人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋さんぽ⑤♪&持ち寄りランチ♪ 秋さんぽ④♪&ちょこっとクリス... >>

衝撃のケチャップ♪&musランチ♪

土曜日の朝ごぱん♪
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_18595340.jpg
冷凍庫にストックしてあったイングリッシュマフィンをトーストしてスクランブルエッグを乗っけて、メインのトマトケチャップをたらり^^
毎週ね、土曜日の午後ににまとめて買い物をするの。で、土曜日の朝は、冷蔵庫がすっからかん状態。
1つの卵で二人分のスクランブルエッグを作らなくてはならず、しかも葉物野菜なんて残っていなくてとっても貧乏くさい朝ごぱんになるはずが、Nねぇさんからの素敵お土産により衝撃的に美味しい朝ごぱんに!
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_190117.jpg
奈良の「くるみの木」へ行ったお土産にトマトケチャップをもらっちゃった♪
これね、そんじょそこらのトマトケチャップと同じ様に思ったら大間違いよ!アナタ!笑。
オットと二人で、「うわっ!何これ!美味しい!ってか、美味し過ぎるんだけど!!!!」と↑こんなチビっとの卵にどんだけケチャップを乗っけたことか・笑。
ケチャップの概念を超えるケチャップ(どんな?笑)
美味しいモノたくさん知ってるNねぇさん、いつも色々衝撃の品(お出汁とかお漬物とか幅広いの♪)のをお土産に買ってきてくれて我が家の食卓が潤っています♪
いつもどうもありがと^^

土曜日はオットの買い物に付き合って梅田ロフトへ。
ワタシは特に欲しいモノは無かったはずなのに、ぷらぷら見て回っていると欲しくなったものがたくさん・汗。
ランチは、ロフトの近くの蒸し料理屋さん「mus」へ。
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_1902031.jpg
バームクーヘンを食べて育ったという「バームクーヘン豚とお野菜の蒸篭蒸し」ランチ。
お肉が柔らかくて甘くて、お野菜たっぷりで美味しいヘルシーランチでした^^

お留守番だったhanaと、いつものように近所の公園へ♪
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_1904784.jpg
桜の紅葉もそろそろ終盤かな。
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_1905547.jpg
hanaちん、ぴょんこぴょんこ走り回ってます♪
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_191133.jpg
公園の入口にある大きな銀杏の木も黄金色に^^
衝撃のケチャップ♪&musランチ♪_f0049124_19183.jpg
たっぷり歩いてぐっすり夕寝。
寝る子は育つ♪
by hammock-mie | 2013-11-26 07:36 | お出かけ
<< 秋さんぽ⑤♪&持ち寄りランチ♪ 秋さんぽ④♪&ちょこっとクリス... >>