<< little ones♪&牛田散歩♪ 3連休のこと♪ >>

のんきさんち♪&リース♪&おうどん♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

先週のこと。
のんきさんちにお邪魔しました♪
f0049124_1857420.jpg
すごいでしょ!!
のんきさんお手製「竹籠ご膳」。
唐揚げも、鮭も、蓮根も、卵焼き(IGでいつも美味しそうなお弁当のpicをpostしているのんきさん。ワタシが「のんきさんの卵焼き食べたい!」ってコメントしたの覚えててくれたのよね♪)もふんわり握られたおむすびも、ホントにどれもこれも美味しかった♪

のんきさんちには、黒猫ちゃん「杏ちゃん」が居るの^^
f0049124_18572515.jpg
ワタシがでっかいデジカメ持って行ったからね、ちょっとびっくりした顔してるね(-_-;)
「あんちゃ~ん♪」って呼んだら「にゃ~ん♪」ってお返事してくれて、
f0049124_1857384.jpg
ワタシの足にすりすりしてくれて、もう可愛いのなんのって!

で、たくさんお喋りして、ナオトのDVDみせられてみせてもらって(笑)、
f0049124_18574987.jpg
手作りおやつ(焼き芋をペーストにしたものとリンゴの甘煮を春巻きの皮で包んで揚げてあるの♪)まで頂いて、幸せな1日でした♪

一緒にお邪魔した、みろひーさん(2度目ましての、のんきさんのお友達♪ナオト好きさん^^)から、ケーキ屋さんのコンフィチュールを頂きました♪
f0049124_18582024.jpg
普段、ジャムとかほどんど付けないオットがスプーンにこんもりと何度も付けて食べておりました(笑)


次の日。
cafe marbleであったクリスマスリース教室に参加して来ました♪
f0049124_1856286.jpg
先生1人に生徒さん20人位で先生はてんやわんわ(笑)
↑ワタシのこんな「わさぁっ!」としたリースでも「わぁ、素敵に出来てる♪」と褒めてくれて手直し無しで終了。いいのか?ホントに(笑)
でも自分で作ったものはやっぱり愛おしい。香りもよくて癒されます。

お店の入り口には、とっても大きなリースが飾られていました♪
f0049124_18562336.jpg
理想はこんなにすっきりしたリースを作りたかったんだけど(笑)

土曜日のこと。
「おうちぱんの会♪」にいらしてくださっているDさんに「美味しいですよ」と教えて貰って行って来ました。
「地粉うどん わだち草」
f0049124_18594718.jpg
粉はもちろん、食材すべてが厳選されたものを使っていて、ゆっくり丁寧に作られているお店。
f0049124_1904588.jpg
暖かいぶっかけ海老天を頂きました。
おうどんも、海老天も、めちゃくちゃ美味しかった!
他のメニューも色々食べてみたいなぁ♪

昨日は、マリーナホップへ散歩に行きました。
f0049124_1922589.jpg
芝生広場もあるし、hanaも一緒に買い物も出来るし、駐車場は無料だし(笑)、犬連れには優しいスポットです♪

<BR>




広島ブログ
[PR]
by hammock-mie | 2015-11-30 19:28 | お出かけ
<< little ones♪&牛田散歩♪ 3連休のこと♪ >>