<< キャリー&キャサリン♪ little ones♪&牛田散歩♪ >>

最近のいろいろ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

大阪に居た時、月に1回タティングレースを教わっていた先生から「今月からタティングの後にハーダンガー刺繍も教えちゃる^^」って言われて「わぁい!嬉しい~っ!」とワクワクで習い始めて10日後に広島に転勤が決まり(笑)
タティングを一緒に習っていたSさんが「ワタシで良ければ仕上げて送ってあげるよ!」ってめちゃくちゃ優しいことを言ってくれて、甘えまくってお願いしました^^
で、届いたのがこちら~!
f0049124_1933524.jpg

「可愛か~っ♪♪♪めちゃくちゃ素敵!」丁寧な細かい手仕事にうっとりです。
広島でもハーダンガー教えてくれるとこ、あるのかな?
習いたいなぁ。探してみようかなっ^^
Sさん、ホントにホントにどうもありがとう♪

先週金曜日のこと。
のんきさんとおデート♪
玉の井」でランチしました。
f0049124_19392420.jpg
お刺身も、とろろ入りの鶏の鍋も鰤がたっぷり入った炊き込みご飯(のんきさんが、ワタシに山盛りによそってくれたけど、ぺろりと平らげたもんね(笑)も全部美味しかった!

それからPARCOをぷらぷらして、
のんきさんがご贔屓にしている段原のお花屋さん「fleurs trémolo フルール トレモロ」へ♪
f0049124_1939306.jpg
もうね、店内どこを見ても素敵なモノだらけ!
写真がいまいちイケてないけど(涙)天井から吊るされたアナベルの大きなリースを見て「わぁっ!!!!!」って声が出ちゃったもんね!
どうやら近いうちにセールもあるらしい。要チェックです!(笑)

のんきさんの娘ちゃん手作りのイヤリングを頂きました♪
f0049124_19393751.jpg
ちっちゃいパールとキラキラが可愛いの!
髪を結ぶことが多いので、耳元にキラキラが見えるとテンション上がるよね^^
どうもありがとう♪

土曜日は、オットと「黄さんの家」でランチを食べました♪
f0049124_19395116.jpg
小籠包がじゅわっと肉汁がたっぷりで美味しかった!ワタシが注文した黒ゴマ担々麺はちょっとスパイシー過ぎたかな。
オットが注文した方の葱塩麺(だったかな?)の方がスープもあっさりで美味しかったな♪
店内も可愛らしいし、店員さんも感じがいいし、エビチリや刀削麺など気になるメニューもたくさんあったので、また近いうちに行きたいな^^

昨日は府中にある「揚倉山健康運動公園」へ散歩に行きました。
f0049124_1940196.jpg
サッカー場、野球場、テニスコートの周りに遊歩道があり、のんびり散歩が出来ます。
f0049124_1940749.jpg
登りはオットが抱っこしてるからね、下りはこんな余裕な顔で張り切って歩いてはりました(笑)



広島ブログ
[PR]
by hammock-mie | 2015-12-14 20:16 | ともだち
<< キャリー&キャサリン♪ little ones♪&牛田散歩♪ >>