<< もみの木森林公園♪&ぱんいろいろ♪ 最近のいろいろ♪ >>

胡桃ぱん♪&美味しいお豆腐など♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ

インスタの方にpostしたり、「おうちぱんの会」のblogの方にupしたりで、重ねて載せている写真もありますがご了承くださいね^^

最近のいろいろ。(ほぼ食べ物ネタ(笑)
ヨモギパウダーを入れてビタントニオのミニ鯛焼きを焼きました♪
f0049124_16405073.jpg
大漁です!冷凍庫にたっぷりストック^^
寒くなって来たので、折り込み作業もしやすくなりました。
f0049124_1641541.jpg
折り込みチョコぱん、ふわふわに焼き上がりました♪
インスタのお友達がやっていて「可愛い!」と思ってマネしてみました。
f0049124_16412238.jpg
りんごの飾り切り。
インスタのお友達は、コレをお弁当に入れたり朝ご飯のお洒落プレートに添えたりして素敵写真を撮っていたんだけど、ワタシはコレに全力投球でhanaちんとの写真のみ(^_^;)

「ホークス日本一おめでとう!」の記念撮影も♪
f0049124_16413965.jpg
オットが数年前職場のイベントで工藤監督から頂いたサインと一緒に^^

週末はパルコで開催中のイベント「パンタスティック」にまた行ってみたり、
f0049124_16415215.jpg
「トマト食パン」や「生クリームメロンぱん」を買いました。
「平和大通り」を散歩したり。
f0049124_16415888.jpg
もう少ししたら、この辺りはイルミネーションで華やか通りになるんだって♪楽しみ!

いつものスーパーで嬉野温泉のお豆腐とそれを使ってお鍋をするときの温泉水のセットを見付けて買ってみました。
f0049124_1642467.jpg
お豆腐がとろとろで、ぐつぐつ煮ていくとお豆腐が少しずつ溶けて豆乳鍋になっていくの!
美味しかったなぁ!ぜひまた近いうちに食べようっ!

近くの産直市で「殻付き胡桃」を見付けました。↓これで200円!
f0049124_16421961.jpg
でもね、これ中身を取り出すのとっても大変でした!
オットにも手伝って貰ったけど「もう次からは普通の買って」と言われました(笑)
f0049124_16423619.jpg
ふわふわ胡桃ぱん焼いたからこれで許して^^

広島ブログ
[PR]
by hammock-mie | 2015-11-02 16:42 | 日常
<< もみの木森林公園♪&ぱんいろいろ♪ 最近のいろいろ♪ >>