人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆっくり発酵ぱん♪&舞洲緑地♪ 出石そば&城崎温泉♪ >>

神戸異人館&ビゴの店♪

↓旅のお話のつづき。
と、その前に♪
神戸異人館&ビゴの店♪_f0049124_10332858.jpg
↑hanaちん、久しぶりにサマーカットしました^^
去年1月末に病気をしてから、「何がきっかけでアレルギー起こすか分からんし、バリカンあてるのはちょっと怖いんだけど・・・」というワタシをよそに、「バリカンでアレルギーが起こるはずがない!絶対大丈夫!」と毎度のコトながら根拠のない自信を持って言い張るオット。まぁ、結果大丈夫だったんだけどね・笑。
「ほらぁ、hanaは絶対短くカットした方が可愛いやん♪3歳は若返った!涼しそうやし、良かったねぇhanaちん^^」とご満悦の様子のオット。
hanaをカットしてくれたお兄ちゃんが、佐藤タケルをちょいワイルドにした風のイケメンお兄ちゃんだったコトにご満悦のワタシ(あぁ、どんどんオバチャン化してきてる・汗)


神戸では、異人館街をちょろちょろしました♪
神戸異人館&ビゴの店♪_f0049124_103441.jpg
↑風見鶏の館のトコから神戸市内を一望するhana^^
でもね、この日、兎に角暑くて暑くて、ちょっと歩いただけでぐったりの暑さ。
異人館通りのスタバは、
神戸異人館&ビゴの店♪_f0049124_1050697.jpg
有形文化財の建物なんですって♪
神戸異人館&ビゴの店♪_f0049124_10343284.jpg
テラス席で、hanaも一緒にお茶タイム。
ストローの先についた、ちびっとの抹茶をぺろりんぺろりん・笑。


帰り道、日本にフランスパンを伝えたという「ビゴの店」を発見!
神戸異人館&ビゴの店♪_f0049124_10351616.jpg
↑コチラ本店。ちょっと地味・笑。
神戸異人館&ビゴの店♪_f0049124_10354534.jpg
うんうん、バケットかなり美味しかった!
(この日の夜、明太パスタと一緒にガーリックトーストして頂きました^^奪い合って食べました・笑)
こだわりのお店っぽいのに、お値段控えめなのも嬉しい♪
パン教室やお料理教室も開催されてるらしい。大人気のお教室みたいだけど、行ってみたいなぁ♪
by hammock-mie | 2011-08-12 10:35 | お出かけ
<< ゆっくり発酵ぱん♪&舞洲緑地♪ 出石そば&城崎温泉♪ >>