<< 鹿児島帰省♪ 最近のいろいろ♪&よいお年を♪ >>

今年もよろしくお願いします♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ
明けましておめでとうございます♪
f0049124_8284333.jpg
hana共々、今年もどうぞよろしくお願いします^^

年末は、オット実家(別府)に帰りました。
f0049124_8293623.jpg
途中、関門海峡をバックに記念撮影♪
高速道路も渋滞もなく、広島から別府まで4時間位で到着。
あっという間に着いた感じ。
鹿児島までも車で帰れるかなぁ♪(ま、ワタシとhanaちんは助手席でぼーっとしてるだけだけど(笑)

f0049124_8321273.jpg
お節は、お義母さんが料亭に注文していた豪華3段重。
御煮しめも、お肉も、お豆も、数の子も全部美味しかった♪

f0049124_8341658.jpg
皆で初詣も行きましたよ♪
今年も、hanaちんの、こんな笑顔がた~っくさん見られますように♡

広島に帰って来て、早速焼いた今年の「初焼きぱん」は、「ミートチーズバジルぱん♪」
f0049124_8351749.jpg
とろ~りミートソースとチーズがたまりません^^
同時進行で「抹茶餡子マーブル食ぱん♪」も焼きました。
f0049124_8362751.jpg
濃いめの抹茶と粒あんがいい感じ。
今年もたくさん焼いてもりもり食べま~す!(^^)!




広島ブログ
[PR]
by hammock-mie | 2016-01-05 08:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by きくらげ at 2016-01-23 04:07 x
はじめまして。突然のコメント失礼致しますm(_ _)m
無菌性脂肪織炎の事を調べていましたところ、こちらのブログを見付けまして拝見させて頂きました。

我が家のチワワですが、まだ確定ではないものの恐らくは無菌性脂肪織炎であろうとのことで、今後の治療や予後を考えていて不安でいっぱいになっていたところでした。
hanaちゃんが、痛々しい破裂の傷に見舞われながらも短期間で元気に回復した記事を拝見して少しホッとできました。

無菌性脂肪織炎を調べると、再発率が高く、ステロイド服用による副作用など 不安ばかりが募る情報が多いので沈んでいました。
嫌な情報も心構えができますし参考にはなるのですが、気持ちばかりが重くなってしまって…^^;
そんな中、実際に治療の経験を経た上で前向きになれるお話を書かれているこちらのブログで少し救われました。

我が家のチワワはまだ破裂はないのですが、今まで気にもしていなかった腫れた部分が今日は少し気になるようで後脚でカリカリとたまに掻こうとしていたり、触った感じも変化してきたように感じますので、そろそろ破裂しそうかな…と、生きた心地があまりしない状況ではありますが、前向きになれるようなhanaちゃんのお話を拝見できて良かったです。
Commented by hammock-mie at 2016-01-25 08:23
***きくらげさんへ♪***
おはようございます^^

きくらげさんのお宅のチワワちゃん、心配ですね。
同じ無菌性脂肪織炎でも、症状の大きさも全く違いますし、ステロイドが
効いてくれる子、合わない子など本当に個々で異なりますもんね。

でも、hanaの記事が少しでも、きくらげさんのご参考になって、気持ちが
ほんの少しでも前向きになれたようでしたら何よりです。

きくらげさんのお宅のチワワちゃんの痛みが早くなくなり、皆さんが
元気に笑顔で過ごせる日が1日でも早く来てくれますようにお祈りしています。
Commented by きくらげ at 2016-02-10 17:14 x
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
私がコメントさせて頂いた数日後に破裂し、破裂当日には病院で処置をしてもらうことができまして、現在はステロイド服用にて治療中であります。

我が家もhanaちゃんのように順調に快方に向かっており、現在は破裂なんかなかったように元気で過ごしているのが何よりの救いです。
やはりhanaちゃんの快方に至る経過を知れたので "うちのも大丈夫!"と、励みにできたことは、飼い主の心配でたまらなかったメンタルに大きく作用しました。
改めて感謝致します。
Commented by hammock-mie at 2016-02-15 15:56
***きくらげさんへ♪***
こんにちは^^

そうなんですね。でもすぐに治療に入ることが出来て、ステロイドが効いてくれて元気に過ごしているとのこと!何よりですね♪
言葉が話せない分、どう痛いのか、無理して走り回っていないかとか、行動ひとつひとつが心配で仕方ないですものね。
hanaの記録のこと、そのようにおっしゃって頂いてありがとうございます。
ご丁寧なコメントありがとうございます。

<< 鹿児島帰省♪ 最近のいろいろ♪&よいお年を♪ >>