人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tabbyさんへ♪ 角島に行ってきたわっ♪ >>

beppu♪

シルバーウィーク後半、別府(オット実家)に帰りました^^
(いつもはガラ空きの大分道も大渋滞でした!)
beppu♪_f0049124_7225884.jpg
(ブルーベリーシートを織り込んでマフィン型に入れて焼きました。上にはアーモンドスライスとグラニュー糖をぱらぱらと。
これと食パンを2斤焼いてお土産に。頑張る嫁のフリ、今回もやりましたよ・爆)


「途中、湯布院に寄ってお散歩&雑貨屋さん行ってみようよ♪」と軽い気持ちで湯布院ICで高速を降りました。
が!!!!!そこから地獄の(大袈裟じゃなく・笑)大渋滞!
いつもは10分も掛からない湯布院の町中まで1時間以上!町中まで着いても駐車場探しの車がぐるぐる。
それでも何とか駐車場を見つけ、由布岳を見ながらお散歩したり、JAでカボスジュース&柚子コショウを買ったり、ちょこちょこと雑貨屋さんにも寄ったりしました^^
でも、とにかく人&車が多すぎました!(ってコトで画像も全くなしです・汗)次回は普通の週末にゆっくり散策したいと思います♪
beppu♪_f0049124_7381134.gif

オット実家では、お義母さんが作ってくれていた煮物や酢の物などたっくさん頂き、伯父さんが作った大きな巨峰も、hanaと二人で(ってhanaはちびーっとだけ・笑)1房ペロリと食べちゃいました^^
皆で、hanaの散歩に志高湖に行った帰りに、カリテエプリさんにも寄ってもらいました♪
beppu♪_f0049124_7553487.jpg
以前お邪魔した時よりかなり広くなって見やすくて、買いやすく・笑、なっていました^^
(72歳のお義父さんも、当然の様に一緒にお店に入ってグルリと一周見て何も言わずに出て行きました・爆)
雑貨屋さん好きのお義母さんは、「長く別府に住んでるけど、こんな所に雑貨屋さんがあったなんてね~!珍しいのがたくさんあるね~!」と喜んでくれていました♪
(「また今度、お友達連れて来よう!目印は○○ね!」と大きな声で言ってたけど、お義母さん・・・「○○」ってHホテルって分かってるのかな・・・ドキドキ・笑)
by hammock-mie | 2009-09-24 08:07 | お出かけ
<< tabbyさんへ♪ 角島に行ってきたわっ♪ >>