人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末散歩♪&CRAFT JOU... 鹿児島帰省♪ >>

雪♪&20回目♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

ここ数日、寒い日が続いていますね。
雪♪&20回目♪_f0049124_8263533.jpg
先週の火曜日には広島市内でもこんなに雪が積もりました!
ゴミ出しに行って「わぁ!すごい!!!」とテンションが上がり、急いでhanaちんにコートを着せてカメラを持ってまた外に出ました(子供かっ!?)

実家から貰ってきた紫芋を使って、「紫芋ねじりぱん♪」を焼きました^^
雪♪&20回目♪_f0049124_8265718.jpg

自然の色でこんなに綺麗な紫芋が焼いてもしっかり残るってすごいですよね!

で、「これは明日の朝ごぱん用だから」とラップで包もうとしていたら
雪♪&20回目♪_f0049124_82741.jpg

このhanaちんの「しょんぼり顔」(笑)
(ま、それもだけど、ワタシが脱ぎ散らかしたスリッパも写ってるし。で、もう片方は何処行った?(笑)

先日、オットが会社の方たちと倉敷へ行った時のお土産♪
雪♪&20回目♪_f0049124_8431558.jpg

倉敷銘菓「むらすずめ」と倉敷デニムの鍋つかみ、吹きガラス体験で作ったというビアグラス。
むらすずめ、美味しかった~♪
粒あんたっぷりでアマアマで^^

21日は20回目の結婚記念日でした。
雪♪&20回目♪_f0049124_8273171.jpg
あっという間の20年。
これからの20年はもっとあっという間なのかな?(笑)

先週、お友達に連れてってもらったコストコで買った大きな海老ちゃん。
雪♪&20回目♪_f0049124_8274328.jpg
シンプル塩焼きにして頂きました。
これまた美味しかった!

昨日は、お昼ごぱんに「ピロシキ」を作りました。
春雨をカットして豚ミンチを炒めて具を作り、生地を捏ねて・・・と2時間ちょいかけて作り、
雪♪&20回目♪_f0049124_8275378.jpg
「頂きます!」から「うまかった!ご馳走さん!」まで5分弱(笑)
ま、美味しく食べてくれたからいっか^^

こうやって写真のっけてみると、ホント食べる事大好きな家族です^^



<BR>



広島ブログ
by hammock-mie | 2016-01-25 08:49 | 日常
<< 週末散歩♪&CRAFT JOU... 鹿児島帰省♪ >>