人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mother Moon Caf... 冬支度♪&咲くらんち♪ >>

秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪

土曜日のこと。
お昼ご飯に「長崎ちゃんぽん」(江坂にね、安くて美味しい庶民的な店構えの長崎ちゃんぽん屋さんがあるの^^)を食べに行ったあと、「また今日もお腹一杯食べちゃったねぇ。たくさん歩かなきゃね!」と、のんびりてくてく歩きで約2時間の公園巡りコースへ出掛けました。
秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪_f0049124_8293527.jpg
朝晩、ぐっと冷え込んできてどんどん紅葉も始まってますね♪
秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪_f0049124_8295438.jpg
桜の葉はもう真っ赤に^^
秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪_f0049124_8304055.jpg
コスモスもまだ綺麗に咲いていて、赤や黄色の葉っぱを眺めながらのんびり秋さんぽ楽しみました^^

「おうちぱんの会」で順調に回を重ねられもうすぐ「つづきのCコース」も終了されるMさんコンビ。
「つづきのDコースもおねがいしま~す^^」とにっこり笑顔でリクエストされたので・笑、張り切って試作中♪
「チーズ&チーズ三日月ぱん♪」
秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪_f0049124_8305767.jpg
フランスぱん生地にクリームチーズを巻き込んで三日月型に成型して、とろけるチーズを乗っけてかりっと焼いてみました。
「四つ編みぱん♪」
秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪_f0049124_8312051.jpg
「伸ばしたりねじったりがちょっと苦手なの」とおっっしゃる方が多いので、たっぷりころころ伸ばしてもらえるように四つ編みぱんを^^
1つはプレーン。1つはレーズン&アーモンドトッピング。
サンドイッチにしたり、ジャムぱんにしたりアレンジはいろいろ楽しめるかな♪
で、↑のこのぽってり編みこみボティ。「何かに似てる気がするけど?」とふとソファを見ると、
秋さんぽ②♪&試作ぱんいろいろ♪_f0049124_8312690.jpg
うふっ^^そうだ!hanaちんのぽってりボディとそっくり^^
by hammock-mie | 2013-11-11 08:46 | bread
<< Mother Moon Caf... 冬支度♪&咲くらんち♪ >>