人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テーブルセンター♪ 週末のこと♪ >>

かごんま♪

かごんま♪_f0049124_8293037.jpg
1週間ほど鹿児島の実家に帰省してきました^^
もうね、とにかく桜島の灰のスゴイこと!!!
結婚するまでの25年間、ずっと鹿児島に居たけど、「灰ってこんなにすごかったっけ?」ってくらいの大量の火山灰。
だってね、灰が積もって足跡が付くほど!

それでも、たくさん遊んで来ましたよ~♪
祖母の90歳のお誕生会をしたり、甥っ子hiroくん(小6)とドライブ行ったり街に行ったり、映画見に行ったり、
友達とランチしたり、母&妹とお出かけしたり^^

hiroくんは、じいちゃん家(実家ね^^)に5泊♪
その間、お布団並べて一緒に寝ました^^
たくさんお喋りもしてくれるし、一緒に寝てくれるなんて、きっともう今年限りかなぁ・・・
流石に中学生になったらねぇ・・・笑。
(それにしてもアレだね!
子供の寝相の悪さはスゴイね!ワタシ、何度も蹴られ、押され、乗り越えられ・・・・幾つになったら真っ直ぐに寝るんだろう???爆)


名物「白熊」も食べに行きました♪
かごんま♪_f0049124_837532.jpg
↑こちらは、「喫茶ママ」の白熊。
かなり人気で行列が出来るほどらしいんだけど、ワタシ的にはイマイチ・笑。
フルーツたっぷりで氷もさらさらでお上品な感じ。
でもワタシは昔からある、ちゃんと「白熊」の顔のある・笑、「白熊」が好き^^
ってことで↑の白熊では消化不良で、もう一度食べに行きました。
やっぱりね、求肥が入ってて、しゃりしゃり氷で、スプーンでほじった時に「白花豆」を見つけた時の喜び(大げさ!爆)、「やっぱ白熊はコレじゃなきゃね~っ♪」と食べ続け写真なし(あはっ・・・汗)

実家の猫、ハッピーにゃんも相変わらず溺愛されていて、
かごんま♪_f0049124_848992.jpg
軽部さんもビックリな・笑、蝶ネクタイ付き首輪&フリフリキャミソール姿^^
かごんま♪_f0049124_8505826.jpg
ハッピーにゃんの、「軽部さん姿」を羨ましそうに(ホントか?笑)見ていたhana。こっそり拝借して着けてみました。
「これ、あたしの方が似合ってない?ハッピーにゃん、もらってあげてもいいよ!」(いつでもどこでも高飛車なhana・汗)
右の写真は、妹がhanaに買ってくれたワンピ♪
実家でみんなからおやつ貰い放題で若干ぱつんぱつん気味ではありますが・・・汗。

あっという間の実家滞在1週間でした^^
何だろうね、実家って時間の流れがゆるりとしているような、やっぱりとっても落ち着く場所。
この居心地の良さは、父、母、妹がワタシとhanaの帰省を喜んでくれて、心からもてなしてくれていた
からなんだろうな♪
感謝しとります。いつもどうもありがとう^^

さて、ワタシの夏休みも今日まで。
9月のぱんのレシピ、作らなきゃ!(さっさと作ってから遊べばいいのにねぇ・汗。いくつになってもこんな調子・・・)
by hammock-mie | 2010-08-31 09:11 | 日常
<< テーブルセンター♪ 週末のこと♪ >>