べなきゃね(誰に言い訳?(笑)
餡子もたっぷり、餅米に青じそが入っていて風味もいいの。
あぁ、書いていてまた食べたくなっちゃった^^

土曜日は「Renge」におうどんを食べに行きました。
f0049124_20202715.jpg
ワタシは「鶏天梅酢ぶっかけ」を、オットは「肉うどん」のなんちゃらを。
ま、ワタシが注文したものの方が断然美味しかったね^^

Yさんから「昨日釣った鯛です」って↓こ~んなに立派な鯛を頂きました♪
f0049124_20204046.jpg
すごいよね~!こんなに大きな鯛!釣ってみたい!(そっちかっ!?(笑)
ありがとね~ん!
[PR]
by hammock-mie | 2016-08-01 20:43 | 日常
<< 2016夏休み♪ おnewスリングバッグ♪&お好... >>