人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グランフロント♪&明太モチぱん♪ タティングドイリー♪&ファーブ... >>

最近のあれこれ♪

この週末も暑かったですね!
最近のあれこれ♪_f0049124_7555678.jpg
いつものお散歩コースの公園でも夏の花が元気に咲き始めています♪
最近のあれこれ♪_f0049124_75627.jpg
せぇたかヒマワリも満開です^^

今年も小さい七夕飾りを作りました。
最近のあれこれ♪_f0049124_756969.jpg
hanaちんも浴衣姿で短冊に願いを♪
(hanaちんの願いは毎年同じ「いつも元気いっぱいでもりもりオヤツを食べられますように☆」)
暑くなると、少しでも涼しくお散歩が出来るコースをと考えます。
最近のあれこれ♪_f0049124_7561682.jpg
大きな木々が生い茂る遊歩道は、風もふわっと流れていて気持ちよく歩くことが出来ます。
最近のあれこれ♪_f0049124_7562222.jpg
hanaちんも、勢い良く歩き出します♪
でもね、この遊歩道に行くまでに汗だくだく・・・。そして勢い良く歩くhanaちんの持久力10分しか持たず・・・。
帰りはお日様がんがんの中、日傘をさしてhanaちんダッコしてと暑さ倍増。

そんな中、体力付けなきゃね!と、モリモリ食べています・笑。
最近のあれこれ♪_f0049124_7564453.jpg
豊中市役所のお隣に少し前に出来たパン屋さんを発見!
天然酵母のパンがたくさんで、オリーブとクルミ入りのバゲットが美味しかったなぁ♪

お散歩の途中で「源 吉兆庵」に寄って、大好きな餡子ものを数個get。
最近のあれこれ♪_f0049124_7565120.jpg
「冷やしあんとろり」は、ホントに餡子がとろ~りで白玉団子によくからんで美味でした!
麩饅頭や、餡餅もまだ冷凍庫で冷えています。オヤツタイムが楽しみ♪
最近のあれこれ♪_f0049124_7565859.jpg
写真を撮っていると、hanaちんが「早く食べよっ!」とソファの上からのぞいていますが、hanaちんは食べられませんねぇ・笑。

そうそう!週末ランチには焼肉屋さんにも行ったんだった^^
最近のあれこれ♪_f0049124_7571443.jpg
お肉屋さん「たか橋」がやっているお店で、お昼はお手価格でのランチがあります♪
ワタシはサムギョプサルランチ、オットはハンバーグランチを。
どちらもボリューム満点で、美味しゅうございました^^
こんだけモリモリ食べていたら、夏バテなんて無縁かしらん♪
by hammock-mie | 2013-07-08 08:29 | 日常
<< グランフロント♪&明太モチぱん♪ タティングドイリー♪&ファーブ... >>