blogを1個にまとめます♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
新しくインスタ始めました。コチラも良ければ見てね♪


長いこと、こちらのblogを更新しないままですみません。
「おうちぱんの会」の方のblog「一緒におうちぱんを焼きましょ♪」の方は、ちょこちょこと
更新していたのですが、こっちは全然でしたねぇ(^_^;)

ってことで(ってどういう?笑)blogを1つにまとめようと思います。
これからは、「一緒におうちぱんを焼きましょ♪」のblogの方でまとめてupしていこうと思いますので、引き続きお付き合い、よろしくお願いします。
f0049124_21372167.jpg



               みぃ&はな
[PR]
# by hammock-mie | 2017-01-10 21:33 | 日常 | Comments(0)

素敵もりもり便♪&3連休のこととか♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


ちょい更新をオサボリしている間に、ワタクシまた1つ歳を重ねました^^
大阪在住の大好きNねぇさん(お友達です。実姉ではありません(笑)から、盛りだくさんのプレゼントが届きました♪
f0049124_20235366.jpg
もこもこウール地のスヌードでしょ、細かい刺繍がされた布巾でしょ、ウールステッチがキュンと可愛いブーツでしょ、あとぎっしりメッセージが書かれたカードも可愛いの♪
ねぇさんの手作りモノ、今までにたくさん頂いているんだけど、どれもこれも本当にセンスが良くてとっても丁寧に作られているので、バッグとかエプロンとかコインケースとか、がしがしどんどん使っていてもくたびれないの!
早くスヌードをぐるぐる巻きにしてお出掛け出来る位寒くならないかなぁ♪
(この他にも美味しいモノもたくさん!また今度自慢させてね(笑)
ねぇさん!本当にどうもありがとう^^
すっごく嬉しかった!大切に使います。
あ!「ブーツにね、キラキラひかるものをダーリンに入れてもらってね♪」ってカードに書いてあったよ!って言ったら「アメちゃん、入れちゃる!」だとー!!!


3連休初日は、オットと「キャリー&キャサリン」にランチに行きました。
f0049124_20274740.jpg
f0049124_2028572.jpg
前菜が乗った2段プレートには、ちょっとテンションが上がります(笑)
f0049124_20285623.jpg
フレンチトーストの上に厚焼きベーコン&温玉。
これ、めちゃくちゃ美味しかった!
f0049124_20292844.jpg
デザートのジェラートも2種盛りでちょっと嬉しい♪

石内ペノンのパン屋さん「ANTBAKERY」で買った
f0049124_20303378.jpg
「カープのCぱん♪」
このバゲットもピザトーストも優勝セールの25円のプチパンも、全部好きな味でした。

サンドイッチを作って、
f0049124_20311374.jpg
森林公園へ散歩にいきました。
f0049124_2032141.jpg
いい天気で空も綺麗で本当に気持ちが良かった♪
はなちんも楽しそうだったなぁ^^

リンゴが美味しい季節になって来たので、
f0049124_20333312.jpg
「アップルシナモンらいおんぱん」を作ったり、
オット実家から大きな栗が届いたので、
f0049124_20344580.jpg
せっせと渋皮煮を作ったり、いつものように「作っては食べ、食べては作り」を繰り返しております^^
[PR]
# by hammock-mie | 2016-10-11 21:14 | 素敵な頂き物 | Comments(0)

塩バターロールぱん♪&湯だね食ぱん♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


塩バターロールぱんを焼きました♪
f0049124_11324280.jpg
バターとこの塩気がたまらんね!
湯だねを作って冷蔵庫で寝かせておいて、「湯だね食ぱん」を焼きました。
f0049124_11333528.jpg
もっちもちに焼き上がりましたよ。
焼き立てを、お昼ごぱんに、
f0049124_1135109.jpg
「オムレツサンド」にしましたよ。
hanaちんが居ないねぇ!?って思ってる?
f0049124_11353048.jpg
ま、いないはずがないよね(笑)


家でも、もりもり食べていますが、お外ランチも^^
f0049124_1136516.jpg
上:オットはチャンポンうどんのセットを、下:ワタシは山賊焼きとおむすびのセットを。
山賊焼きのタレがピリ辛ネギ味噌で美味しかった!おむすびも、ほろっとやわらかく握られていて美味しかった!

そうそう、昨日の新聞を見ていた!?
f0049124_1136481.jpg
「ダリってダリだ?」ってダジャレにウケている白ねずみさんとhanaちん(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-09-26 11:46 | bread | Comments(0)

杏ちゃん♪&おしりパンサンドとか♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


更新をオサボリしていたので(^_^;)ネタはたまっているはずなのに、それほど写真がない(笑)
しかも日付が前後するけどお付き合いくださいませ^^

昨日のこと。
おしりぱん(ハイジの白パン)を焼いてもりもりサンドのお昼ごぱんに♪
f0049124_9132067.jpg
ピザ用チーズ入りのスクランブルエッグのとハム&トマト&三つ葉バージョンと。
オットがデパ地下で買って来てくれた唐揚げを1個ずつ添えて(残りは晩ご飯へ)

先週金曜日、のんきさんとakaさんとコストコへ♪
で、お買い物のあと、のんきさんちへお邪魔しました。
f0049124_9141326.jpg
「杏ちゃん、かわいんじゃけ~♪」と、ニヤケるワタシとそれを撮るakaさんの後頭部を撮っていた、のんきさんから貰った写真(笑)

コストコで「サルシッチャ、美味しいんよ!」とakaさんから教えて貰って買ってみました。
f0049124_9152981.jpg


「肉汁ブッシャーだから切らずに焼くんよ」って教えて貰ったのに、スキレットに無理矢理2本入れたら割れちゃった(^_^;)
でも、ジューシーでぷりっぷりで美味しかった~♪

のんきさんからお土産に栗の渋皮煮を貰いました^^
f0049124_9144022.jpg

大好きなのに手間がかかりすぎるので自分では作らない作れないので、本当に嬉しい!
ありがと~ね~んっ♪

土曜日は、みなと公園からてくてく散歩をして、アリンコベーカリでパンを買って隣の公園でお昼に食べました。
f0049124_9171549.jpg
こういう時、hanaちんいい顔するよね~♪
トマトのぱんは、カープ優勝セールで25円でした!

オットがケーニヒスクローネの抹茶ゼリーを買って来てくれました♪
f0049124_9173978.jpg
ここの焼き菓子は何度か食べたことがあったのですが、ゼリーは初めて。
抹茶が濃くて、大好きな白玉&餡子トッピングでボリューム満点で美味しかった。ありがとねん♪
[PR]
# by hammock-mie | 2016-09-20 09:38 | お出かけ | Comments(0)

宇治金時♪&スフレオムレツ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


金曜日のこと^^
のんきさんと映画「ジャングルブック」を観に行きました♪
陽気なのんびり熊さんの声を西田敏行がやっているんだけど、ハマり役ですごく面白くて楽しい映画でした。
で、映画の前には「法善寺」で
f0049124_13311586.jpg
「宇治金時ミルクがけ」を食べました。
抹茶の風味が濃くて餡子も好みの甘さ&硬さで美味しかった♪

土曜日はオットとそごうの10階にある「サロン卵と私」でランチを^^
f0049124_13314672.jpg
オットは「海老のスフレオムレツ」を、ワタシは「デミグラスソースのスフレオムレツ」を。
もうね、ふっわふわで美味しかった!
お隣の席の女の子が食べていた(笑)オムレツ&ミニパンケーキのセットも、めちゃくちゃ美味しそうだったので、次回はそっちも♪

食べたら運動!運動!
f0049124_13322595.jpg
中央公園の辺りをぐるりとお散歩しました。
(先日から「オレ、2キロちょい太ったんよねぇ」と言っていたけど、うん!写真で見たら太ってるのよく分かるよ!オットよ!(笑)

日曜日は「水分峡森林公園」へ散歩に行きました。
f0049124_13331060.jpg
森は少しずつ紅葉も始まっていましたよ!
遊歩道を散歩中に野生の鹿が横切ってちょっとびっくり!

晩ごはんはスキレットで「麻婆麺」と「コブサラダ」を。
f0049124_1334155.jpg
インスタで話題になっていたコブサラダ。ま、要するに角切りにしたサラダなんだけどね(笑)

デザートは梨を。
よく「20世紀と幸水どっち派?」なんて聞かれるんだけどイマイチ違いが分からず、「じゃ食べ比べてみましょ!」ってことで、
f0049124_13343547.jpg
家族みんなで(笑)食べ比べ。
どうやら我が家は「20世紀派」のようです^^

はなちんとsちゃん♪
f0049124_13385553.png
一緒に遊んでいるのか、仲良しなのか疑問だけど、お互いのことは好きみたいです(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-09-05 13:55 | お出かけ | Comments(0)

DURGAでランチ♪&持ち寄りランチ会とか♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先週末のお散歩は「マリーナホップ」へ。
(何にもないけどね(笑)、お店がopenする前の時間に散歩に行くと人は少ないし、芝生広場貸切だし、ヨット見ながらお散歩出来るし、駐車場無料だし^^)
f0049124_1565299.jpg
ウクレレおじさんおばさん(インスタにpostしたら「中性的」ってコメントが多かったのでどっちもにした笑)に合せて歌っているみたいでしょ、hanaちん♪

下祗園駅の近くの「DURGA」でランチも。
f0049124_1585227.jpg
辛さをちょっぴりプラスした「リトルホット」に甘いナンがぴったりんこ♪
夫婦でここのスープカレーのファンです^^

ちょっと前だけど。
f0049124_1591673.jpg
ハッピーセット買ってないけど売って貰えたムーミンプレート3枚。
可愛いよね~!
f0049124_1592835.jpg
頻繁に食卓に上ります♪

久しぶりに高菜おにぎりぱんを焼きました。
f0049124_1595064.jpg
マヨ高菜と海苔とすりごまの相性がぴったりんこ(自分で言う(笑)

Uさんと「残り物持ち寄りランチ会♪」をしました。
f0049124_1510266.jpg
Uさんは「人参たっぷりミートローフ、キャロットラペ、切り干し大根」を、ワタシは「人参しりしり、茄子とトマトのバルサミコマリネ、モロヘイヤのスープ」を。どうやらうちの近所、人参が安かったようだね(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-09-01 15:21 | 日常 | Comments(0)

2016夏休み♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


15日間の夏休みをざっと(ホントにざっと(笑)振り返り♪

別府(オット実家)に帰る途中に、福岡在住の友達tomoちゃん&tecoちゃん(+息子たち+わんこ)と唐戸市場で待ち合せて、ちょっとの時間だけど遊ぶことに。

f0049124_1325552.jpg
海鮮丼やふくのお刺身などを買って、近くの「火の国公園」に行って皆でたべました^^
f0049124_13261226.jpg
tecoちゃんちの長男くん(中1)とキャッチボールをしたり、
f0049124_13274359.jpg
次男くん(小2)にhanaちんの新芸を披露したり♪
ほんの数時間だったけど、会えて本当に嬉しかった!次はゆっくりお泊りで語り明かそうね(笑)

それからオット実家へ。
翌日からは、ちょこちょこ両親と一緒に出掛けました。
塚原高原にドライブに行って、
f0049124_13282815.jpg
ミルクたっぷりのアイスを食べたり、
f0049124_13293663.jpg
高原の涼しい広場で休憩したり、
f0049124_13302647.jpg
パン屋さんで大量購入したり(笑)

また別の日には慈恩の滝に行ったり。
f0049124_1331859.jpg
この滝はものすごい水量があり迫力満点!
滝の裏を通り抜けることも出来ます。気持ち良かった♪

たまたま見付けた公園に寄ってみたら、
f0049124_13314616.jpg
こ~んなに綺麗な蓮の花が咲いていたり。

湯布院の金鱗湖にも行きましたよ^^
f0049124_13322386.jpg
地震後、ぼちぼち観光客も戻ってきているようで、賑わっていました。良かった♪

オット実家で5日間過ごし、オットは広島へ帰りワタシは鹿児島(ワタシの実家)へ^^
f0049124_1333124.jpg
ま、早速白熊食べるよね、hanaちんも(笑)
妹とランチ&お買い物へ♪
f0049124_13333989.jpg
帰省の度に「また行ったの?」と呆れられるほど通う大好きな「ふるさとデパート山形屋」(今回も10日間の帰省中5,6回は行きました。アホ?(笑)
で、妹とのランチもこの日は山形屋に入っている「栗原はるみ」さんのお店で。

短大時代からの仲良し4人組でも遊びましたよ。
f0049124_13422619.jpg
友達イチオシのお店でランチを。
バーニャカウダも、ピザもパスタもどれもこれも美味しかった!
で、これはワタシの希望で、
f0049124_13423377.jpg
「柳川氷室」のかき氷。
めっちゃニヤケているワタシを友達が撮ってくれました(笑)
1時間近く並ぶ事もあるらしいけど、この日は20分くらいで食べられました!ふっわふわでこんなに大きなサイズでもぺろりと完食!
で、ちょっとぷらぷらして、またお茶タイム!(食べるの大好き仲間です^^)
f0049124_134324.jpg
「彼女の家」の「黄熊」マンゴーたっぷりで美味しかった♪

妹とのお出掛け2回目は中央駅周辺を^^
f0049124_13434086.jpg
「魚人」のお刺身定食。ぷりっぷりで美味しかった!
滞在中、妹の誕生日もあり、
f0049124_13441931.jpg
hanaちんが皆を代表して蝶ネクタイにプレゼント&メッセージぶら下げて(笑)を妹の部屋まで届けに行く途中の写真♪

そして、「新発売らしいよ」と妹が買ってきた
f0049124_1346467.jpg
「黒熊」珈琲味でチョコが入っていてhanaちんは食べられなかったけどね。

姉家族が遊びに来たり、ホームから一時帰宅した祖母(96歳)に会いに行ったり、従妹と会ったり、今回も楽しい帰省となりました。
みんな~!いつもどうもありがとね~っ!
[PR]
# by hammock-mie | 2016-08-24 16:44 | お出かけ | Comments(0)

持ち寄りランチ会♪&めでたい鯛♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


先日、Uさんと「なんでも1品持ち寄りランチ会をしましょ♪」ってことでhanaちんと3人で女子会開催♪
f0049124_20193874.jpg
Uさんは、ポテトグラタンとイチゴクリームチーズケーキを作って来てくれました。
ワタシは、黒米&玄米のおむすび、桜島のひじき入りのがんもどき、茄子の煮びたし、里芋の煮っ転がし(おばあちゃんメニューやね(笑)
hanaちんの色んな仕草が可愛くて、写真撮りまくり。
f0049124_20195396.jpg
ね、可愛いでしょ♪

先週、梅田で会議があったオットの大阪土産。「仙太郎」のぼた餅やら水まんじゅうやら。
f0049124_2020541.jpg
あ~!hanaちん、ぺろぺろし過ぎっ!
まぁね、気持ちは分かるわ^^
(母や祖母が作ってくれるもの以外では)仙太郎のぼた餅は日本一だと思うものワタシ♪
晩ごはん食べた後だったけどね、食べちゃうよねぇ。
f0049124_20201349.jpg
だってほら、冷蔵庫に入れちゃうと固くなっちゃうしねぇ。美味しいモノは、美味しいうちに食べなきゃね(誰に言い訳?(笑)
餡子もたっぷり、餅米に青じそが入っていて風味もいいの。
あぁ、書いていてまた食べたくなっちゃった^^

土曜日は「Renge」におうどんを食べに行きました。
f0049124_20202715.jpg
ワタシは「鶏天梅酢ぶっかけ」を、オットは「肉うどん」のなんちゃらを。
ま、ワタシが注文したものの方が断然美味しかったね^^

Yさんから「昨日釣った鯛です」って↓こ~んなに立派な鯛を頂きました♪
f0049124_20204046.jpg
すごいよね~!こんなに大きな鯛!釣ってみたい!(そっちかっ!?(笑)
ありがとね~ん!
[PR]
# by hammock-mie | 2016-08-01 20:43 | 日常 | Comments(0)

おnewスリングバッグ♪&お好みランチ♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


週末のこと♪
hanaちんに、
f0049124_8134319.jpg
ショッキングピンクのリボンのカンカン帽を被せて「似合わな~い!」って笑ったり、
f0049124_8135233.jpg
水玉の方を被せてみて「まだこっちがマシ?でも何か変!」ってペットショップで遊んだりしながら(笑)
新しいスリングバッグを買いました^^
今まで使っていたのは、ハデ派手オレンジので気に入っていたのですが、酷使しすぎてチャックが壊れちゃったの(^_^;)
f0049124_814047.jpg
オットも持てるようにシンプルデニム仕様で♪
前のモノより、肩紐の幅が広くなったので重みを感じにくい(ま、hanaちん2.6キロしかないけどね(笑)
これでまた、いつでも何処でも一緒にお出掛け出来るねhanaちん♪

土曜日はお好み焼きを食べに行きました。
f0049124_814889.jpg
オットは焦がしマヨソースのなんちゃら、ワタシは豚イカ玉のピリ辛麺バージョンで。
ボリューム満点、カリッと麺が美味しかったです!

日曜日のこと。
hanaちん車の後部座席で、
f0049124_8141919.jpg
「今日は何処の公園に行くのかなぁ♪」とちんまり待っていると、
f0049124_8143713.jpg
黒牛さん発見!
八千代の産直市場の裏にはこんな長閑な風景が広がっています♪

それにしても暑い日が続いていますね!
f0049124_8154523.jpg
ベランダで洗濯物を干すワタシをお部屋の中から見守るhanaちん。まぶちぃね!可愛いよ!(笑)
[PR]
# by hammock-mie | 2016-07-26 08:36 | 日常 | Comments(2)

3連休のこと♪

「おうちぱんの会in広島♪」ご新規さま募集中です。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
インスタグラムはコチラ


梅雨が明けましたね!
この前までは「よく降るねぇ」って言っていたのがウソみたいに梅雨が明けた途端、太陽がぎらぎら!
水分峠森林公園に散歩に行きました♪
f0049124_1483490.jpg
川で水遊びをしているチビッコたちがたくさんいて、気持ち良さそうでした!
hanaちんは、お水苦手だけどね。
f0049124_1484067.jpg
せせらぎを聞きながら、森の中を涼しく歩けるかなぁと出掛けたけど、汗だっくだくでした!

チェーン店のステーキだけど、
f0049124_1485248.jpg
煙の奥でも嬉しそうに食べるオットの雰囲気が伝わるでしょ?(笑)
ワタシはハンバーグを頂きましたが、これまたふわふわで美味しかった^^

連休中日には、オットが天麩羅を揚げてくれました。
f0049124_1485920.jpg
鶏天の衣が上手く付かなくて若干テンションさがってたけど(笑)

昨日はオットの誕生日だったので、グランクラシックで
f0049124_149764.jpg
ケーキを買って来て、
f0049124_1491719.jpg
hanaちんが「はっぴぃ~ば~すでぇ~おと~しゃ~ん♪」って歌って(ホントか?(笑)お祝いをしました^^

連休中、暑い中ちょろちょろ連れまわしてhanaちんもお疲れだったのかなぁ。
ベッドに
f0049124_141578.jpg
ぴっちりきっかり丸まって寝ていたり、
f0049124_14151554.jpg
ぼーっとウトウトしたり、
f0049124_14152322.jpg
お水を飲みに行ってぱたっと寝ちゃったり(笑)
暑い熱い夏はこれからよ!hanaちん。いつも以上にたっぷり食べてたっぷり寝て元気に夏を過ごそうね♪
[PR]
# by hammock-mie | 2016-07-19 14:27 | 日常 | Comments(0)