人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミートボールとぼた餅とケーキと♪ グランフロント♪&明太モチぱん♪ >>

ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪

嬉しい美味しい頂きものが続いています♪
ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪_f0049124_20491832.jpg
あの(笑)千疋屋のゼリーとご実家で採れたブルーベリー^^
(どちらも、濃厚なお味で美味しくてあっという間に残りは↑だけになっちゃった・汗)
ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪_f0049124_20492423.jpg
ヨックモックのクッキーも♪
びっくりすることに、どれもこれも頂く日の少し前に「おうちぱんの会」にいらしてくださる方たちとの話題に上がったものばっかり!
ホントにびっくりした・笑。
ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪_f0049124_20493066.jpg
充実のオヤツタイムを堪能しながら、読んでいるのは「わたしのマトカ 片桐はいり」。
「かもめ食堂」のロケでフィンランドに滞在した1ヶ月の間に出会った人、自然、食べ物たちのことが綴られているエッセイ。
以前から片桐はいりさんのことは好きだったけど、朝ドラ「あまちゃん」のあんべちゃんで「やっぱり好きだわ♪」になり、このエッセイを読んで「うん、ホントに大好きだわ♪」になりました・笑。
(大好きな割りには、ブック〇フにて100円で購入したんだけどね・あはっ・・・)

こう暑いと、hanaの散歩も時間短縮気味・汗。
ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪_f0049124_20493981.jpg
週末も近所の公園を一回りだったり、
(↑折角ヒマワリとの写真なのに、オバチャンのこの時期の必須アイテム、uvカット手袋が邪魔しまくっている残念な図)
ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪_f0049124_2050376.jpg
箕面に行く途中で見つけた桜の木の続く小道を散歩したり。
ゼリーとブルーベリーとクッキーと♪_f0049124_20501024.jpg
でもねぇ、暑いものは暑いよねぇ、hanaちん^^
by hammock-mie | 2013-07-22 21:22 | 素敵な頂き物
<< ミートボールとぼた餅とケーキと♪ グランフロント♪&明太モチぱん♪ >>