人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぱんいろいろ♪&忍者?hanaちん♪ 桜皮茶筒♪とマーブルチョコぱん♪ >>

野菜のたいたもん♪

友達に「お野菜がい~っぱいでお腹一杯になるよ♪」と教えてもらい、「あといっぽ」にランチに行きました♪
野菜のたいたもん♪_f0049124_11254687.jpg
「冷たい野菜のたいたん」定食を注文。
南蛮漬けやピクルスなどの数種類の前菜チックなプレートとメインの「冷たい野菜のたいたん」のと古代米とお味噌汁で900円。
野菜のたいたんには涼しげなジュレがかけてあって、盛りだくさん!
ブロッコリーやお茄子、トマトの中にお素麺が詰めてあるものとか、コリンキーらしきものなど(スーパーで見たことはあるけど、食べたこと無くて・笑)、食べても食べても中々減らないくらいのお野菜の量・笑。
(オットは「どうせ食いきらんのやろ?オレ、どれ貰っていい?」とワタシのお皿から盗もうとするけど、美味しいし、珍しいお野菜も色々だったからあげたくない食いしん坊なワタシ・笑)
お肉メインのとお魚メインの定食もあるみたいだけど、多分、次に行くときもこの「野菜のたいたも
ん」定食を注文するだろうな^^
美味しいお店教えてくれてどうもありがと~っ♪

千里南公園まで散歩に行きました^^
我が家から歩いて行って公園をぐるりと1周して約1時間半のコース。
野菜のたいたもん♪_f0049124_1126131.jpg
黄花コスモスが満開でした。
野菜のたいたもん♪_f0049124_11261224.jpg
それにしても、暑かったね、hanaちん^^


先週木曜日はタティング教室の日でした。
野菜のたいたもん♪_f0049124_11265889.jpg
毎回宿題は盛りだくさんだし、早く復習しないと忘れちゃいそうだしとテーブルの上にあれもこれもと広げて編んでいると、
hanaちんったら、↓こんな格好で暇そうにゴロゴロしたり、
野菜のたいたもん♪_f0049124_11263419.jpg
↓爆睡しすぎて、ベロだら~んと出てるし目は半分開いてるし、オマタ全開だし・・・。
野菜のたいたもん♪_f0049124_11264190.jpg
もうちょっと待っててね、hanaちんっ^^
by hammock-mie | 2012-09-09 17:14 | 日常
<< ぱんいろいろ♪&忍者?hanaちん♪ 桜皮茶筒♪とマーブルチョコぱん♪ >>