人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< straw hat & キャラ... いちご♪&しましま^^ >>

takenoko♪

金曜日の夕方から、オット実家(別府)に帰りました^^

大分農業文化公園は、別府に帰ったらよくお散歩に行く公園♪
広々していて気持ちがいいし、なんてったってタダだし・笑。
takenoko♪_f0049124_2154017.jpg
(今回、デジカメ忘れて写真なし。画像と内容、全く関係なしです・汗。↑コレ生後4ヶ月ちょっとのhana。)

裏山に筍を掘りにも行きました♪
結構(いや、かなり)大きくなってしまっていた筍でしたが、でも柔らかくて美味しい!
お義母さんが、アク抜きまでしてくれて、たくさん持たせてくれました(いつもありがとうです!)
筍ご飯に、煮物に、天ぷらに炒め物。
しばらく筍料理が続きそうです^^
takenoko♪_f0049124_21574113.gif

先日作った八朔ピールを入れた食パンをお土産に焼いて行きました。
「おうちぱん」にいらしてくださる皆さん、いつもの食パンのレシピに、ピールを80~100g(お好みで^^)最初でお砂糖と一緒に入れて捏ねてみてください!(牛乳の量は10%くらい減らしてね^^あとは、いつも通り♪)
でね、そのままでももちろんokだけど、クリームチーズをちょっと乗っけて食べるとウマウマです!
ぜひ、お試しくださいませ^^
takenoko♪_f0049124_2157133.jpg

最後まで、まったく無関係な画像で失礼・笑。
by hammock-mie | 2010-04-26 21:52 | 日常
<< straw hat & キャラ... いちご♪&しましま^^ >>