人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチ&presents♪ small oneさんへ&ホッ... >>

自家製酵母ベーグル♪

「自家製レーズン酵母育て始めました」宣言して、約1週間。その酵母を使ってベーグルを焼いてみました。
自家製酵母ベーグル♪_f0049124_9285452.jpg
一応、ベーグルに、なってることはなってます(笑)焼き上がったのが12時前。それでも、やっぱり「初自家製酵母パンの焼きたて」という事で、半分食べてしまいました。イースト菌で焼くものより、もっちもちしていて、柔らかめな食感でした。主人も朝ご飯に食べて行きましたが、「いつものと、何処が違うって言えないけど旨い」と言ってくれました。いいんです、美味しければ(笑)
自家製酵母ベーグル♪_f0049124_9435494.jpg
これが、
こうなって、パンを膨らませる素になるなんて、何だか不思議で面白いです。酵母が出来上がるまで、毎日ワクワクドキドキしていました(笑)自家製酵母パン作り、とっても奥が深そうです。これから色んな酵母に挑戦していきたいと思います。

昨日、遅くにパンを焼いていた私。hanaは隣の部屋でお先に就寝中。
何処で寝ているのかと思ったら、
自分より数倍大きな「はすこ」の縫いぐるみを従えて(笑)爆睡してました。
by hammock-mie | 2006-06-08 09:52 | bread
<< ランチ&presents♪ small oneさんへ&ホッ... >>