人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薔薇と柿と向日葵^^ 最近のお気に入り♪ >>

週末のこと♪

三日月山の遊歩道を登ってきました♪
「歩く」ではなく、まさに「登る」って感じ・汗。
週末のこと♪_f0049124_9322323.jpg
歩き登り始めて40分ちょっと。
三日月山の山頂に到着。空がとっても近く感じます♪(でもね、標高300mもないんだって・・・汗)
お腹の底から、深呼吸をして、美味しい空気をたくさんいただき、心も体もリフレッシュ♪
週末のこと♪_f0049124_933554.jpg
途中、階段続きにヘロヘロになる飼い主にお構いなく、俄然張り切るhana。
↓この新聞記事を読んで見せたからでしょうか・・・笑。(11/21朝日新聞より)
週末のこと♪_f0049124_950682.jpg
奈良県在住のロングコートチワワの「桃」ちゃん。
なんと、警察犬の審査会に合格したのだそう!
「大型犬では入れない狭い災害現場で活躍を期待されてるんだって!すごいね~っ!同じロングコートチワワで、7歳の女の子なのに、ぐうたらhanaちんとは大違いだね!桃ちゃん、すごいね~っ!」と大絶賛していたからでしょうか・・・笑。
でも、ヘラヘラ顔でプリプリお尻のhanaと、キリリとしたお顔で引き締まったボディの桃ちゃん。全然違います・・・。


私ら飼い主が、いつもより散歩を頑張らなきゃいけない理由・・・。
週末のこと♪_f0049124_9365246.jpg
たまたま見つけた和食屋さんでのランチ。
「日替わりランチは何ですか?」と尋ねると「海鮮蒸篭とトンカツです」とお姉さん。
「蒸篭がメインでトンカツは2切れくらいかな^^」と注文してみると、↑のボリューム!
お野菜たっぷり&お魚もエビもホタテも入った蒸篭のヨコにトンカツがきちんと・笑、1枚。
食べ盛りの中高生男子に基準を合わせているかのようなボリューム。(これにドリンクも付いて750円くらい)
女子同士ではなく、ご家族で行かれる事をオススメします^^
by hammock-mie | 2010-11-22 10:22 | hana
<< 薔薇と柿と向日葵^^ 最近のお気に入り♪ >>