人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< kusukusuで豆腐バイキング♪ Avispa オ~レ~♪ >>

絶品和菓子&ハートモチーフ♪

mamiさんから、お上品な美味しい和菓子を頂きました♪
絶品和菓子&ハートモチーフ♪_f0049124_14265780.jpg
冨貴さんの「塩わらび餅」と「月見団子」。
わらび餅は、程好い甘さでぷるんぷるん。1つが結構大きいんだけど、何個でもいけちゃう美味しさ!
(本当は夏季限定品らしいんだけど、大好評なのでお彼岸過ぎまで販売されるらしい♪)
「月見団子」は、まろやかサツマイモ餡をういろう生地で包んだこれまたお上品なお味♪
ここ数日、かなり涼しくなってきたので、久しぶりに暖かい緑茶と一緒に、ほっこり和菓子を頂きました。
 (mamiさん、どうもありがとう♪ご馳走さまでした^^
 そうそう!一緒に入ってた「秋の商品紹介」にね、
 「栗大福」刻んだ粒栗とともに練り上げました。ふわふわの求肥に包まれています。とかね、
 「福花豆」紫花豆を4日間かけて仕上げた寒露煮豆です。とかね、
 「山宝」蒸しカステラをようかんで被い栗の葉とともに粋に仕上げました。とかってあったの~っ!
 これまた魅力的過ぎるよね~っ!そそられるよね~っ!多分今週末、買いに行くはず・笑)

絶品和菓子&ハートモチーフ♪_f0049124_14562796.gif
ハートモチーフのドイリーを編みました。
絶品和菓子&ハートモチーフ♪_f0049124_1427887.jpg
本当は大きく繋げてカバーにしようと思って編み始めたんだけど、↑モチーフ4個繋げるのに2日。(集中力ないから長時間出来ない・汗)
でね、早速くじけて・笑、「そうだ!もうちょっと太い糸で秋・冬仕様で編めばいいのよ!」と編んでみたら
絶品和菓子&ハートモチーフ♪_f0049124_14271671.jpg
色のせい?何だか全然可愛くない・涙。
ボチボチゆっくりレース糸で編み続けます^^
by hammock-mie | 2010-09-15 15:15 | 素敵な頂き物
<< kusukusuで豆腐バイキング♪ Avispa オ~レ~♪ >>