人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休のこと♪ 梅さんぽ♪&男子ごはん♪ >>

タティング付け襟♪&図書館本♪

先週のこと^^
タティング教室に行き、付け襟が出来上がりました♪
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_834392.jpg
生成りと濃い茶の2色編み。
先生から分けて頂いたグリーンの千鳥模様風のアンティークボタンがポイントになっていい感じ♪(
あはっ・汗。反射して全然写ってないし)
春のお出掛けに活躍してくれるかな。
80番の細い細い糸でのモチーフも教えて頂きました。
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8344573.jpg
普段、自分では選ばない色合いのシックな青色。
淡いラベンダーのようなピンクのような色と合わせて紫陽花みたい^^
さすが、先生のセンスは素敵です♪
たくさん編み繋げたいんだけど、網かけのものが他にも幾つか・・・。ガンバリマス・笑。

先日図書館で借りて来た本たち^^
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8345181.jpg
ホーローの容器に入った色んなお惣菜が冷蔵庫にストックされているの憧れます♪
そして、とっても可愛い本「パンといっぴき2」
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8345790.jpg
料理研究家の桑原奈津子さんと愛犬(と途中から子猫も)の朝食の写真を集めたもの。
桑原さんちのワンちゃんみたいな、お行儀良くお上品な雰囲気はミジンもないけど、うちにもいつもパン(たまにオヤツも)を狙ういっぴきが・笑。
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8353670.jpg
晩ご飯の席に一番に着いて待っていたり、
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8355077.jpg
シフォンケーキや
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_836440.jpg
おはぎを狙ってたり、
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8361518.jpg
「まだですか?」と振りかってみたり、
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8362722.jpg
たまにはしおらしく「ちんまり」とお座りして待っていたり、
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8363894.jpg
ワタシの友達とのおうちランチに参加してみたり、
タティング付け襟♪&図書館本♪_f0049124_8364747.jpg
テーブルの下からお尻だけ覗かせて笑いを誘っておこぼれを貰おう作戦に出てみたり^^
我が家のいっぴきは、ちょびっと貰うために必死です・笑。
by hammock-mie | 2014-03-19 09:14 | handmade
<< 3連休のこと♪ 梅さんぽ♪&男子ごはん♪ >>